男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリで告白を保留!返事待ちで女性からの脈あり・脈なしパターンとは

マッチングアプリで告白を保留されて女性からの返事待ちの男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリの女性に告白した返事待ちのとき、女性の行動が告白前と変わらなければ脈ありです。

女性は告白された後も今までと同じ関係を続けていきたいと思っているから。

脈ありなら告白の返事待ちの時もメッセージやLINE、デートなども告白前と変わりません。

>>マッチングアプリのデートで3回目は脈あり?告白を成功させるコツとはは

この記事では、告白の返事待ちの時に分かる脈ありサインを紹介。

記事を読むと、告白を保留された時に脈ありかどうか分かります。

「告白の返事待ちで答えが気になって夜も眠れない!」方は、記事の内容をチェックしてみて下さい!

>>告白保留中の女性心理が気になる方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

アプリ名特徴リンク
ココナラココナラ【気軽に恋愛相談できる!】
いつまで待てば返事がもらえるか不安な方におすすめ!
公式
詳細

告白の返事待ちの時に分かる脈あり・脈なしのパターン

マッチングアプリで告白を保留して脈ありサインを出す女性マッチングアプリの女性に告白して返事待ちのとき、主な脈ありパターンは5つです。

返事待ちの脈ありのパターン
  • 告白した後に嬉しそうにしていた
  • メッセージやLINEの頻度と内容が告白前と変わらない
  • 電話やデートに誘われる
  • 電話で今まで通りに会話できる
  • 告白を保留していても会ってくれる

告白した後に嬉しいそうにしていた

マッチングアプリで告白されて嬉しそうな女性1つ目の脈ありのパターンは、告白した後に嬉しそうな様子だったこと。

あなたの告白を好意的に受け止めているため、告白に対して前向きな反応を見せてくれます。

告白したときに女性が笑顔だったり、「ありがとう、嬉しい」と言葉で伝えてくれるなら脈ありです。

あなたが告白したときの女性の様子を思い出して、脈ありかどうか確認してみて下さい。

メッセージやLINEの頻度と内容が告白前と変わらない

マッチングアプリで告白された後も変わらずLINEする女性2つ目の脈ありのパターンは、メッセージやLINEの頻度と内容が告白前と変わらないこと。

告白された後、脈なしだとメッセージやLINEの頻度が落ちます

あなたに変な期待をさせたくないからです。

告白を前向きに捉えてくれているので、メッセージやLINEの頻度と内容が変わりません。

脈ありかどうか確認するため、メッセージやLINEが告白前と変わってないかチェックしてみて下さい。

電話やデートに誘われる

マッチングアプリで告白された後にデートに誘う女性3つ目の脈ありのパターンは、電話やデートに誘われること。

告白を保留しているとき、女性が電話やデートに誘うのはあなたのことをもっと知りたいから。

女性はあなたの告白を前向きに考えてくれています。

脈なしなら女性から電話やデートに誘うことはありません。

女性から電話やデートの誘いがあれば、変に意識せず今まで通り接していきましょう。

電話で今まで通りに会話できる

マッチングアプリの電話や通話する脈ありの女性4つ目の脈ありのパターンは、電話で今まで通りに会話できること。

女性は告白を前向きに捉えており、今までと変わらず電話で話したいと思っています。

告白された後、脈なしなら電話で話すのは控えたいのが本音。

電話すると気を遣って疲れてしまうからです。

告白を好意的に思ってくれているので、電話で今まで通りに会話できます。

返事待ちの間に電話で会話することがあれば、女性の様子から脈ありかどうか確認してみて下さい。

告白を保留しても会ってくれる

マッチングアプリで告白された後もデートする男性と女性5つ目の脈ありのパターンは、告白を保留しても会ってくれる。

告白された後、脈なしだと保留している間に会ってくれることはありません

あなたに変な期待をさせたくないからです。

告白保留しても会ってくれるのは、告白を前向きに捉えてくれているサインです。

保留しても会ってくれるなら脈ありなので、心配せずに返事を待ちましょう。

告白の返事待ちのときにLINEや電話で催促しない

マッチングアプリで告白した後に返事を催促する男性告白の返事待ちで注意したいのは、LINEや電話で告白の返事を催促すること。

早く告白の返事をもらいたい気持ち、とても分かります。

ただ告白を保留した女性にもゆっくり考えたい気持ちがあります。

返事を催促することで女性の気持ちが冷めることも。

告白の返事を待っている間は返事が気になってしょうがないですが、焦らず女性からの返事を待ちましょう。

相手からLINEが来たときは、普通にやりとりを続ければOKです。

マッチングアプリで告白を保留されて返事待ちの知恵袋

マッチングアプリで告白を保留されて返事待ちのときによくある悩みをまとめました。

告白を保留されてあれこれ悩んでいる方は、参考にしてみて下さい。

告白の返事待ちの期間は?

