女性向けマッチングアプリの実際

大学生のマッチングアプリの写真「モテる」「バレるのを防ぐ」撮り方を紹介

マッチングアプリの写真の「モテる」「バレるのを防ぐ」撮り方を知りたい女子大学生
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • マッチングアプリの写真の撮り方は目的が重要
  • モテたい大学生は顔がハッキリ分かる写真を撮る
  • バレるのが怖い大学生は顔が分からなくても雰囲気が伝わる写真を撮る

「マッチングアプリにはどんな写真がいい?」

「アプリに載せる顔写真はどんな感じ?」

マッチングアプリを使うときにどんな写真を使うか悩む気持ち、すごい分かります。

そこでこの記事では、マッチングアプリで使う写真の撮り方の3つのコツを目的別に紹介していきます。

マッチングアプリの写真をどうしようか悩んでいる大学生は、ぜひチェックして下さい!

マッチングアプリの写真の撮り方は目的が重要

マッチングアプリの写真を撮影するとき、あなたの「マッチングアプリでこうしたい!」目的が重要になります。

あなたの目的によってマッチングアプリの写真の撮り方が変わるからです。

ここでは大きく2つの目的に応じた写真の撮り方を紹介します。

写真の撮り方
  • マッチングアプリでモテたい時の写真の撮り方
  • マッチングアプリで身バレ怖い時の写真の撮り方

大学生がマッチングアプリでモテたい時の写真の撮り方

マッチングアプリでモテたい時は、顔がハッキリ分かる笑顔の写真を使うのが重要です。

写真を見て「いいね」をするのか決める人が多いマッチングアプリ。

マッチングアプリの中での写真はかなり重要になります。

顔がハッキリ分かる笑顔の写真の撮り方のコツは3つです。

モテる写真の撮り方
  • 明るいところで撮影する
  • カメラ目線にではなく自然な感じで撮影する
  • 自撮りではなく他撮りにする

明るいところで写真を撮影する

1つ目は、明るいところで写真を撮影すること。

明るいところとは、昼間の屋外などです。

明るいところで撮影すると、写真のトーンが上がって相手に明るい印象を与えることができます。

親しみやすい印象を与える明るい場所で撮影した写真。

合わせて上半身からの写真にすることで、顔がハッキリと分かる写真に仕上がります。

相手に与える印象を考えて撮影場所を選ぶ

カメラ目線ではなく自然な感じで写真を撮影する

2つ目は、カメラ目線ではなく自然な感じで撮影すること。

自然な感じとは、日常の一部を切り取ったような写真のことです。

自然な感じの写真は、日常のあなたの雰囲気を相手に伝えることができます

カメラから目線は外すのは、決めすぎだと思われないため。

マッチングアプリの写真を撮影するときは、真正面からではなく横からの顔写真を撮る

自撮りではなく他撮りにする

3つ目は、自撮りではなく他撮りにすること。

自撮りより他の人に撮ってもらった写真の方が、自然体な写真になります。

自然体な写真は相手に安心感を与え、また写真への信頼度もグッとアップ

特に男性の自撮りはナルシストに思われてしまう可能性がある

「他撮りしてくれる友達がいない」ときに一番のおすすめは、プロのカメラマンにお願いすること。

お金はかかりますが、「いいねがもらえない」「マッチングしない」「全然出会えない」状態になりたくない大学生にはおすすめです。

大学生がアプリで友達にバレるの怖い時の写真の撮り方

マッチングアプリを使っていることを友達にバレるのが怖いときは、顔がハッキリ分からない写真を使うのが重要です。

ただ顔がハッキリ分からないと、マッチングする確率が下がってしまいます。

そこで大切になるのが、顔がハッキリ分からなくてもあなたの雰囲気が相手に伝わること。

顔がハッキリ分からないけど雰囲気が伝わる写真の撮り方は主に3つです。

身バレしない写真の撮り方
  • 顔以外の部分の写真を撮る
  • 後ろ姿の写真を撮る
  • 遠くからの全身写真を撮る

顔以外の部分の写真を撮る

1つ目は、顔以外の部分の写真を撮ることです。

顔以外の写真とは、首から下のバストアップ全身などを撮影した写真のことです。

顔を写さなくても身体の一部や服が見えることで、おおまかな雰囲気を伝えることはできます。

服装や小物などのコーディネートで清潔感を出すように意識する。

ただ自分好みの服装=相手の印象が良い服装ではないこともあります。

自分の好きな異性が好む服装で写真を撮るのがおすすめです!

・女子大学生が身体のラインを強調する服を着ると、ヤリモク・体目的の男がアプローチしてくる可能性が高くなる。
・真面目な出会いを探すときは、身体のラインが強調してない服の写真を使用しましょう。

