女性向けマッチングアプリの実際

マッチングアプリの顔写真が恥ずかしい男女へ「顔写真なし」で会う方法を徹底解説

マッチングアプリで顔写真を載せるのが恥ずかしい男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • マッチングアプリの顔写真が恥ずかしい人もいる
  • マッチングアプリは顔写真なしでも出会える
  • 顔写真を載せたくないときは顔写真なしでも出会えるマッチングアプリを使う

「マッチングアプリの顔写真が恥ずかしいので載せたくない!」

「顔見せなしのマッチングアプリは?」

アプリに顔写真を載せるのが恥ずかしいので顔写真なしで出会いたい気持ち、すごい分かります。

そこでこの記事では、「顔写真なしで会う3つの方法」を紹介。

合わせて顔写真なしでも出会えるマッチングアプリを3つお伝えしていきます。

「マッチングアプリの顔写真なしでも出会いたい!」方は、ぜひ記事の内容をチェックして下さい。

顔写真なしで出会えるアプリ
バチェラーデートバチェラーデート
顔写真なしで確実に出会いたい方にオススメ!
(デート相手以外に顔写真は非公開)
ニュー(knew)ニュー(knew)
● プロフィールは運営のみ閲覧なので安心!
(個人が特定できる情報や顔写真は非公開)


ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)
顔写真なしの割合が非常に高いので顔写真なしでもOK!
(アバターで活動できる)

マッチングアプリで顔写真が恥ずかしい人もいる

マッチングアプリで顔写真が恥ずかしい人もいます。

Twitterでも「マッチングアプリに顔写真を載せるのが恥ずかしい」「顔写真の写真撮影が恥ずかしい」などの声がありました。

マッチングアプリで顔写真なしで会う方法

マッチングアプリで顔写真なしで会う方法は、3つあります。

ここにタイトルを入力
  • 顔写真なし/交換しないでOKのマッチングアプリを使う
  • 後ろ姿だけなど全身の雰囲気が分かる写真を載せる
  • マスクなどで顔隠しした写真を載せる

顔写真なし/交換しないでOKのマッチングアプリを使う

1つ目は、顔写真なし/交換しないでOKのマッチングアプリを使うこと。

マッチングアプリの中には顔写真を載せないアプリもあります。

例えば「バチェラーデート」や「ニュー(knew)」です。

また顔写真を載せていない会員が多いマッチングアプリを使うのもひとつの方法。

例えば「ユーブライド(youbride)」。

アバターを利用して活動ができるので、顔写真なしの割合が非常に高いです。

顔写真を載せるのが恥ずかしい方は、会員数が多いマッチングアプリを使うのも効果的。

例えば国内利用率No.1の「ペアーズ」。

「顔写真なしでもOK!」のユーザーも多くなるため、顔写真なしでもとても活動しやすい環境になっています。

後ろ姿だけなど全身の雰囲気が分かる写真を載せる

2つ目は、全身の雰囲気が分かる写真を載せること。

顔写真なしでも全身の雰囲気が分かる写真を載せると、マッチング率はグッと高くなります。

ただマッチングした後に顔写真を要求されることも。

顔写真なしの相手と会うのは不安な人もいるので、信用できる相手とは写真交換するのがおすすめです。

マスクなどで顔隠しした写真を載せる

3つ目は、マスクなどで顔隠しした写真を載せること。

顔がハッキリ分かる写真なしでも、マッチングアプリに顔の一部が分かる写真を載せるのは効果的です。

ただ先ほどもお伝えしたようにマッチングした後に「マスクを外した顔見せて」と言われてることも。

マッチングアプリに顔写真を載せなくてもOKですが、異性ウケする顔写真を準備しておきましょう。

マッチングアプリの顔写真に関する知恵袋

マッチングアプリの顔写真についてよくある悩みをまとめました。

「マッチングアプリで顔写真なしはなぜ?」など疑問がある方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

マッチングアプリの顔写真でマスクをして口元を隠すのはあり?

マッチングアプリの顔写真でマスクをして口元を隠すのはありです。

「顔写真を載せるのが恥ずかしい」「身バレしたくない」などの対処法になります。

ただマッチング後にマスクなし写真を要求されることも。

マッチングアプリにマスクをした写真を載せたいときは、マスクなし写真を準備しておきましょう。

マッチングアプリで顔写真なしの男と会うのは危険?

