出会いがない男性の出会い方

コロナで出会いがない方へ!コロナ禍での出会いの場所(アプリ以外)

マッチングアプリで2回目のデートに誘う男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナ禍で「出会いがない」のをどうにかしたい。
コロナでの出会いのポイントは「オンラインの活用」にあります。

コロナの前と変わらない恋活や婚活で「コロナ禍で出会いないから恋愛や結婚できない!」って思っていませんか?

実はその恋活や婚活・・・間違いです!
コロナ禍で出会いないのは、コロナ禍に合っていない恋活や婚活に原因があります。

オンラインを活用したコロナでの出会いの場(アプリ以外)は7つ。

  1. SNS
  2. オンラインゲーム
  3. オンライン街コン・合コン
  4. オンライン相席屋
  5. オンライン婚活パーティー
  6. オンラインお見合い
  7. オンライン結婚相談所

この記事では、オンラインを活用したコロナでの7つの出会いの場(アプリ以外)について解説。

記事を読むと、あなたの目的にあった出会いの場(アプリ以外)が見つかると思います。

コロナ禍で出会いない方は、記事の内容を参考にしてみて下さいね。

コロナで恋愛が進まない!
コロナ禍での恋愛の進め方3つのコツ

コロナでも自然に出会いたい20代・30代の社会人の出会い(アプリ以外)

コロナでもアプリ以外の自然な出会いがあった男性と女性コロナでもアプリは嫌!自然に出会いたい!と思っていませんか?

コロナ禍だからこそ運命のような出会いをしたいですよね。

コロナでも自然に出会いたい20代・30代の社会人の出会い(アプリ以外)は2つあります。

  • SNS
  • オンラインゲーム

アプリ以外の自然な出会い①SNS

アプリ以外の自然な出会いのSNSコロナでも自然に出会いたい20代・30代の社会人の出会い(アプリ以外)1つ目は、SNS。

TwitterやInstagram、facebookなどのSNSも出会いのきっかけとなることがあります。

SNSでの出会いは、以下の流れが一般的。

  1. お互いの投稿に興味・関心を持つ
  2. 友達やフォローなどでつながる
  3. 共通の趣味や話題で盛り上がる
  4. DMに移行してやりとりをする

出会いのきっかけになるがお互いの投稿。

共通の趣味や話題があるので、お互いの距離を縮めやすいのがSNSでの出会いの特徴です。

オンラインの中でもより自然な出会いを求めている方にはおすすめの出会い方です。

アプリ以外の自然な出会い②オンラインゲーム

アプリ以外の出会いを求めてオンラインゲームをする社会人の女性コロナでも自然に出会いたい20代・30代の社会人の出会い(アプリ以外)2つ目は、オンラインゲーム。

オンラインゲームで共通のクエストや困難をクリアしていくためにコミュニケーションを取ることが出会いのきっかけになります。

オンラインゲームでの出会いは以下のような流れになることが多いです。

  1. オンラインゲームのプレイでつながる
  2. ゲームクリアのためコミュニケーションを取る
  3. オンラインゲームで遊んでいくうちに自然と仲良くなる
  4. 個人的なやりとりをする

オンラインゲームでの出会いは、オンラインの出会いの場の中でもコミュニケーションをたくさん取れるのが特徴。

相手のことを深く知ってから出会いたいと考えている人におすすめです。

コロナ禍でオンラインの出会いを活用するポイント

コロナ禍で出会いないとき、オンラインの出会いを活用するポイントは、あなたの目的に合った出会いの場に参加すること。

目的に合わせてオンラインの出会いを活用することで、あなたの求める相手に出会う確率がアップするはずです。

では、出会いの目的ごとにコロナでの出会いの場を紹介していきます。

コロナでも出会いが欲しい20代・30代の社会人の出会い(アプリ以外)

コロナでも出会いが欲しい20代の社会人の女性

コロナで出会いがないので、恋愛ができないことってありませんか?

コロナでも恋愛をして、素敵な彼氏と付き合いたいですよね。

コロナでも出会いが欲しい20代・30代の出会い(アプリ以外)は、2つあります。

  • オンライン街コン・合コン
  • オンライン相席屋

オンラインの出会いの場所を活用すれば、コロナ禍でもあなたの求める異性と出会える可能性が高くなるはずです!

アプリ以外で出会いを増やす①オンライン街コン・合コン

コロナでも出会いが欲しい30代の社会人コロナでも出会いが欲しい20代・30代の出会い(アプリ以外)1つ目は、オンライン街コン・合コン。

今まで恋愛相手を探す目的で参加していた街コン・合コンがオンラインでも参加できるようになっています。

オンライン街コン・合コンの基本的な流れは、以下の通りです。

  1. 事前にプロフィールカードを入力しておく
  2. イベント開始時間になったらビデオチャットルーム一覧へアクセスする
  3. チャットルーム一覧にチャットルームが複数表示される
  4. 自分の好きなチャットルームに入室する
  5. チャットルームに入ったら参加者同士挨拶をして気軽に会話を楽しむ
  6. ルームを移動して、色んな異性と話をする
  7. イベントが終了したら、気になる相手にメッセージをして連絡先を交換する

