女性のマッチングアプリ体験談

【マッチングアプリの感想】アラサー女が会ってみた体験談のブログ

マッチングアプリで告白された後にデートに誘う女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリを使う前ってどんな男性と出会えるのか気になりますよね。

筆者のアラサーの友達もマッチングアプリを使う前は同じ想いだったみたいです。

そこでマッチングアプリで素敵な彼氏と出会ったアラサーの友達にマッチングアプリの感想を聞きました。

この記事では、マッチングアプリに対するアラサー女子の本音についてまとめています。

記事を読むと、マッチングアプリを使う前の不安が解消されるはずです◎

【安全に出会いを探せる監視体制がしっかりした大手のマッチングアプリ】

好意・脈ありの判断しやすいビデオデート機能があるペアーズペアーズ会員数1000万人・国内最大手
タップルタップル会員数500万人・デート募集機能あり
マッチングアプリでドタキャンされにくいOmiaiOmiai会員数400万人・迷惑会員への対策を徹底

アラサー女がマッチングアプリを使ってみた感想は

マッチングアプリを使ってみたアラサー女まずはアラサー女子の友達にマッチングアプリを使ってみた感想を聞きました。

良い感想を悪い感想に分けてお伝えします。

マッチングアプリの良い感想

アラサー女子の友達がマッチングアプリ使ってみての良い感想は3つ。

  • 手軽にタイプの男性を探せる
  • 友達にバレる心配がない
  • 安全に使える

タイプの男性を探せるメリットがある

マッチングアプリでタイプの男性を探すアラサー女マッチングアプリの良い感想の1つ目は、手軽にタイプの男性を探せること。

ササッと検索条件を選んで、検索ボタンをタップすればOK。

マッチングアプリに登録している男性の中からあなたの条件に合う男性がピックアップされます。

出会いを待つだけじゃなくて、自分で出会いを探せるのは良かったです

友達にバレる心配がないメリットがある

マッチングアプリでメッセージのやりとりを楽しむ女性マッチングアプリの良い感想の2つ目は、友達にバレる心配がないこと。

例えば、国内最大手のマッチングアプリのペアーズ。

ペアーズはFacebook連携して登録すると、Facebook上の友達がペアーズのユーザーにいても出会わないシステムになっています。

マッチングアプリをしているのを友達にバレたくない方には嬉しい仕組みです。

もちろんペアーズに登録したことが、Facebook上で通知されることはありません。

私はペアーズを使っていて、友達にバレたことはなかったです

安全に使えるメリットがある

マッチングアプリのメッセージからデートできた男性マッチングアプリの良い感想の3つ目は、安全に使えること。

一般社団法人結婚・婚活応援プロジェクトに加盟している大手のマッチングアプリは以下の3つを徹底しています。

  • 24時間365日監視体制
  • 身分証の提出などによる入念なプロフィール審査
  • 何かあれば通報&ブロックできる仕組み
最初は不安でしたが、思っていたようなことはなく安心して自分に合う男性を探せました

マッチングアプリの悪い感想

マッチングアプリのアプローチが多くて困る女性アラサー女子の友達がマッチングアプリ使ってみての悪い感想は、男性からのアプローチが多すぎること。

マッチングアプリを使い始めた頃は、アプローチの多さに戸惑いました

ただ色々なマッチングアプリを使っていくと、マッチングアプリでは男性からのアプローチが多いのは普通ということに気づいた友達。

アプローチを受け入れる男性を絞ったことで、男性からのアプローチの多さは気にならなくなったようです。

本来の魅力に気づいてくれる男性が多いのがマッチングアプリの良さだと思います

アラサー女がマッチングアプリで会ってみた感想は

マッチングアプリで会ってみた女性続いてアラサー女子の友達にマッチングアプリで会ってみた感想を聞きました。

会った感想も良い・悪いに分けてお伝えします。

マッチングアプリで会ってみた良い感想

マッチングアプリで会ってみたら良かったアラサー女マッチングアプリで会ってみた良い感想は、普段出会えないような男性に出会えたこと。

今まで行ったことのないお店での食事など胸がときめく体験ができたアラサーの友達。

マッチングアプリで会ってみて初めて分かることも多かったようです。

人生経験が豊富な男性と出会えると、自分の求めた出会いが見つかりそうな気がしました

マッチングアプリで会ってみた悪い感想

マッチングアプリで会ったら失敗だったアラサー女マッチングアプリで会ってみた悪い感想は、アプリでやりとりしていた雰囲気とは違っていたこと。

アプリにも慣れてきたので、とりあえず会ってみようと思ったのが失敗でした

自分が思ってた雰囲気とは違う男性で、マッチングアプリの悪い面を感じたアラサーの友達。

マッチングアプリだからこそ会う前のやりとりでしっかりと相手の雰囲気を掴んでおくのがポイント。

会う前にしっかりやりとりをしておけば、会ってみて雰囲気が違うってことはなかったです

マッチングアプリの知恵袋

女性がマッチングアプリを使うときに気になることをアラサーの友達に聞きました。

マッチングアプリに変人はいるの?

マッチングアプリのメッセージの頻度を気にする女性マッチングアプリの特徴のひとつが普段出会えないような男性に出会えること。

理想の男性に出会える可能性がある反面、変人もいるのではないかと気になるところです。

マッチングアプリに変人はいました

ただマッチングアプリに限らず、普段の生活でも変人はいますよね。

合コンや相席屋でも変人はいたので、マッチングアプリだから変人がいるのは違うような気がします

マッチングアプリで怖い体験はしたことある?

マッチングアプリで怖い体験をしたアラサー女
マッチングアプリで怖い体験をしたことはあります

アラサーの友達は、マッチングアプリで知り合った男性にネットワークビジネスの勧誘をされたそうです。

メッセージのやりとりではビジネスの勧誘をされるとは思ってなかったので怖かったです

ただマッチングアプリで起こりがちな「怖い体験」は、ほかの出会いの方法においても起こりうる可能性がありますよね。

先程の変人と同じで、マッチングアプリだから怖い体験をすると訳ではないと思います。

安全に出会いを探すため、監視体制がしっかりした大手のマッチングアプリを使うようにしました

安全に出会いを探せるおすすめのマッチングアプリは?

おすすめのマッチングアプリを使うアラサー女マッチングアプリで怖い経験も素敵な出会いのあった筆者のアラサーの友達がおすすめするアプリは、pairsです。

利用率No.1のマッチングアプリで安全面もしっかりしているので、安心して使えました

pairsは会員数が多く、理想の相手を探しやすいのが人気の理由。

単純に会員数がとても多くマッチングチャンスが多いです。 私が使った限り変な人はいなくてどの方もちゃんとした人でした。 とても理想的な彼氏ができたので退会しましたが色々な友達におすすめしています。引用:Google Play

アプリ内のコミュニティも豊富で共通の趣味や好きなことから出会えるのもpairsの特徴。

ペアーズで自分とピッタリの価値観を持つ男性と出会えてホッとしました

まずは1度どんな男性がいるか確認してみるのがおすすめの使い方。

pairsも登録無料で、思うような出会いがないときはいつでも登録解除が可能です。

pairsの公式サイトはこちら≫

マッチングアプリの感想まとめ

マッチングアプリで出会いのあったアラサー女
マッチングアプリは自分の求めていた素敵な出会いがありました

あなたが思い描いていた素敵な出会いを与えてくれるマッチングアプリ。

マッチングアプリで胸がドキドキする出会いを手に入れて下さいね。

マッチングアプリの体験談について質問があれば、気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開