マッチングアプリで告白した後に返事待ちの男性告白の返事待ちの期間は、一週間程度が目安です。

あなたに好意があれば、相手は長い間あなたを待たせることはしません。

好きな人からの告白であれば、約74%の女性が1週間以内に返事をするとのアンケート調査もあります。

マッチングアプリの女性に告白してから一週間程度は、焦らず返事待ちしてみて下さい。

ただ一週間以上の期間を返事待ちするなら要注意。

告白してから返事待ちの期間が長くなればなるほど相手は返事がしづらくなるからです。

長期間告白を保留される場合は、「返事を聞かせて欲しい」と返事を促すのもひとつの方法。

返事待ちの期間の相手との状況を踏まえて、返事を促すかどうか判断してみて下さい。

告白を保留されて付き合えたことある?

マッチングアプリで告白を保留されたあとに付き合った男性と女性告白を保留されて付き合えたことはあります

女性が告白を保留するのは、付き合うかどうか落ち着いて考えたいとき。

告白を保留=脈なしではありません。

脈なしなら、告白した時点でお断りされます。

告白を保留されても付き合えることはあるので、焦らず女性からの返事を待ってみて下さい。

告白を保留する女性の心理は?

マッチングアプリで告白を保留した女性告白を保留する女性の心理は、主に5つです。

返事待ちの脈ありサイン
  • 一度冷静に考えたいから
  • 断るのが苦手ですぐ断れなかった
  • もう少し見極める時間が欲しいから
  • 好きな人がいるため迷っているから
  • 複数人に告白されて迷っているから

脈あり脈なしに関係なく告白を保留されることはあります。

とは言え、女性の「もうちょっと時間が欲しい」気持ちがあらわれている告白の保留。

先ほどもお伝えしたように告白を保留したあとに返事を催促するのは控えるようにしましょう。

失敗しないデートの3つのコツ
マッチングアプリで2回目のデートは脈あり?

告白保留して思わせぶりな態度をとる理由は?

告白保留して思わせぶりな態度をとる理由は、主に3つです。

  • 今の関係を崩したくない
  • 相手を傷つけたくない
  • 思わせぶりな態度をとっている自覚はないので理由はなし

思わせぶりな態度をとる人に共通しているのは、自分本位なこと。

自分が思わせぶりな態度をとることで、相手がどんな気持ちになるかを考えれていません。

思わせぶりな態度をとられて苦しいときは、相手に苦しい気持ちをハッキリ伝えるのもひとつの方法です。

告白の返事待ちで振られないか不安な方にはココナラ恋愛相談

恋愛やマッチングアプリの相談ができるココナラ
目的恋愛相談・恋愛カウンセリング
料金500円~
運営会社株式会社ココナラ

告白の返事待ちで振られないか不安な方には、「ココナラの恋愛相談」がおすすめです。

ココナラの恋愛相談は、告白を保留している女性心理や返事待ちの間どうしたらいいのかを詳しく教えてもらえます。

相談して前向きになれたとの口コミもあるココナラの恋愛相談。

復縁に向けてご相談させていただいてます。彼の行動や言動について、いつも暖かいお言葉で前向きな気づきをいただいてます。おかげで、彼ととても良い関係を築けているように思います^ ^ 引用:ココナラ

今なら無料会員登録で300円クーポンがもらえるので、クーポンを使ってお得に恋愛相談してみて下さい!

返事待ちの時は女性の行動から脈アリか判断しよう

マッチングアプリで告白した後に女性の行動から脈ありかどうか判断する男性マッチングアプリの女性に告白した返事待ちのとき、脈アリかどうかは女性の行動から判断できます。

女性の行動が告白前と変わらなければ脈あり。

脈ありなら告白の返事待ちの時もメッセージやLINE、デートなども告白前と変わりません。

ただ脈ありのときでも返事の催促はNG。

告白して1週間程度は焦らず返事待ちをしましょう。

とは言え、告白の返事待ちの状況は個人で大きく異なります。

「1週間以上告白を保留されてどうしたらいいのか分からない」方は、TwitterのDMで気軽に相談して頂けると嬉しいです。

 

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開