男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリで同時進行できないとき他の人に意識を向ける考え方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリは同時進行するのが効果的だと分かっていても、なかなか同時進行できないことはありませんか?
マッチングアプリで同時進行できないときは、気軽にマッチングアプリの他の人にも意識を向けるようにします。
マッチングアプリでメッセージのやりとりをしている1人に意識が向き過ぎているので、同時進行が難しいと感じるのです。
この記事では、マッチングアプリで同時進行できないとき、他の人に意識を向ける考え方についてまとめています。
マッチングアプリの他の人に意識が向くようになれば、今後マッチングアプリで同時進行できなくて悩むことはなくなるはずです。
また、マッチングアプリで複数の相手と同時進行できるようになります。

マッチングアプリで他の人に意識を向ける考え方は3つあります。

1人の相手とうまくいかなかったときのためと考える

1つめは、1人の相手とうまくいかなかったときのためと考えることです。
1人の相手とうまくいかないと、また新しい人とマッチングするところから始めないといけないからです。
また新しい人とマッチングするところから始めるとなれば、相手と会うまでに時間が必要になります。
つまり、同時進行できないと、相手とうまくいくまでに必要になる時間が増えてしまうのです。

1人の相手とうまくいくのが理想ですが、恋愛は相手の気持ちもあることです。
また、自分の時間も無限ではありません。
自分の時間を大切に使うためにも、1人の相手とうまくいかなかったときのことを考えて同時進行しておくことは大切です。

1人の相手に執着しないためと考える

2つめは、1人の相手に執着しないためと考えることです。
1人の相手に執着してしまうと、相手と冷静にやりとりできなくなってしまうからです。
相手と冷静にやりとりできなくなれば、感情的にメッセージを送ってしまうこともあるかもしれません。
感情的なメッセージは相手にとって重く感じてしまうものです。

1人の相手に執着しなければ、気持ちにゆとりを持ってやりとりができるはずです。
余裕のあるメッセージは相手とのやりとりをはずませます。
本命の人とうまくいくためにも、同時進行することが大切です。

自分に合う相手を見つけるためと考える

3つめは、自分に合う相手を見つけるためと考えることです。
マッチングアプリの相手と同時進行することを前向きに捉えることができるからです。
複数の相手と同時進行していれば、1人の相手とやりとりをしているときに比べて、自分に合う相手が見つかる確率は高くなります。

また、同時進行することで色んな相手を知ることができます。
色んな相手とメッセージのやりとりをする経験は、本命の人とやりとりをするときに役立ちます。
同時進行はメッセージのやりとりの経験を積むためと思うのもひとつの考え方です。

同時進行しないのもひとつの方法として考える

マッチングアプリのやりとりやデートを同時進行するのが正しいやり方で同時進行しないのが間違ったやり方なわけではありません。
実際に同時進行を試してみて、自分に合わないようだったら、同時進行しないのもひとつの方法です。
自分がマッチングアプリをしている目的を達成するためには同時進行という方法をどう使うかと考えることが大切です。

おわりに

マッチングアプリで同時進行できないとき、自分の意識を変えるための考え方についてまとめてみました。
マッチングアプリで同時進行できないときは、同時進行しないことのデメリットや同時進行することのメリットを考えてみます。
そうすれば、マッチングアプリの1人の相手だけではなく、複数の相手にも意識が向くようになり、同時進行できるようになるはずです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開