女性向けマッチングアプリの実際

withの通報はバレる心配なし!恋人がいる人が違反報告されたらどうなるかを徹底解説

withに恋人がいたので通報・違反報告したい女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • withで恋人がいるときは通報できる
  • 違反報告したら警告マーク付与強制退会等の対応をしてもらえる
  • withの違反報告・通報はバレることはない

「withで恋人がいるので通報して退会させたい!」

ただ通報するとバレるのか心配な気持ちもすごい分かります。

そこでwithの「利用規約」「違反報告の対応ポリシー」「違反報告について」を徹底リサーチ。

この記事では、withで恋人を通報したらどうなるかを詳しくお伝えしていきます!

「withで恋人がいたので通報したいけど違反報告のことがよく分からない」あなたは、ぜひ内容をチェックしてみて下さい。

マッチングアプリ以外にも恋人のSNSの裏垢の存在が気になる方には、SNSチェックサービス「Sトク」がおすすめです。

>>マッチングアプリ・ペアーズでなりすましをして彼氏を監視した体験談

またリアルな体験談が知りたいあなたには、漫画「旦那がマッチングアプリでやりとりしてる相手は嫁です」がおすすめです。

Contents

withで恋人がいるときは通報・違反報告できる

withで恋人がいるとき通報・違反報告ができます。

恋人がいるのにマッチングアプリを使うのは、利用規約に違反する行為

当該事由が会員登録後に判明した場合には、当社は、当該会員を強制退会させることができるものとします。

会員が独身者ではない場合(恋人がいる場合、別居中や離婚協議中の場合も本サービスでは独身者ではないと判断致します)

引用:with「利用規約

>>既婚者マッチングアプリで知り合いにバレる原因と対策を徹底解説!

また通報・違反報告をしたからと言って、あなたが通報したことは相手にバレることはありません。

原則として違反者に対して下記の内容は開示しておりません

「違反報告の内容」
「報告者」
「判断の根拠」

引用:with「違反報告の対応ポリシー

withで恋人がいたときは、すぐに通報・違反報告しましょう。

withで恋人を通報・違反報告したらどうなるか解説

withで恋人を通報したら、あなたの違反報告を元に監視サポートチームが以下の手順で対応してくれます。

  • withの規定に沿った事実確認の調査
  • 通報した内容の違反認定
  • 恋人に警告マークの付与強制退会等の措置
それではwithで通報・違反報告したらどうなるか監視サポートチームの対応を詳しくお伝えしていきます。

with規定に沿った事実確認の調査

withで通報・違反報告すると、まずwithの規定に沿った違反行為の事実確認の調査が行われます。

通報した行為の違反認定

事実確認の調査が終わると、通報した内容が利用規約違反に当たるかどうかを判断します。

警告マークの付与や強制退会等の措置をとる

通報した内容が利用規約違反に当たると、あなたの恋人には警告マークの付与強制退会等の対応が行われます。

会員が前項の禁止行為を行った、又は行うおそれがあると当社が判断した場合、当社は以下の対応を行うことができるものとします。
(1)当該行為を行った会員に通知することなく、該当するデータまたはコンテンツを削除すること
(2)当該行為を行った会員に対して注意を促す表示を行うこと
(3)当該行為を行った会員のアカウントを停止永久凍結もしくは強制退会させること

引用:with「利用規約

報告された事項が違反に当たらないとwithが判断した場合等では対応を行わない事もある

違反内容の事実確認ができれば、違反者に対してきちんと対応してくれます。

withで通報・違反報告しても恋人にバレることはない

withで恋人を通報・違反報告しても、相手にバレることはありません

違反者に対して「違反の報告者」は原則として開示しないことになっています。

違反報告者をお相手に知らせることはありません。引用:withヘルプ「違反報告について

withで通報しても恋人にはバレることはないので安心して下さい!

withで恋人がいるときに通報・違反報告する方法

withで恋人がいるときの通報・違反報告は、あなたの恋人のプロフィール画面から行います

恋人のプロフィール画面から通報する

withの通報・違反報告は以下の手順で行えます。

1.違反報告対象者のプロフィール画面から「・・・」ボタンをタップ
2.ダイアログが表示されたら「違反報告する」ボタンをタップする
3.違反箇所を選択する
4.具体的な理由を入力の上、「違反報告する」をタップして送信する