マッチングアプリで顔写真なしの男と会うのは、リスクがあります

顔写真なしで会うと、「全然タイプじゃない」と会ったのを後悔することも。

ただ「どんな男性が来るんだろう」とワクワク感はあります。

ワクワク感よりも安心感が大切な方は、顔写真なしの男と会うのは控えるのがおすすめです。

マッチングアプリで顔写真なしの女はブサイク?美人?

マッチングアプリで顔写真なしの女=ブサイクとは限りません

筆者が会った顔写真なしの女性には美人もいました。

もちろん顔写真なしでブサイクなときもあります。

顔写真なしだけでブサイクか美人か見分けるのは難しいのが現実です。

マッチングアプリで顔写真要求をすぐする理由は?

マッチングアプリで顔写真要求をすぐするのは、外見を重視しているからです。

外見がタイプではない異性とムダなメッセージのやりとりをしたくないと思っています。

マッチングしてすぐに顔写真を要求されたときは、断っても大丈夫です。

マッチング後すぐに写真交換するのが不安な方は、「仲良くなってから交換しませんか?」と提案する断り方を試してみて下さい。

マッチングアプリで顔見せてと言ってこない心理は?

マッチングアプリで顔見せてと言ってこない心理は主に5つです。

  • 写真交換してフェードアウトされたくないから
  • 写真を要求するのは失礼だと思っているから
  • 外見は気にせず内面を重視しているから
  • 会うまでのドキドキを楽しみたいから
  • 勧誘目的だから

マッチングアプリで顔見せてと言ってこないのは、色々な理由があります。

顔見せてと言ってこないことを不安に感じる方は、顔写真交換を提案してみて下さい。

あなたのことをきちんと考えてくれる相手なら交換に応じてくれますよ!

マッチングアプリで写真交換しないで会う理由は?

マッチングアプリで写真交換しないで会う理由は、フェードアウトされたくないから。

写真交換してフェードアウトされた経験があるので、写真交換をせずに会いたいと思っています。

または会えば顔は分かるし、顔に期待していない人もいます。

写真交換しないで会うのが不安なときは、「待ち合わせしやすいように、写真交換しておきませんか?」と理由付けをして写真を送ってもらうようにして下さい。

マッチングアプリで写真なしなのにいいね多い理由は?

マッチングアプリで写真なしなのにいいね多い理由は、以前写真を載せていたから。

アプリに写真を載せていたときのいいね数が反映された状態になっています。

写真を載せるのをやめるのは、「友達に身バレしたから」などの理由が多いです。

マッチングアプリで写真なしなのにいいね多いときは、イケメン・美人の可能性あり。

やりとりして仲良くなったあとに、顔写真交換を提案してみて下さい。

マッチングアプリで写真なしはブサイクだから?

マッチングアプリで写真なしは、ブサイクが理由のときもあります

ただ写真なしは、他にも理由があるのが実際です。

写真なしの理由には、「身バレしたくない」「いいねをもらい過ぎて大変」などがあります。

マッチングアプリで写真なしの美人の見分け方は?

マッチングアプリで写真なしの美人の見分け方は、2つポイントがあります。

  • 顔写真は仲良くなった後に交換すると記載がある
  • いいね数が多い

写真なしの美人を見分けたい方は、相手のプロフィールから美人かどうかを判断してみて下さい。

マッチングアプリの顔写真はどうする?

マッチングアプリの顔写真、恥ずかしいときは顔写真なしでも大丈夫です。

顔写真なしにするときは、全身の雰囲気が分かる写真を載せるのがポイント。

全身の雰囲気が分かれば、後は相手が都合良くイメージしてくれます。

マッチングアプリの顔写真をどうするか迷うときは、まず顔写真なしでマッチングするか試してみましょう!

マッチングアプリは顔写真なしでも出会える

マッチングアプリの顔写真が恥ずかしいので、載せたくない写真なしのユーザーもいます。

顔写真ありの方がマッチングしやすいですが、マッチングアプリは顔写真なしでも出会えます。

顔写真を載せたくないときは顔写真なしでも出会えるマッチングアプリを使って、イケメン美人との出会いを手に入れて下さい。

顔写真なしで出会えるアプリ
バチェラーデートバチェラーデート
顔写真なしで確実に出会いたい方にオススメ!
(デート相手以外に顔写真は非公開)
ニュー(knew)ニュー(knew)
● プロフィールは運営のみ閲覧なので安心!
(個人が特定できる情報や顔写真は非公開)


ユーブライド(youbride)ユーブライド(youbride)
顔写真なしの割合が非常に高いので顔写真なしでもOK!
(アバターで活動できる)
ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開