後ろ姿の写真を撮る

2つ目は、後ろ姿の写真を撮ることです。

後ろ姿の写真は顔は写っていませんが、スタイルや髪型、服装などから雰囲気やセンスを伝えることができます。

後ろ姿の写真は、旅行に行った時の写真趣味の写真で顔が写っていない写真を使うのがおすすめ。

女子大学生が女性らしさを強調したいときは、うなじを露出した髪型にすると多くの男性の目を惹き付けることができます。

遠くからの全身写真を撮る

3つ目は、遠くからの全身写真を撮ることです。

遠くから撮った全身写真もスタイルや髪型、服装などから雰囲気を伝えられます

遠くから撮れば顔も分かりにくく、横顔や後ろ姿だとさらに写真でバレるリスクはグッと低くなります。

写真は人気のカフェや旅行先など普段自分が行かない場所であれば、場所を特定される心配もありません。

例えば旅行先の写真であれば、他のユーザーが「旅行が好きなのかな?」「趣味が合いそう」と興味を持ってくれる可能性もありです。

ただ背景がたくさん映ることになるので、家の近くや大学の近くなど場所を特定できるようなものが写っていないか確認してから使いましょう。

大学生がマッチングアプリを使うときの知恵袋

大学生がマッチングアプリを使うときによくある疑問をまとめました。

「出会いがないからマッチングアプリを使いたけど、使うのは怖い…」あなたは、ぜひ参考にしてみて下さい!

大学生のマッチングアプリ利用率は?

大学生のマッチングアプリ利用率は、男子大学生4割・女子大学生2割です。(2020年近大生へのアンケート結果

またマッチングアプリで知り合った人と付き合ったことがある割合は、男子大学生約1割・女子大学生約2割

マッチングアプリの出会いは、付き合うきっかけになる真面目な出会いもあると言えます。

マッチングアプリで大学生は不利?

マッチングアプリで大学生は「不利」なときもあります。

大学生がマッチングアプリで相手にされないのは、アプリの相手が求める人にマッチしていないときです。

ただマッチングアプリには、大学生のあなたと出会いたいと思っている相手もいます。

大学生のあなたに合うマッチングアプリを選んで使えば、大学生だからと言って不利になることはないです。

大学生がマッチングアプリを使う時におすすめはどれ?

大学生がマッチングアプリを使う時におすすめは、ペアーズです。

ペアーズは国内利用率No.1のマッチングアプリ。

細かい条件検索でヒットする会員数が多いため、初心者でもタイプの相手を探しやすいのが人気の秘密

「恋人を作るために真面目な出会いが欲しい!」と思っているマッチングアプリ初心者の大学生におすすめです!

大学生が使うマッチングアプリで無料なのは?

大学生が使うマッチングアプリで無料なのは、男子か女子かによって変わります

女子大学生は、基本的にどのマッチングアプリも無料です。

アプリ名おすすめの人
好意・脈ありの判断しやすいビデオデート機能があるペアーズペアーズアプリ初心者ならコレ!
マッチングで好意・脈ありが判断しやすい通話機能があるwithwith内面重視の方におすすめ!
タップルタップル気軽に会いたい方向け!

まずは複数登録してみて、自分に合うアプリを見つけるのがおすすめの使い方です!

男子大学生が使うマッチングアプリで無料なのは、Tinder

アプリ名おすすめの人
広島でおすすめのマッチングアプリ・TinderTinder友達や遊び相手が欲しい大学生向け!

他のマッチングアプリはマッチングするまで無料ですが、メッセージのやりとりは有料

「マッチングアプリを無料で使いたい!」男子大学生は、Tinderがおすすめです!

マッチングアプリの写真を自宅で自撮りするコツは?

マッチングアプリの写真を自宅で自撮りするコツは、3つあります。

  • 三脚を使う
  • スマホのセルフタイマー機能を使う
  • 横顔を撮影する
スマホを使って正面から自撮りすると、どうしても自撮り感が出てしまいます。

ひと手間かかりますが、三脚やスマホのスマホタイマー機能を使うことでグッと他撮り風の写真に仕上がります。

マッチングアプリの写真の服装は?

マッチングアプリや婚活の写真撮影のときは、シンプルな服装がおすすめです。

女性がメンズのファッションに求めるのは、シンプルで清潔なこと。

例えば黒やネイビーのセットアップのインナーに白のTシャツを合わせます。

靴は白か黒のスニーカーでOK。

女性ウケの良いシンプルな服装に仕上がります。

シンプルな服装の写真は、女性に好印象。

詳しくは、「男女別に紹介!マッチングアプリの写真をプロに撮ってもらう時の服装」をご覧下さい。

目的に合わせてマッチングアプリの写真を撮ろう

マッチングアプリの写真の撮るときは、写真の目的が重要です。

出会いを増やしたいのでモテたい大学生は、顔がハッキリ分かる写真を撮るのがおすすめ。

真面目な出会いが欲しいけどバレるのが怖い大学生は、顔が分からなくても雰囲気が伝わる写真を撮れば大丈夫です。

モテるためにも身バレしないためにも写真はとても重要

マッチングアプリで安全に出会いをゲットするため、相手に良い印象を与える写真を準備しておきましょう!

都道府県別マッチングアプリ用写真出張撮影サービス

北海道・東北地方
北海道・札幌でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
宮城県・仙台でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
関東地方
東京都でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
神奈川県横浜市でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
千葉県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
埼玉県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
茨城県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
群馬県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
 中部地方(東海・北陸・甲信越)
愛知県名古屋市でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
静岡県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
長野県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
岐阜県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
新潟県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
富山県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
三重県四日市市でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
 近畿地方(関西)
大阪府でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
京都府でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
兵庫県神戸市でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
 中国地方
岡山県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
広島県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
 九州・沖縄地方
福岡県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
熊本県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
沖縄県でマッチングアプリの写真撮影をプロに頼めるサービス
ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開