あなたの通報・違反報告は監視サポートチームが確認。

withの基準に則り、適切な対応を行ってくれます。

withで恋人がいたときに通報・違反報告する注意点

withで恋人がいたときに通報・違反報告の注意点が3つあります。

  • 通報したのに対応してもらえないことがある
  • 通報後の対応内容は教えてもらえない
  • 不適切な通報をすると違反報告者が利用停止の恐れがある

通報・違反報告したのに対応してもらえないことがある

1つ目は、withで違反報告・通報したのに対応してもらえないことがあること。

報告された事項が違反に当たらないと当社で判断した場合等では対応を行わない事がございます。引用:with「違反報告の対応ポリシー

違反報告者が特定されることを防ぐため、また、虚偽の苦情によって会員が被害を受けることを防ぐために、with上で事実確認ができない場合は警告や利用停止等の対応を慎重に進めております。引用::withヘルプ「違反報告について

恋人に警告や利用停止の措置をしてもらいたいときは、交際している事実確認ができるものを提出しましょう。

通報後の対応内容は教えてもらえない

2つ目は、通報後の対応内容は教えてもらえないこと。

プライバシーの観点から、対応結果をお伝えすることはできません
withサポートまでご連絡をいただいても、一切お教えしておりません。引用::withヘルプ「違反報告について

withで通報するときは、違反報告後の対応は教えてもらえないことを知っておきましょう。

不適切な通報をすると違反報告者が利用停止の恐れがある

3つ目は、不適切な通報・違反報告をすると違反報告者が利用停止の恐れがあること。

不適切な通報・違反報告とは、以下の3つです。

虚偽の違反報告を行う
・同じ会員に対し違反報告を繰り返す
大量の会員に対しむやみに違反報告する

withで通報するときは、不適切な違反報告は控えるようにして下さい。

with以外のマッチングアプリも通報・違反報告しよう

withで恋人がいたのでショックな気持ち、すごい分かります。

また恋人への不信感も募っていませんか?

マッチングアプリを使う男性は他のマッチングアプリやSNSも使っている可能性が高いです。

with以外のメジャーなマッチングアプリ「ペアーズ」「タップル」「Tinder」はチェックしてみることがおすすめ。

インスタナンパという言葉も話題になったSNS。

SNSの裏垢を特定するSNSチェックサービス「Sトク」もあります。

使えるサービスは上手に使って、あなたの恋人へモヤモヤした気持ちをスッキリさせて下さい。

withの通報・違反報告の知恵袋

withの通報・違反報告についてよくある疑問についてまとめました。

withで通報したいけど違反報告のことがよく分からない方は、参考にしてみて下さい。

withでデートをドタキャンされたら通報・違反報告できる?

withはでデートをドタキャンされたら、通報・違反報告できます

万が一マッチングしたお相手の中にお客様が不快に感じるユーザーがいた場合、違反報告機能をご利用くださいますと幸いです。with「違反報告の対応ポリシー

またドタキャンやすっぽかし以外にも以下は通報・違反報告できます。

・既婚者や恋人がいる
・ヤリモクや体目的
・詐欺業者
・ビジネス勧誘

マッチングアプリがきっかけで知り合った人に不快な思いをさせられたら、基本的にマッチングアプリで通報・違反報告が可能です。

ただ身の危険を感じる場合最初に警察へ相談してください。

withでブロック後に通報したいときはどうする?

withでブロック後に通報したいときは、withのヘルプページ「違反報告について」下部の「お問い合わせ」から通報します

「お問い合わせ」から通報・違反報告するときは、相手の情報違反報告理由を記載。

相手のプロフィール画面から通報・違反報告したときと同様に、監視サポートチームで確認・適切な措置を行ってくれます。

withで通報したいけどブロックされた・退会しているときは?

withで通報したいけど「ブロックされた」「退会している」ときは、withのヘルプページ「違反報告について」下部の「お問い合わせ」から通報します

withで通報・違反報告されたらどうなるの?

withで違反報告・通報されたら、監視サポートチームが事実確認を行った上で警告マークの付与や強制退会等の処分を受けます。

発見した問題や寄せられた違反報告を元に当社規定の事実確認を行った上で、違反者に対し警告マークの付与強制退会等の措置をとっています。with「違反報告の対応ポリシー

ただ虚偽の報告にで被害を受けることを防ぐため、監視サポートチームがきちんと事実関係を確認してからの対応となります。

マッチングアプリのデートに行きたくない!ドタキャンしたい!
デートの断り方の3つのポイント

withで通報された相手はトーク画面から消える?

withで通報・違反報告された相手はトーク画面から消えます

ただトーク画面から消える=通報されたではないので注意が必要です。

トーク画面にお相手が表示されない場合は、下記の可能性が考えられます。

・お相手がすでに退会されている
・お相手によりブロック等の設定をされている
・お相手が規約違反等によりプロフィール非公開となっている

※運営管理上詳細の開示はできかねます。引用:withヘルプ「withの機能について

withの警告マークとは?

