女性向けマッチングアプリの実際

マッチングアプリの通報はバレるのか違反報告したらどうなるか対応を徹底解説

マッチングアプリの通報はバレるのか違反報告したらどうなるか対応が気になる女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • マッチングアプリの通報はバレることはない
  • 違反報告したら運営が事実確認を行う
  • 違反行為が確認できたら警告強制退会等の処分を受ける

>>既婚者マッチングアプリで知り合いにバレる原因と対策を徹底解説!

>>マッチングアプリで会う約束後に退会はよくある?2つの男性心理とは

「マッチングアプリの通報はバレるの?」
「違反報告したら対応してもらえる?」

相手にバレずに通報したい気持ち、すごい分かります。

そこでマッチングアプリ各社の利用規約や実際の口コミを徹底リサーチ。

この記事では、マッチングアプリの通報したらどうなるかを詳しくお伝えしていきます!

「通報したいけど通報のことがよく分からない」あなたは、ぜひ内容をチェックしてみて下さい。

当日ドタキャン!待ち合わせ場所に来ない!
マッチングアプリでドタキャン・すっぽかしを通報する方法

マッチングアプリの通報はバレる?違反報告の実際

マッチングアプリの通報はバレるのか、マッチングアプリ各社の公式サイトを徹底調査。

  • ペアーズ
  • マリッシュ
  • with
以上3社の違反報告の実際をお伝えしていきます。

ペアーズの通報はバレる?

ペアーズで通報しても、相手にバレることはありません

違反報告を他会員へ伝えることはありません。引用:Pairsヘルプ「違反報告の方法と注意点について

通報された相手に対して「違反報告の内容」「違反の報告者」「違反の判断根拠」は原則として開示しないことにはなっています。

ただ運営から通報された相手へ「違反報告が届いている」のを伝えることはあります。

マリッシュの通報はバレる?

マリッシュで通報しても、相手にバレることはありません

通報者に個別の結果の報告はいたしません。引用:マリッシュで恋活・婚活・再婚「プライバシーポリシー

通報の内容を確認し、利用規約違反があった場合の対処をおこなってくれるマリッシュ。

いたずら通報、虚偽の通報であった場合にはサイトの利用制限などの対象となる

マリッシュで通報するときは、名前・日時・理由・詳細など具体的にするのが大切です。

withの通報はバレる?

withで通報しても、相手にバレることはありません

違反報告者をお相手に知らせることはありません。引用:with-help「違反報告について

ただ違反報告したら警告や利用停止の措置が必ず行われるとは限りません。

措置の内容は社内基準に則りwith側で決定しています。

またプライバシーの観点から、違反報告後に対応内容を教えてもらうのもNG

withで通報するときは、あなたの希望通りの対応をしてもらえないかもしれないのを知っておいて下さい。

Omiaiで通報・違反報告したら相手にバレるの?

Omiaiで通報・違反報告しても、相手にバレることはありません

「誰からか」や、具体的に「フォームにご入力いただいた内容」は通知しません。 (報告画面でご選択いただいた「違反内容」と改善指導の注意のみ通知されます)

引用:Omiai「違反報告するとどうなるの?

Omiaiで通報・違反報告したらどうなるか詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてみて下さい!

マッチングアプリで違反報告したらどうなる?運営の対応

マッチングアプリで違反報告したら、運営が以下の流れで対応してくれます。

  • 事実確認をする
  • 警告をする・警告マークをつける
  • 強制退会にする
それでは運営の対応を詳しく解説していきます。

事実確認をする

運営は違反報告を基に、まずは事実確認を行います。

事実確認はマッチングアプリ各社の規定に沿って行われる。

事実確認ができれば、警告や強制退会等の措置をとります。

報告された事項が違反に当たらないと判断した場合や事実確認が十分に行えない場合は対応を行わない場合がある。

警告をする・警告マークをつける

違反報告の内容の事実確認ができると、規定に沿って通報された相手に警告をします。

withやOmiaiで何度か通報されたユーザーには、警告マークがつきます。

ただペアーズでは警告マークがつきません。

何度か通報されたユーザーに警告マークがつくかどうかはアプリによって違います。

強制退会にする

警告を何度も受けた場合や重大な利用規約違反があった場合、運営は違反者を強制退会にします。

基本24時間365日、常時監視体制のマッチングアプリ。

違反内容の事実確認ができれば、違反者に対してきちんと対応してくれます。

マッチングアプリの通報・違反報告に関する知恵袋

マッチングアプリの通報・違反報告についてよくある疑問をまとめました。

「これって通報・違反報告したらどうなるの?」と思っているあなたは、ぜひチェックしてみて下さい!

マッチングアプリで彼氏を通報したらどうなる?

マッチングアプリで彼氏を通報したら、運営が利用規約違反などに該当するか事実関係を確認します。

利用資格は18歳以上(高校生は除く)で、交際相手がいない方、独身の方(現在離婚している方も含む)のみのマッチングアプリ。

違反が発見された場合、マッチングアプリ各社の判断で会員登録を無効となります。

ただ交際の事実関係が確認できないと、運営が対応できない場合もあります。

違反報告は対応を確約するものではありません。
いただきました違反報告を元に、Pairs運営事務局が調査し措置を検討します。引用:Pairsヘルプ「違反報告の方法と注意点について

マッチングアプリですっぽかしする男の対処法は?

マッチングアプリでデートの約束をすっぽかしした男性は運営へ通報できます

ただ通報(違反報告)した内容に対して必ず対処してくれる訳ではありません。

警告や退会などの措置は、マッチングアプリ各社規定の事実確認を行ってからになります。

すっぽかしを通報(違反報告)するときは、デートの約束のすっぽかしを証明できる根拠となる情報があると◎です。

マッチングアプリでドタキャン・すっぽかしは通報できる?

マッチングアプリでドタキャン・すっぽかしは通報できます。

デートの約束のすっぽかしは、マッチングアプリの利用規約や各種ガイドラインに違反する行為

事実関係が確認できれば、警告や強制退会等の対応をしてくれます。

ただ先ほどもお伝えしたように、違反報告は対応を確約するものではないので注意が必要です。

当日ドタキャン!待ち合わせ場所に来ない!
マッチングアプリでドタキャン・すっぽかしを通報する方法

マッチングアプリの通報・違反報告はバレない

マッチングアプリで通報・違反報告をしても相手にバレることはありません

通報者を相手に知らせないように規約で定めているマッチングアプリ各社。

マッチングアプリはあなたが安心して利用できる仕組みになっています。

ただ通報・違反報告しないといけない男性と出会いたくないのが本当の気持ち。

そんなときは誠実な男性が集まるマッチングアプリ「ゼクシィ縁結び」がおすすめです!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開