男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリで知り合った人とデートするときの会話で気をつけたいこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

マッチングアプリで知り合った女性とデートをするとき、会話が盛り上がらずに悩むことはありませんか?
この記事では、マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話で気をつけたいことについてまとめています。
マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話で悩んでいる人の参考になれば幸いです。

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話で気をつけたいことがわかれば、会話が盛り上がらないことを防ぐことができるはずです。

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話は、会話の主役を女性にすることが大切です。
会話の主役を女性にするためにデートの会話で気をつけたいことが3つあります。

1.女性の話の途中で割り込まない
2.女性に聞かれたこと以外は答えない
3.女性の興味・関心がないことは話さない

1.女性の話の途中で割り込まない

最初に気をつけたいことは、女性の話の途中で割り込まないことです。
女性が話をしている途中で割り込んでしまうと、相手の女性は良い気分はしないはずです。
また、相手の女性にきちんと話を聞いてくれない人だと思われてしまいます。

女性の話の途中で、あたかも女性の話を理解したかのように話をするのは、デートの会話が盛り上がらない原因のひとつになります。
デートの会話が盛り上がらないことを防ぐため、女性の話は最後まできちんと聞きます。
相手の話を最後まで聞くことは、会話の基本です。

2.女性に聞かれたこと以外は答えない

次に気をつけたいことは、女性に聞かれたこと以外は答えないことです。
女性に聞かれたこと以外のことを長々と話してしまうと、相手の女性は退屈してしまう可能性があります。
女性が質問した意図を考え、質問に対して端的に答えることが大切です。

会話を盛り上げるため、女性に聞かれたことに端的に答えたあとは、女性にも同じことを聞き返します。
女性と共通の話題を共有することで、相手の女性を退屈されることなく会話をすることができます。

3.女性の興味・関心がないことは話さない

最後に気をつけたいことは、女性の興味・関心がないことは話さないことです。
女性に興味・関心がないことを話してしまうと、相手の女性は会話をつまらなく感じてしまう可能性があります。
会話をつまらなく感じてしまえば、会話が盛り上がるはずはありません。

マッチングアプリで知り合った人とデートするときは、相手の女性が興味・関心があることを会話の話題にします。
相手の女性が興味・関心があることを会話の話題にすれば、女性が会話をつまらなく感じることはなくなります。
自分と共通する女性の興味・関心を見つけることが、会話を盛り上げるためのポイントです。

おわりに

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話で気をつけたいことについてまとめてみました。
会話の主役を女性にすることで、会話が盛り上がらないことを防ぐことができるはずです。
自分のことを話したい気持ちをおさえ、レディーファーストで会話してみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開