withの警告マークとは、withが利用規約違反などの行為を認定したことを示すマークのこと。

監視サポートチームが発見した問題や寄せられた違反報告を元にwith規定の事実確認を行った上で、違反者に対し警告マークの付与しています。

withで強制退会されるとどうなる?

withで強制退会されると、「有料期間の返金なし」「再登録不可」になります。

また強制退会の理由は説明されません

会員が前項の禁止行為を行った、又は行うおそれがあると当社が判断した場合、当社は以下の対応を行うことができるものとします。ただし、当社は、本項の定めにより、当該データ等を掲載停止または削除する義務を負うものではなく、データの削除および利用制限等の処分につき、説明義務を負うものではありません

(3)当該行為を行った会員のアカウントを停止・永久凍結もしくは強制退会させること

当社は、前項に基づき当社が行った措置により会員に生じた損害について一切の責任を負いません

引用:with「利用規約

withで強制退会させられると表示されなくなる?

withで強制退会させられると、表示されなくなります

また違反者に表示されなくなることや理由の説明もないです。

会員が前項の禁止行為を行った、又は行うおそれがあると当社が判断した場合、当社は以下の対応を行うことができるものとします。
(1)当該行為を行った会員に通知することなく該当するデータまたはコンテンツを削除すること

引用:with「利用規約

withでログイン停止!体目的が原因?

withを体目的で利用しているヤリモクはログイン停止になります

最悪の場合は、永久停止強制退会の処分を受けます。

本サービスの利用に際して、以下の各号に該当する行為を行うことを禁止します。
(22)本人の性的な好みなどを投稿等する行為および肉体関係を目的として本サービスを利用する行為

会員が前項の禁止行為を行った、又は行うおそれがあると当社が判断した場合、当社は以下の対応を行うことができるものとします。
(3)当該行為を行った会員のアカウントを停止永久凍結もしくは強制退会させること

引用:with「利用規約

マッチングアプリ各社の通報・違反報告の知恵袋

マッチングアプリ各社の通報・違反報告の対応をまとめました。

with以外のマッチングアプリ各社で通報・違反報告したらどうなるか気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい。

マッチングアプリですっぽかし・ドタキャンは通報できる?

マッチングアプリですっぽかし・ドタキャンは通報・違反報告できます

会う約束のすっぽかしやドタキャンはマッチングアプリの利用規約違反。

事実確認のうえ、マッチングアプリの規定に沿って警告や強制退会等の対応をしてくれます。

>>マッチングアプリでドタキャン・すっぽかしは通報する3つの注意点

>>マッチングアプリで会う約束後に退会はよくある?2つの男性心理とは

ペアーズの違反報告でヤリモクを通報するには?

ペアーズでヤリモク・体目的の男を違反報告・通報する方法は、2つあります。

  • ヤリモク男のプロフィールかメッセージ画面から通報する
  • ペアーズの問い合わせフォームから通報する
ペアーズで通報・違反報告する方法を詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてみて下さい!

ペアーズで通報・違反報告されたらどうなる?

ペアーズで違反報告・通報されたら、運営が事実確認を行った上で警告強制退会等の処分を受けます。

発見した問題・寄せられた違反報告を元に、当社規定の事実確認を行った上で警告や強制退会等の措置をとっています。引用:pairsヘルプ「違反報告対応ポリシー

Omiaiで通報・違反報告したらどうなる?

Omiaiで通報・違反報告した時は、あなたの違反報告の内容を元にOmiaiスタッフが以下の流れで対応してくれます。

  • Omiaiから注意喚起のお知らせを飛ばす
  • Omiaiの規定に沿った事実確認の調査
  • 通報したドタキャン行為の利用規約違反認定
  • ドタキャンした相手にイエローカード強制退会等の措置
Omiaiで通報・違反報告したらどうなるか詳しく知りたい方は、以下の記事をチェックしてみて下さい!

withで彼氏を見つけたら通報・違反報告しよう

withで彼氏を見つけたとき、ショックなのと同時に痛い目に合わせてやりたい気持ちになりませんか?

withで彼氏を見つけたら、通報できます。

違反報告したら警告マーク付与強制退会等の対応をしてもらえるwith。

withの違反報告・通報はバレることはないので、安心して下さい!

SNSも使って他の女性と出会ってないか心配なあなたは、SNSチェックサービス「Sトク」も活用してモヤモヤした気持ちをスッキリさせて下さい。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開