彼女の作り方

人生でデートしたことない男子大学生はやばい?引く?女性の本音や割合を徹底解説

マッチングアプリで告白した後に返事待ちの男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • 一回もデートしたことない大学生は少なくない
  • 女性はデート未経験の大学生をやばいと思っていない
  • 大学生のうちにデートを経験しておくのがおすすめ

友達に一回もデートしたことないのを話すと、「やばい!」など色んなことを言われませんか?

友達から色んなことを言われると、色んなことが気になる気持ち、すごい分かります。

そこでこの記事では、デートしたことない大学生の割合や女性の本音を紹介。

合わせてデートしたことない大学生がデートするまでの流れをお伝えしていきます。

>>大学生で付き合うまでがわからない!出会ってからデート・告白の流れとは

「大学生のうちにデートしたい!」と思っている方は、記事をチェックしてみて下さい!

デート相手を見つけるにはコレ!
  • デート相手を見つけるにはマッチングアプリがおすすめ
  • 大学生の出会いとして一般化していて出会いの数が多い
  • 大学生におすすめのマッチングアプリは大学生利用率No.1の「ペアーズ

>>マッチングアプリで付き合う大学生の割合・利用率の高いおすすめ5選

デートしたことない男子大学生をやばいと思わない女性の割合は

大学生で彼女いない男性のことを考える女性人生でデートしたことない男子大学生をやばいと思わない女性の割合は、82.91%。

マイナビ学生の窓口の調査結果よると、約8割以上の女子大学生は「彼女いない歴=年齢の男子」と付き合えると回答しています。

男性が気にしているほど、女性は大学生でデートしたことないのを気にしていないことが分かります。

ただ25歳~35歳の働く女性を対象とした同様のアンケート調査になると、「彼女いない歴=年齢の男子」と付き合えると回答した方は60.8%で約6割程度です。(マイナビウーマン調べ

女子大生のアンケート結果と比べると、2割ダウン

以上のアンケート調査から、以下のことが分かります。

  • 大学生で「一度もデートしたことない」のは女性にやばいと思われにくい
  • 大学を卒業してから「一度も付き合ったことない」と女性にやばいと思われやすい

大学生のうちに彼女を作って経験を積んでおけば、社会人になってからの恋愛で不利にならなくてすみます。

大学生で彼女いないことをあまり気にしていないなら女子大生ならデートできるチャンス◎

女子大生にアプローチしやすいのは大学生のメリットです。

大学生のメリットを生かして、大学生のうちにデートをして下さいね。

20歳で1度も恋愛したことない!
恋愛して理想の彼女を作る方法

デートしたことない男子大学生がやばい理由とは

大学生で彼女いないのでやばいと思う男性大学生でデートしたことない男を女性がやばいと思う理由は、デートしたことない男=何かしらかの大きな欠点があると見てしまうからです。

先ほどの調査(マイナビ学生の窓口調べ)で、「彼女いない歴=年齢の男子」と付き合えないと回答した人の意見として挙がっていました。

大学生までに一度も付き合ったことないだけでやばいとレッテルをはられる可能性があります。

今後の恋愛で不利にならないためにも、大学生のうちに彼女を作るのが良さそうです!

デートしたことない男子大学生の割合は

大学生で彼女いないのをやばいと思う男性人生でデートしたことない男子大学生の割合は、28.2%。

2017年に日本性教育協会が実施した調査結果であるデートをしたことのある男子大学生の割合71.8%から算出しました。

男子大学生の4人に1人は人生でデートしたことないということになります。

デートしたことない男子大学生がデートする方法とは

すぐ会えるマッチングアプリを使うデートしたことない男子大学生デートしたことない男子大学生がデートするには、マッチングアプリでタイプの女性を見つけるのがおすすめ。

コロナ禍で利用する大学生が増えているマッチングアプリ。

今後使いたいと考えている大学生を含むと4割となり、今後もアプリを利用する大学生は増えることが予想されます!

