男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリで知り合った女性とのデートをランチデートにするときのポイント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

マッチングアプリで知り合った女性とデートするとき、ランチデートにしようかどうか悩むことはありませんか?
この記事では、マッチングアプリで知り合った女性とのデートをランチデートにするときのポイントについてまとめています。
マッチングアプリで知り合った女性とデートをするとき、ランチデートにしようかどうか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

マッチングアプリで知り合った女性とのデートをランチデートにするときのポイントについて知っておけば、デートの選択肢が増えるはずです。
デートの選択肢が増えると、マッチングアプリで知り合った女性とデートがしやすくなります。

マッチングアプリで知り合った女性とデートするとき、デートすることに慎重な女性とはランチデートにするのがポイントです。
夜のデートよりランチデートのほうが、女性にとって心理的なハードルが低いからです。
デートすることに慎重な女性でも、ランチデートだと誘いに応えてくれやすくなります。

デートするのに慎重な女性の特徴は3つあります。

1.マッチングアプリでデートしたことがない女性
2.マッチングアプリでデートしたことはあるが思うような出会いがない女性
3.やりとりをして仲良くなってからデートしたい女性

1.マッチングアプリでデートしたことがない女性

ひとつめの特徴は、マッチングアプリでデートしたことがないことです。
マッチングアプリで知り合った男性とデートするのが不安なので、デートすることに慎重になります。

マッチングアプリでデートしたことがあるかどうかは、相手の女性とのやりとりで確認します。
「マッチングアプリで会ったことある?」と聞けば、相手の女性はマッチングアプリで会ったことがあるか答えてくれるはずです。

マッチングアプリで会ったことがないと答えが返ってきたら、会うのに不安があるかもしれないと推測して、不安を取り除くようにやりとりをします。
相手の女性から会うことに前向きな言葉が聞けるようになれば、ランチデートのお誘いをします。

2.マッチングアプリでデートしたことはあるが思うような出会いがない女性

ふたつめの特徴は、マッチングアプリでデートしたことはあるが思うような出会いがないことです。
思うような出会いがなくてデートするのに抵抗があるので、デートすることに慎重になります。

マッチングアプリでデートしたことはあるが思うような出会いがないことも「マッチングアプリで会ったことある?」と聞けば確認できます。
マッチングアプリで会ったことはあってもまだアプリを続けているということは、思うような出会いがないからです。

マッチングアプリで会ったことがあると答えが返ってきたら、会うことに抵抗があるかもしれないと推測して、抵抗を少なくするようにやりとりをします。
相手の女性が何に抵抗を感じているか確認をして、夜にデートすることに抵抗を感じているようなら、ランチデートならどうかを確認します。

3.やりとりをして仲良くなってからデートしたい女性

みっつめの特徴は、やりとりをして仲良くなってからデートしたいことです。
男性のことを警戒しているので、デートすることに慎重になります。

仲良くなってからデートしたいと思っているかどうかも、相手の女性とのやりとりで確認します。
「仲良くなるために会うタイプ?それとも仲良くなってから会うタイプ?」と相手の女性に聞けば、デートすることに慎重になっているかどうかが分かります。

相手の女性から仲良くなってから会うタイプと答えが帰ってきたら、まずは女性の答えに共感します。
相手の女性が男性のことを警戒していると推測できるので、自己開示を中心にやりとりを進めていきます。
やりとりを続けて、会うことに対して肯定的な言葉が聞かれるようになれば、ランチデートの提案をします。

おわりに

マッチングアプリで知り合った女性とのデートをランチデートにするときのポイントについてまとめてみました。
夜ご飯と比べると、ランチデートのハードルは低いので、デートに慎重になっている女性をデートに誘うときはランチデートが有効です。
ランチデートにしようかどうか迷ったときは、まず相手の女性がデートすることに慎重になっているかどうか考えてみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開