男性向けマッチングアプリの実際・実態

マッチングアプリは後ろめたい?世間体やイメージが悪いか徹底調査

マッチングアプリで告白を保留して脈ありサインを出す女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリは世間体やイメージが悪いので、使うことに後ろめたい気持ちがありますよね。

筆者もマッチングアプリを使う前は後ろめたい・恥ずかしいと思っていました。

安心して下さい。

マッチングアプリを使うことに後ろめたいと思わなくても大丈夫です。

どんな出会いであれ、あなたが幸せになれる人と出会えることが大切。

ただそうは言ってもすぐには後ろめたい気持ちはなくなりませんよね。

そこでこの記事ではマッチングアプリを後ろめたいと思わなくても大丈夫な理由を解説。

記事を読むと、マッチングアプリを使うことへの後ろめたい気持ちが和らぎます

すでに一般的な出会いの手段となったマッチングアプリを活用して、理想の男性との出会いを手に入れて下さいね。

マッチングアプリを後ろめたいと思わなくて大丈夫な理由とは

後ろめたいと思わずにマッチングアプリを使う女性マッチングアプリを後ろめたいと思わなくても大丈夫ですと言われても、実感が湧かないですよね。

そこでマッチングアプリを後ろめたいと思わなくても大丈夫な理由をお伝えします。

マッチングアプリの使用は一般的になっている

マッチングアプリを使う女性マッチングアプリを後ろめたいと思わなくても大丈夫な理由は、マッチングアプリを使って出会いを探すのが一般的になっているからです。

みんなマッチングアプリを使って出会いを探すようになっています。

『恋人を作るためにどんな行動しているか』を質問に対して、「友人紹介」に次いで「マッチングアプリを使う」のが2番目という調査結果も。(株式会社Diverse調べ

また同じ調査で、マッチングアプリで知人や友人を見つけたときに「ポジティブな印象を受ける」「なんとも思わない」が6割超。

マッチングアプリを利用している知人や友人に対して偏見を持つ人の方が少なくなっています。

マッチングアプリは一般的な出会いの手段のひとつ。

後ろめたい気持ちを持たずにマッチングアプリをしっかりと活用していきましょう。

後ろめたいと思いマッチングアプリを使わないデメリットとは

後ろめたい気持ちがあるのでマッチングアプリを使わない女性マッチングアプリを後ろめたいと思い、マッチングアプリを使わないことにデメリットもあります。

ここではマッチングアプリを使わない3つのデメリットをお伝えします。

  • 出会える人の幅が広がらないまま
  • 出会いの機会が増えないまま
  • 効率的に出会えるチャンスを逃す

出会える人の幅が広がらない

1つ目のデメリットは、出会える人の幅が広がらないことです。

マッチングアプリの1番の魅力は、普通に生活していると出会えない人と出会えること。

後ろめたい気持ちが邪魔してマッチングアプリを使わないと、なかなか理想の男性との出会いは訪れないかもしれません。

出会いの機会が増えないまま

2つ目のデメリットは、出会いの機会が増えないまま時間だけが過ぎていくことです。

出会いの機会が増えるのもマッチングアプリのメリットのひとつ。

後ろめたい気持ちがあるからと言って、出会いが欲しいという自分の正直な気持ちにふたをしてしまわないようにしましょう。

効率的に出会えるチャンスを逃す

3つ目のデメリットは、効率的に出会えるチャンスを逃すこと。

友人や合コンなどと違って、時間や場所を選ばずに出会いを探せるマッチングアプリ。

後ろめたい気持ちがあってもいいので、まずはマッチングアプリを使って効率的に出会えるチャンスを実感してみて下さい。

マッチングアプリのメリットを実感すれば、マッチングアプリの利用に前向きな気持ちになれますよ。

マッチングアプリを後ろめたいと思わず使うコツとは

後ろめたいと思わずにマッチングアプリを活用する女性マッチングアプリを後ろめたいと思わなくても大丈夫だと言われても、やっぱり後ろめたいと思ってしまうことってありますよね。