デートしたことない男子大学生がデートするまでの流れとは

デートしたことない男子大学生とデートする女子大学生大学生で付き合ったことがなかった筆者の後輩。

マッチングアプリで気の合う女性と出会ってデートすることになりました。

そこでデートしたことない男子大学生がマッチングアプリで出会ってデートするまでの流れを聞きました。

【マッチングアプリ・ペアーズの感想】
Pairsを使ってみた体験談

マッチングアプリでマッチングする

マッチングアプリをするデートしたことない男子大学生気の合う女性とデートするきっかけになったのがマッチングアプリ。

筆者の後輩がマッチングアプリで相手の女性に「いいね」をしたのが始まりでした。

・「いいね」とは、マッチングアプリで相手に好意を示す機能のこと
・自分も相手のことをいいなと思えば、マッチングが成立する

相手の女性も筆者の後輩に興味を持ってくれたので、「いいね」をした女性とマッチングできました。

マッチングアプリのメッセージのやりとりで親密になる

マッチングアプリでメッセージのやりとりをするデートしたことない男子大学生マッチングアプリでマッチングした後は、マッチングアプリ内で女性とのメッセージのやり取りがスタートしました。

マッチングアプリのプロフィールのこと以外はまだ相手の女性のことを知らない状態。

メッセージのやりとりを重ねるうちに相手の女性の内面も知ることができ、共通の趣味の話題で盛り上がるようになりました。

連絡先(LINE)を交換する

連絡先を交換するデートしたことない男子大学生マッチングアプリ内のメッセージのやり取りでマッチングアプリの女性と親密になった筆者の後輩。

筆者の後輩から連絡先(LINE)の交換の提案をして、相手の女性と連絡先(LINE)を交換しました。

連絡(LINE)を取り合う

デートしたことない男子大学生と連絡をとる女子大学生連絡先(LINE)を交換した後は、引き続きマッチングアプリの女性と連絡(LINE)を取り合ってた筆者の後輩。

LINEはマッチングアプリより連絡が取りやすいので、連絡の頻度も増えるように。

LINEで連絡をするようになって相手との距離がグッと縮まりました。

デートをする

デートをするデートしたことない男子大学生LINEでの連絡の頻度が増えた頃、筆者の後輩が思い切ってデートの誘いをしました。

マッチングアプリの女性も筆者の後輩と会ってみたいなと思ってくれていたようで、デートの誘いはOK。

人生でデートすらしたことなかった筆者の後輩は、マッチングアプリの出会いがきっかけで人生で初めてのデートができました。

筆者の後輩と相手の女性は、初デートの後も2回・3回とデートを重ねました。

【大学生におすすめのマッチングアプリ】

好意・脈ありの判断しやすいビデオデート機能があるペアーズペアーズ国内最大の利用者数で1番出会いやすい
タップルタップルおでかけ機能でサクッと出会える
マッチングで好意・脈ありが判断しやすい通話機能があるwithwith内面重視で相性の良い人と出会える

デートしたことない男子大学生がデートする方法とは

すぐ会えるマッチングアプリを使うデートしたことない男子大学生デートしたことない男子大学生がデートするには、マッチングアプリでタイプの女性を見つけるのがおすすめ。

コロナ禍で利用する大学生が増えているマッチングアプリ。

今後使いたいと考えている大学生を含むと4割となり、今後もアプリを利用する大学生は増えることが予想されます!

マッチングアプリでタイプの女性を見つける

メッセージやLINE(ライン)交換などのやりとりなしですぐ会えるマッチングアプリやデーティングアプリは、デートすることが目的のアプリ。

お互いの条件さえあれば手軽にデートができます。

元々条件が合ってマッチングしているので、デートの後にスムーズに交際へ発展することも多いです。

ただし一般的なマッチングアプリより費用が高いのがデメリット。

すぐ会えるマッチングアプリやデーティングアプリは登録が無料なので、まずはマッチングするか試してみるのがおすすめの使い方です。

デートしたことない男子大学生への女性の本音まとめ

大学生で付き合ったことない男の彼女人生でデートしたことない男子大学生でも、前向きにとらえてくれる女性がいます。

ただ女性にやばいとレッテルをはられて、恋愛が不利になることも。

大学生のうちはデートしたことないのがデメリットにはなりにくいので、女性とデートできるチャンスも大いにあります

デートすることが目的のアプリを使って、タイプの女性とデートしてみて下さい!

アプリの登録は無料なので、試しに使ってみて自分に合うものを選ぶとコスパ◎

デート相手を見つけるにはコレ!
大学生におすすめのペアーズペアーズ
大学生同士でデートしたい方にオススメ!
(大学生利用率No.1)


タップルタップル
気の合う女性を見つけたいならコレ!
(好きなことからデート相手を見つける)


withwith
相性のいい女性とデートしたい方にオススメ!
(価値観でマッチング)

人生で一度もデートしたことないのを悩んでいる方は、悩んでいることを気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開