男性向けマッチングアプリの写真攻略

マッチングアプリの写真撮影が苦手な男性必見!他撮り風に自撮りするコツを徹底解説

苦手なマッチングアプリ用の写真撮影を一人でする男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリの写真撮影が苦手な男性でもアプリに載せる写真は用意するのが大切です。

アプリに写真を載せないと、マッチングする確率がグンと下がってしまいます。

ただ女性ウケの悪い写真を載せても、マッチングしない原因に。

そこでこの記事では、他撮り風に見える自撮りのコツを徹底解説。

記事を読むと、マッチングしやすい写真の撮り方が分かります。

「写真の撮影は苦手だけど女性にモテる写真を用意したい!」方は、記事の内容を参考にしてみて下さい。

>>マッチングアプリの写真撮影が恥ずかしい時の3つの対処法

>>マッチングアプリで全くマッチングしない理由と改善策を徹底解説

マッチングアプリの写真を他撮り風に自撮りするコツ

マッチングアプリ用の写真を他撮り風に自撮りするコツは3つあります。

  • 三脚を使う
  • スマホのセルフタイマー機能を使う
  • 横顔を撮影する

三脚を使う

1つ目のポイントは、三脚を使うこと。

脚がまっすぐなタイプくねくね曲がるタイプがあり、百均からも販売されている三脚。

三脚を使うことで、色々な角度から写真を撮影できます。

三脚を使って自撮りすると、グッと他撮り風に仕上がります。

スマホのセルフタイマー機能を使う

2つ目のコツは、スマホのセルフタイマー機能を使うこと。

スマホのセルフタイマー機能を使うことで、自分とカメラの距離を離して撮影が可能です。

カメラとの距離が離れると自撮り感もなくなります。

「もっと簡単に自撮りしたい!」方には、スマートフォン用カメラリモコンを使うのがおすすめです。

スマホのセルフタイマー機能を使うと、簡単に自撮りで「他撮り風」が撮影できます。

横顔を撮影する

3つ目のコツは、横顔を撮影すること。

横顔を撮影することで、他撮りされた雰囲気に仕上がります。

横顔を撮影する男性またカメラに目線を合わせなくてもいいので、写真の撮影が苦手な男性におすすめのポーズです。

横顔を撮影すると、より自然な印象の写真になります。

マッチングアプリの写真を自撮り以外で撮影する方法

マッチングアプリの写真を自撮り以外で撮影する方法は、主に2つです。

  • 友達や家族に撮影してもらう
  • プロのカメラマンに撮影してもらう

友達や家族に撮影してもらう

自撮り以外で撮影する1つ目の方法は、友達や家族に撮影してもらうこと。

綺麗に撮れるツールは安いものも色々あります。

友達や家族に撮影してもらうことで、日常生活が垣間見える自然な写真に。

マッチングアプリ用の写真を友達に撮影してもらうときのポイントは3つ。

  • 自然な笑顔を撮影してもらう
  • 屋外の明るい場所で撮影してもらう
  • 遊んでいる最中の姿を撮影してもらう

ポイントをおさえて撮影してもらうことで、女性からいいねがもらえる写真に仕上がります。

友達に撮影してもらった笑顔で顔が分かる明るい雰囲気の写真をマッチングアプリのプロフィールに設定しましょう。

プロのカメラマンに撮影してもらう

自撮り以外で撮影する2つ目の方法は、プロのカメラマンに撮影してもらうこと。

マッチングアプリの写真をプロのカメラマンに依頼する方法は、主に2つあります。

1つ目は、フォトスタジオのカメラマンに頼む方法です。

マッチングアプリの写真の撮影するプロのフォトスタジオ

様々なシチュエーションで写真を撮影していて、カメラマンの技術が高いのが特徴です。

ただ料金が高いというデメリットがあります。

2つ目は、出張撮影サービスのカメラマンに頼む方法です。

フォトスタジオのサービスと比べて料金が安いのがメリット。

ただカメラマンの技術には差があります。

マッチングアプリの写真の撮影をプロに依頼する3つのデメリット>>

出張撮影サービスに登録しているカメラマンの実績や評判を確認してから頼むと、あなたの希望に合ったプロのカメラマンが見つかります。

マッチングアプリ専門の撮影代行サービス業界No.1
Photojoy(フォトジョイ)の評判を徹底レビュー

マッチングアプリの写真に関する知恵袋

マッチングアプリの写真が苦手が気になる疑問の答えをまとめてみました。

「マッチングアプリの写真をどうする?」と悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

マッチングアプリに写真を載せたくないときはどうする?

マッチングアプリに写真を載せたくないときは、後ろ姿の写真を載せるのがおすすめ。

後ろ姿でも、清潔感や雰囲気は伝えることができます。

画質の良いスマホで撮ってもらうと、清潔感が増して◎

ただ顔写真を載せている人よりは不利です。

まずはアプリに写真の載せずに試してみて、マッチングできるかどうか確認してみましょう。

マッチングの結果を見ながら写真をどうするか検討してみて下さい。

マッチングアプリに写真を載せるのが怖いときはどうする?

マッチングアプリに写真を載せるのが怖いときは、顔写真を載せるのはやめておきましょう

顔写真を載せなければ、写真を悪用されることはありません。

ただ顔写真を載せている人よりはマッチングしにくくなります。

相手の立場で考えてみたときも、顔写真なしの異性にいいね!はしにくいです。

顔写真を載せないときは、横顔や後ろ姿などあなたの雰囲気がわかる写真を複数枚載せるのがおすすめ。

  • 景色のよい場所で撮影した後ろ姿など
  • 顔の雰囲気がなんとなくわかる横顔
  • よく行くカフェややペットの写真

ハッキリとした顔写真を載せないぶん、枚数とシチュエーションの多さで勝負しましょう!

マッチングアプリの写真を盛るのはあり?

マッチングアプリの写真を盛るのはありです。

例えばあなた自身を盛らなくても写真の明るさを明るく調整するだけで相手に与える印象は良くなります。

ただ盛るときに注意したいのが加工のやり過ぎ

加工をやり過ぎると会った時のギャップが大きすぎてマイナスの印象になります。

写真を加工をするときは、骨格や体型などはあまり触らない。

明るさの調整やニキビやシワを軽く消す程度の写真に加工してみて下さい。

マッチングアプリの写真はできるだけ実物に近い形で盛るようにしましょう。

マッチングアプリの写真が苦手でも写真を用意しよう

プロが撮影したマッチングアプリ用の写真を使う男性マッチングアプリの写真の撮影が苦手な方が他撮り風に写真を仕上げるにはコツが3つ

  • 三脚を使う
  • スマホのセルフタイマー機能を使う
  • 横顔を撮影する

コツをおさえて自撮りすると、他撮り風の自然な写真に仕上がります。

ただ写真は撮れてもマッチングしないときは、友達やプロのカメラマンに依頼するのがおすすめ。

マッチングする写真を用意して、女性とのやり取りを楽しんで下さい。

都道府県別マッチングアプリ用写真出張撮影サービス

北海道・東北地方
北海道・札幌でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
宮城県・仙台でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
関東地方
東京都でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
神奈川県横浜市でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
千葉県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
埼玉県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
茨城県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
群馬県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
 中部地方(東海・北陸・甲信越)
愛知県名古屋市でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
静岡県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
長野県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
岐阜県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
新潟県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
富山県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
三重県四日市市でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
 近畿地方(関西)
大阪府でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
京都府でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
兵庫県神戸市でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
 中国地方
岡山県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
広島県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
 九州・沖縄地方
福岡県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
熊本県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
沖縄県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開