コロナ禍でも皆でワイワイ楽しみながら恋愛相手を探したい方におすすめの出会いの場です。

アプリ以外で出会いを増やす②オンライン相席屋

コロナでも出会いが欲しい20代の社会人コロナでも出会いが欲しい20代・30代の出会い(アプリ以外)2つ目は、オンライン相席屋。

相席屋のようにいつでも気軽に出会えるのがオンライン相席屋の特徴です。

オンライン相席屋の基本的な流れは、以下の通り。

  1. 相席開催時間中の好きなタイミングで、WEB会議ツールのリンクから参加する。
  2. 進行役から相席の説明などを受ける
  3. 相席したいオンライン上のテーブルを進行役に伝える
  4. 1対1の相席を楽しむ
    (相席してみたい相手がいる場合は席替えの依頼可能)

オンライン街コン・合コンと違って、時間に縛られないのがオンライン相席屋のメリット。

よりカジュアルな出会い方を求める方におすすめです。

コロナで出会いがない20代・30代の社会人の出会いの場(アプリ以外)

コロナで出会いがないので、婚活が進まないことってありませんか?

コロナでも真剣な出会いが欲しいですよね。

コロナ禍で出会いがないけど結婚したい方の出会い(アプリ以外)は、以下の3つ。

  1. オンライン婚活パーティー
  2. オンラインお見合い
  3. オンライン結婚相談所

今まで当たり前のようにしていた婚活がオンラインでもできるようになっています!

コロナでの出会いの場①オンライン婚活パーティー

コロナ禍で結婚相手と出会いたい方の出会いの場1つ目は、オンライン婚活パーティー。

通常の婚活パーティーがオンラインになったと言えば、イメージしやすいと思います。

オンライン婚活パーティーの基本的な流れは、以下の通りです。

  1. プロフィールカードがあれば事前に記入しておく
  2. パーティーの開催時間になったらオンラインのトークルームにアクセスする
  3. 個別ルームに移動し、時間を区切って異性ひとりひとりと話す
  4. 異性全員と交流した後は、プライベートチャットを通じてスタッフに気になる相手を伝える
  5. 司会からカップルの発表がある
  6. カップルになった方と個別ルームにて会話する

アプリだと出会いはあるけれど真剣度という点ではイマイチ、少しでも結婚に対して前向きな人と出会いたいと思う方は、オンライン婚活パーティーに参加してみてはどうでしょうか。

コロナでの出会いの場②オンラインお見合い

コロナ禍で結婚相手と出会いたい方の出会いの場2つ目は、オンラインお見合い。

オンライン婚活パーティーと一緒で、通常のお見合いがオンラインになったのがオンラインお見合いです。

通常のお見合いと同じように、仲人(コンシェルジュ)のサポートを受けながらZoomなどWEB会議ツールでお見合いができます。

オンラインお見合いの基本的な流れは、以下の通りです。

  1. お見合いの時間になったらトークルームに入室する
  2. 仲人(コンシェルジュ)からのお見合いの説明がある
  3. 仲人(コンシェルジュ)がトークルームから退出し、相手と2人きりで交流する
  4. お見合いが終わったらルームを退出する
  5. 相手と交際したいかどうかを仲人(コンシェルジュ)に伝える
  6. 相手と気持ちが一致すれば、連絡先を交換する

一人の方とゆっくり話をしたい方におすすめのオンラインお見合いです。

コロナでの出会いの場③オンライン結婚相談所

コロナ禍で結婚相手と出会いたい方の出会いの場3つ目は、オンライン結婚相談所。

オンライン結婚相談所は、あなた専属の担当者が、相手の紹介やお見合いから交際、結婚までをサポートしてくれるサービスを店舗へ来店せずに受けることができます。

店舗が無いオンライン結婚相談所。

店舗の運営コストや人件費が抑えれるので、結婚相談所の1/10も安い値段で利用する事ができます。

オンライン結婚相談所の基本的な流れは、以下の通りです。

  1. プロフフィールを作成し、必要な書類を提出する
  2. 利用の審査が行われる
  3. 審査期間は担当者とオンラインの面談をする
  4. 審査通過後、希望の条件で異性のデータベースを検索する/担当者から異性を紹介してもらう
  5. お見合いの申し込みをする
  6. お見合いが成立したら、希望の日程を担当者に連絡する
  7. 担当者がお見合いの日程を調整する
  8. オンラインでお見合いをする
  9. 結婚相手として将来を考えられそうな相手とメッセージをしたりする
  10. お互いが結婚を前提に交際する気持ちが固まったら、成婚退会の希望を担当者に伝える

オンライン結婚相談所は、結婚を真剣に考えて、コロナ禍でも出会いの場を求めている方におすすめです。

コロナでも出会い(アプリ以外)はある

コロナで出会いがないとき、オンラインの活用をおすすめします。

オンラインを活用したコロナでの出会いの場所(アプリ以外)は7つ。

  1. オンライン婚活パーティー
  2. オンラインお見合い
  3. オンライン結婚相談所
  4. オンライン街コン・合コン
  5. オンライン相席屋
  6. SNS
  7. オンラインゲーム

アプリを使わなくても、オンラインを活用すれば、胸が高鳴る出会いがあるはずです!

あなたの目的に合わせて、コロナでの出会いの場を活用して下さいね。

コロナでの出会いの場について質問があれば、気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開