続けてマッチングアプリを後ろめたいと思わず使うコツについてもお伝えしておきます。

みんなが使っているマッチングアプリを使う

みんなが使っているマッチングアプリを使う女性マッチングアプリを後ろめたいと思わず使うコツは、みんなが使っているマッチングアプリをあなたも使うことです。

みんなが使っているマッチングアプリなら、出会いの実績も十分

真剣な出会いがあるマッチングアプリというイメージが定着しているので、後ろめたい気持ちを持たずに使えます。

まずは実際にマッチングアプリを使ってみるのがおすすめ。

マッチングアプリの出会いが一般的なものと実感できます。

無料で登録できるので、後ろめたい気持ちが続くようなら解約すればOK

みんなが使っているマッチングアプリで、理想の男性との出会いを手に入れて下さいね。

後ろめたいと思わず使えるマッチングアプリは

最後に後ろめたいと思わず使えるマッチングアプリを紹介します。

マッチングアプリを初めて使うあなたが出会いやすいマッチングアプリをピックアップ。

ぜひチェックしてみて下さい。

安全で1番出会いやすいペアーズ

omiaiでいいねが5以下のときに使いたいペアーズ
サイト名Pairs(ペアーズ)
運営会社株式会社エウレカ
会員数1000万人
料金¥0/月
特徴国内最大の会員数で出会いやすい

あなたが後ろめたいと思わず使えるマッチングアプリは、ペアーズです。

ペアーズは国内最大の会員数1000万人を誇るマッチングアプリ。

地方の会員数も他のマッチングアプリに比べて多いので、タイプの男性と出会える可能性もグッと高くなります。

ペアーズであなたの求めていた男性との出会いを手に入れて下さいね。

ペアーズの無料登録はこちら≫

マッチングアプリが後ろめたいときの知恵袋

マッチングアプリを使うのが後ろめたいと思う女性マッチングアプリを後ろめたいと思うときによくある疑問についてまとめました。

後ろめたい気持ちを解消して、気持ちよくマッチングアプリを使って下さいね。

マッチングアプリを使うのは恥ずかしいこと?

マッチングアプリを使うのは、恥ずかしいことではありません。

出会いを探す方法として、マッチングアプリの使用は一般的になっているからです。

『マッチングアプリで知人や友人を見つけたときにどういう印象を持つか』を質問に対して、「ポジティブな印象」「なんとも思わない」と6割以上が回答している調査もあります。(株式会社Diverse調べ

マッチングアプリを使うことを恥ずかしいと思わなくても大丈夫。

マッチングアプリで思う存分にあなたの求めている出会いを探しましょう。

マッチングアプリの世間体やイメージは悪い?

マッチングアプリの世間体やイメージが悪いのは昔の話。

先ほどもお伝えしたように、マッチングアプリの利用は一般化しているからです。

マッチングアプリは「友人紹介」に次いで2番目に利用される恋活手段になっています。株式会社Diverse調べ

マッチングアプリの世間体やイメージは気にしなくても大丈夫

自分の出会いだけに集中して、マッチングアプリでの出会いを楽しんでいきましょう。

マッチングアプリの使用に不安や抵抗感はある?

最初はマッチングアプリの使用に不安や抵抗感がある人がほとんどです。

マッチングアプリの使用に不安や抵抗感がありますが、今まで出会えなかった人と出会えるのはマッチングアプリの大きな魅力。

実際にマッチングアプリを使うとメリットが大きいので、不安や抵抗感が少なくなっていく方も。(株式会社Diverse調べ

不安や抵抗感があるからこそマッチングアプリを安全に使うことができます。

ぜひマッチングアプリのメリットを実感してみて下さいね。

後ろめたいと思わずマッチングアプリを活用しよう

後ろめたいと思わずにマッチングアプリを使ってデートする女性出会いの手段として一般化しているマッチングアプリ。

マッチングアプリを使うことを後ろめたいと思わなくても大丈夫です。

いろいろ出会いはありますが、どこで出会ってもOK

どんな出会いであれ、あなたが幸せになれる人と出会えることが大切です。

みんなが使っているマッチングアプリも活用して、胸がキュンとする出会いを手に入れて下さい。

どうしてもマッチングアプリを使うことに後ろめたい気持ちがあるときは、コメントで教えて貰えると嬉しいです。

【マッチングアプリ・ペアーズの感想】
Pairsを使ってみた体験談

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開