男性向けマッチングアプリのデート攻略

理想の人と出会えるマッチングアプリで同時進行する3つのポイント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで同時進行しようと思ってもうまく同時進行できなくて悩むことはありませんか?
マッチングアプリでうまく同時進行するためには、相手に感情移入せず、決まったやりとりで淡々と進めていくことが大切です。
同時進行には、時間と労力が必要になるからです。
この記事では、マッチングアプリで複数の相手と同時進行する3つのポイントについてまとめています。
マッチングアプリで複数の相手と同時進行できるようになれば、理想の人に会える確率も高くなります。

以下がマッチングアプリで複数の相手と同時進行する3つのポイントです。

複数人とデートするコツも解説!
マッチングアプリで同時進行におすすめ3選

1人の相手に感情移入し過ぎない

1つめのポイントは、1人の相手に感情移入し過ぎないことです。
1人の相手に感情移入し過ぎてしまうと、他の相手との進行が滞ってしまう可能性があるからです。
1人の相手に感情移入するのではなく、フラットな感情で相手とメッセージのやりとりをすることが大切です。

1人の相手に感情移入しないことで、感情的にならず、気持ちに余裕を持ってやりとりすることができます。
感情的なメッセージを送ってしまうと、相手は重く受け止めてしまい、メッセージが続かなくなる原因になってしまいます。
気持ちに余裕を持ってやりとりをしていれば、気軽にメッセージを送れるので、相手も気軽にメッセージを返すことができます。
相手とのやりとりを続けるためにも、1人の相手に感情移入し過ぎないことは大切です。

決まったやりとりの進め方を持つ

2つ目のポイントは、決まったやりとりの進め方を持つことです。
決まったやりとりの進め方を持っていると、マッチングアプリの相手と効率的にやりとりを進めることができるからです。
マッチングする度にメッセージを考えたり、デートの約束をする度にデートプランを決めたりする必要がなくなります。
また、決まったやりとりの進め方を持っていれば、メッセージやデートを繰り返す度に成果が出やすいやりとりの進め方に改善していくこともできます。

メッセージのテンプレートを持つ

メッセージのテンプレートを持つことで、決まった形でやりとりを進めることができます。
相手とマッチングしてからデートに誘うまでのメッセージのやりとりをテンプレート化しておきます。
このようにすれば、相手とマッチングしてからどんなメッセージを送ろうか迷ったり、どうやってデートに誘おうか悩んだりすることがなくなります。

決まったデートコースを持つ

決まったデートコースを持つことでも、決まった形でデートを進めることができます。
ランチデートやディナーデート、ドライブデートなど、状況に応じて決まったデートコースを持っておきます。
このようにすれば、デートの度にお店を選んだりなどデートプランで悩んだりすることがなくなります。

やりとりの数をこなして同時進行に慣れる

3つめのポイントは、やりとりの数をこなして同時進行に慣れることです。
最初から同時進行しようとしてもなかなか思うようにいくことはありません。
やりとりの数をこなしていくことで、1人の相手に感情移入しないことを身につけたり、決まったやりとりの進め方を持つことができるのです。

やりとりの数をこなしていくと、相手の行動が予測できるようになります。
複数の相手と同時進行することで、メッセージやデートの経験を多く積むことができるからです。
相手の行動が予測できるようになれば、自分が求めている成果が出やすくなります。

おわりに

マッチングアプリで複数の相手と同時進行する3つのポイントについてまとめてみました。
相手に感情移入せず、決まったやりとりで淡々と進めていくことで、マッチングアプリで複数の相手と同時進行することができます。
理想の相手と出会う確率を高くするために、マッチングアプリで複数の相手と同時進行してみて下さい。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開