男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの場所の選び方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

マッチングアプリで知り合った女性とデートをするとき、どんな場所を選んだらいいか悩むことありませんか?
この記事では、マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの場所の選び方についてまとめています。
マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの場所選びで悩んでいる人の参考になれば幸いです。

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの場所の選び方がわかれば、デートの提案もしやすくなります。
また、デートの提案がしやすくなるだけではなく、デートの提案も受け入れてもらいやすくなるはずです。

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの場所は、デートする女性の興味・関心があるところを選びます。
言い換えると、女性が行ってみたいと思う場所です。
例えば、スイーツが好きな女性とデートするときはスイーツが美味しいカフェを選びます。
デートする女性の立場に立って、デートで行ってみたい場所を想像するのです。

デートする女性の行ってみたい場所を想像するときのポイントは3つあります。

1.マッチングアプリのプロフィールで女性の興味・関心を把握する
2.マッチングアプリのメッセージで女性の興味・関心を確認する
3.デートする場所はオープンスペースを選ぶ

1.マッチングアプリのプロフィールで女性の興味・関心を把握する

ひとつめのポイントは、マッチングアプリのプロフィールで女性の興味・関心を把握することです。
プロフィールの自己紹介などに目を通し、デートする女性の興味・関心を把握します。

プロフィールの自己紹介などに目を通しても、デートする女性の興味・関心を把握することができないこともあります。
プロフィールで女性の興味・関心を把握することができないときは、メッセージのやりとりでデートする女性の興味・関心を把握します。

2.マッチングアプリのメッセージで女性の興味・関心を確認する

ふたつめのポイントは、マッチングアプリのメッセージで女性の興味・関心を確認することです。
プロフィールに目を通して把握したデートする女性の興味・関心が合っているか確認し、女性の興味・関心について掘り下げていきます。
女性の興味・関心について掘り下げていくことで、デートする場所の参考になる情報を得ることができます。

プロフィールで女性の興味・関心を把握することができないときは、メッセージのやりとりでデートする女性の興味・関心を把握します。
女性にメッセージするとき、「何が好きなの?」と聞くのではなく具体的に「スイーツ好き?」などと聞きます。
「何が好きなの?」と聞くと、相手の女性が答えにくい場合もあるだけでなく、答えを想像することが難しくなるからです。
「スイーツ好き?」と聞けば、相手の女性は答えやすいですし、答えも想像しやすくなります。
相手の女性の答えが想像しやすいので、そのあとのメッセージのやりとりも準備しておくことができます。

また、女性の興味・関心を具体的に聞くときは、「スイーツ」「カフェ」「美味しいもの」のどれかひとつから選びます。
女性の興味・関心は、「スイーツ」「カフェ」「美味しいもの」に必ずあるからです。

3.デートする場所はオープンスペースを選ぶ

みっつめのポイントは、デートする場所はカフェなどのオープンスペースを選ぶことです。
オープンスペースを選ぶことで、女性も安心してデートすることができるからです。

女性の立場に立って考えると、マッチングアプリで男性と会うのは不安に感じている人もいるはずです。
また、相手の男性に対して警戒している女性もいます。
デートする場所に個室などのクローズな場所を選んでしまうと、女性の不安な気持ちや警戒心を強めてしまう可能性があります。

また、デートする場所はコミュニケーションがとりやすいところを選びます。
デートの目的は、女性との距離を縮めることだからです。

おわりに

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの場所の選び方についてまとめてみました。
デートする女性の興味・関心がある場所を想像することができれば、デートの場所選びもしやすくなるはずです。
マッチングアプリで知り合った人とデートするときは、相手の女性の立場に立って考えるところから始めてみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開