出会いがない男性の出会い方

コロナ禍で恋愛できない!恋人が欲しい方に最適なコロナでの出会い方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナ禍で恋愛できない!と感じていませんか?

コロナで外出を自粛していると、恋愛したいと思う相手との出会いがないですよね。

恋人が欲しい方におすすめするコロナでの出会い方は、以下の3つ。

  1. マッチングアプリ
  2. オンライン合コン・街コン
  3. SNS

コロナの前と同じ出会い方ではなく、新しい出会い方にチャレンジしてみませんか?

この記事では、3つのコロナでの出会い方の特徴や流れを解説。

記事を読むと、コロナ禍で恋愛したいと思う相手とどうやって出会えるか?が分かると思います。

コロナ禍で出会いがないので恋愛できない方は、記事の内容を参考にしてみて下さいね。

コロナで恋愛が進まない!
コロナ禍での恋愛の進め方3つのコツ

コロナでの出会い方①マッチングアプリ

恋人が欲しい方におすすめするコロナでの出会い方の1つ目は、マッチングアプリ。

あなたが恋愛したいと思う相手を探して、出会うためのアプリです。

マッチングアプリは、大きく2つのタイプに分けられます。

検索型マッチングアプリ理想の条件に当てはまる相手を検索して探す
スワイプ型マッチングアプリ手の顔写真が次々と表示されて直感的に相手を探す

マッチングアプリの特徴は、出会いを求めている相手といつでもどこでもつながれること。

時間や場所に縛られず出会いを探せるので、気軽に使えるのがマッチングアプリのメリットです。

マッチングアプリでの基本的な出会い方は以下の通り。

  1. マッチングアプリをインストールする
  2. 自分のプロフィールを登録する
  3. 好みの相手へ「いいね」を送る
  4. 相手から「いいね」が返ってくる
  5. 相手とメッセージのやりとりして出会うか判断する

(株)情報通信総合研究所の「コロナがマッチングアプリに与えた影響」によると、コロナで外出を自粛している時間を使ってマッチングアプリを利用する方も増えてるみたいですよ!

コロナでの出会い方②オンライン合コン・街コン

恋人が欲しい方におすすめするコロナでの出会い方の2つ目は、オンライン合コン・街コン。

コロナ禍で少なくなっている合コンや街コンなどの今までの出会い方がオンラインへ移行しています。

オンラインでのイベントは、まず会って話せるのが特徴。

マッチングアプリでのやりとりは印象が良かったけど、実際に会うと話が合わなかった、、、なんてことを防げます。

オンライン合コン・街コンでの基本的な出会い方は、以下の通りです。

  1. 事前にプロフィールカードを入力しておく
  2. イベント開始時間になったらビデオチャットルーム一覧へアクセスする
  3. チャットルーム一覧にチャットルームが複数表示される
  4. 自分の好きなチャットルームに入室する
  5. チャットルームに入ったら参加者同士挨拶をして気軽に会話を楽しむ
  6. ルームを移動して、色んな異性と話をする
  7. イベントが終了したら、気になる相手にメッセージをして連絡先を交換する

オンライン合コン・街コンは初対面で会うハードルを下げてくれるので、ひとつの出会い方としてはありだと思いますよ!

コロナでの出会い方③SNS

恋人が欲しい方におすすめするコロナでの出会い方の3つ目は、SNS。

TwitterやInstagram、facebookなどのSNSも出会いのきっかけとなることがあります。

総務省の「情報通信白書」では、FacebookやTwitter、その他のオンラインチャットで40%から50%程度の人が実際に会っていることが明らかに。

SNSは出会い目的で利用している訳ではないので、自然な出会い方ができるのがメリットです。

SNSでの基本的な出会い方は、以下の通りです。

  1. お互いの投稿に興味・関心を持つ
  2. 友達やフォローなどでつながる
  3. 共通の趣味や話題で盛り上がる
  4. DMに移行してやりとりをする
  5. 会ってみたいと思えば誘ってみる

ぼくもSNSで出会ったことがありますが、友達から恋愛に発展する感じに近かったのを覚えています!

コロナで外出を自粛している時間でSNSをする時間も増えているの思うので、気になる相手がいれば積極的にコミュニケーションをとってみてはどうですか?

まとめ

恋人が欲しい方におすすめするコロナでの出会い方は3つ。

  1. 気軽に使えるマッチングアプリ
  2. まず会えるオンライン合コン・街コン
  3. 自然な出会い方ができるSNS

コロナでの出会い方にも特徴があるので、あなたに合ったサービスを利用してみて下さいね。

コロナでの出会い方について質問があれば、気軽コメントしてもらえると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開