彼氏の作り方

大学生で彼氏いたことない割合は2割!やばいと引かれるのか男性の本音や特徴をご紹介

大学生で彼氏いたことない割合が気になる恋愛経験なしで焦る女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大学生で彼氏いたことない割合は、2割です。

女子大学生の5人に1人は交際経験がなく、大学生で彼氏いたことないのは「やばい」ことではありません。

また「彼氏いない歴=年齢の女性」は恋愛対象になると思っている男性は7割。

「大学生で彼氏いたことない」のを女性が気にするほど男性は気にしていないので、安心して下さい!

この記事では、大学生で彼氏いたことない女の子に対する男性の本音をご紹介。

「大学生で彼氏いたことないのをどう思う?」と気になる方は、記事の内容をチェックしてみて下さい。

大学生で彼氏いたことないのは「やばい」ことではない

大学生で彼氏いたことないのは「やばい」ことではありません。

先ほどもお伝えした通り大学生で彼氏いたことない割合は、2割

女子大学生の20%が「付き合った経験がない(彼氏いない歴=年齢)」と回答しています。

2020年1月に『リゼクリニック』が現役大学生の男女300名を対象に実施した「現役大学生に聞く!恋愛・結婚、仕事・就活、美容に対する意識調査

女子大学生の5人に1人は交際経験がなく、特に「やばい」状況ではないのが分かります。

大学生で彼氏いたことないのを「やばい」と焦る必要はないですよ。

大学生で彼氏いたことないのは引かれる?男性の本音

「大学生で彼氏いたことないのは引かれる?」

好きな男性が出来たとき、「彼氏いない歴=年齢」の事実を彼に伝えるか悩むところ。

恋愛経験なしにコンプレックスを抱いている女性にとっては、「恥ずかしくて言えない」気持ちが強いかもしれません。

そこで「彼氏いない歴=年齢」の女性に対する男性の本音を調べました。

「彼氏いない歴=年齢」でも7割の男性は気にしない

70.5%の男性が「彼氏いない歴=年齢の女性」は恋愛対象になると思っています。(マイナビウーマン調べ

「大学生で付き合ったことない」のを女性が気にするほど男性は気にしていません。

また「今まで彼氏いたことない」のを伝えたときの気持ちも「特に気にしない」「出会いがなかったのかなと思う」など気にする様子は全くなし。

大学生で彼氏いたことないのは引かれる?と不安に感じなくても大丈夫です。

彼氏いたことない大学生の知恵袋

大学生で彼氏いたことないと色々と悩んじゃいますよね。

そこで彼氏いたことない大学生のよくある悩みについてまとめました。

大学生で彼氏いたことないのを悩んでいる方は、参考にしてみて下さい。

大学生で彼氏いたことないのをびっくりされるなぜ?

大学生で彼氏いたことないのをびっくりされるのは、純粋に彼氏がいると思われているから

「可愛いのにどうして?」「美人なのにずっと彼氏がいないのは意外」「モテそうだから彼氏がいると思っていた」などあなたに彼氏いたことないのが思いがけないことだったため、相手は驚いてしまったのです。

とは言え「彼氏いたことない」と伝えたときに相手に驚かれると答え方に困ってしまう気持ち、とても良く分かります。

答え方に困ったときは、サラッと受け流して違う人に話を振ってみるのがおすすめです。

「そうなんですよね。彼氏いたことないんですよ。〇〇さんはどうですか?」などと受け流して、別の人に話題を振ってみて下さい。

大学生で彼氏いたことない人の特徴は?

大学生で彼氏いたことない人の主な特徴は以下の11個です。

彼氏いたことない人の特徴
  • 自分に自信がない
  • 恋愛に受け身
  • 高嶺の花だと感じられている
  • 奥手
  • 理想が高い
  • 好きな人ができない
  • 男と話せない
  • 性格が悪い
  • 服が汚い
  • 好きになれない
  • 出会いがない

大学生で彼氏がいたことないのはのは、本人や環境に問題を抱えているから。

彼氏ができない問題を解決すれば、すぐに彼氏ができます。

彼氏いたことない大学生が彼氏を作る方法は?

彼氏いたことない大学生が彼氏を作るにはポイントが3つあります。

彼氏を作るポイント
  • 出会いを増やす
  • 恋愛に積極的になる
  • 自分磨きをする

まずは出会いを増やすのがポイント。

出会いが増えると、男性と話す機会も増えます。

男性と話すのに慣れれば、「奥手で男性と話せない」人見知りから「男性と自然に話せる」ように。

「自分に自信がない」のもウソみたいになります。

次のポイントは、恋愛に積極的になること。

出会いを増やして自分に自信が持てると、自然と恋愛に積極的になれます。

最後のポイントは自分磨きをすること。

恋愛に積極的になれば、彼氏を作るために自分磨きをするモチベーションも高まります。

あなたのタイプの彼氏を作って、毎日が楽しいキャンパスライフを取り戻して下さいね。

大学生で彼氏いたことないのを焦らなくても大丈夫

大学生で彼氏いたことないのを焦らなくても大丈夫です。

彼氏いたことない大学生の割合は2割

また7割の男性が「彼氏いない歴=年齢の女性」は恋愛対象になると思っています。

焦って行動しまうと、なかなか彼氏ができないなんてことに。

彼氏が欲しいときは落ち着いて行動するのがポイント。

あなた本来の魅力が相手に伝われば、すぐに彼氏ができますよ!

まずは出会いを増やして、イケメン高身長男性と巡り合えるようにしましょう。

大学生で彼氏いたことないことで悩んでいる方は、TwitterのDMで気軽に相談してもらえると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開