男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリのデートに行きたくない時はどうする?断り方のコツ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリの女性とのデートに行きたくない時、デートに行くかどうか悩んでいませんか?

デートの約束をしたのに断るのは、相手の女性に悪いなと思いますよね。

あなたがマッチングアプリのデートに行きたくない時は、アプリの女性とのデートを断るのがおすすめ。

この記事では、マッチングアプリのデートに行きたくない時にどうしたらいいかのかを解説。

合わせて、相手の女性をキャンセルする場合のデートの断り方についてもまとめています。

デートの断り方に知っておけば、デートに行きたくない時にスマートにデートを断れるはずですよ。

マッチングアプリのデートに行きたくない時はデートに行かない

マッチングアプリで知り合った女性とのデートに行きたくない時は、デートに行かないことをおすすめします。

デートを断る罪悪感からデートに行きたくないのにデートをしても、余計に罪悪感が強くなるだけだからです。

僕自身がそうでした。

マッチングアプリでの初デートは相手の女性のことをさらに知るのが目的ですよね。

ただ、デートに行きたくないままデートに行っても、相手の女性のことを知ろうという気持ちにはなれませんでした。

相手の女性のことを知ろうという気持ちがないので、デートの会話も弾まず…

恋愛や婚活が目的の相手の女性にも失礼なことをして申し訳ない気持ちだけが残りました。

マッチングアプリのデートに行きたくない時は、あなたの気持ちに素直になってデートを断るのが、恋愛や婚活が目的の女性のためになると思います!

アプリの女性と約束したデートの断り方は、続きを参考にして下さいね。

マッチングアプリのデートに行きたくない時の断り方

マッチングアプリで知り合った女性とのデートに行きたくない時、断り方のポイントは3つ。

  1. お詫びをする
  2. 理由を添える
  3. すぐに断る

自分の都合でデートを断るので、相手の女性に対して誠実な対応をして下さいね。

>>【マッチングアプリの断り方】会う前に上手に断る例文をご紹介

デートをキャンセルするのをお詫びする

マッチングアプリの女性とのデートを断るとき、まずは相手の女性にきちんとお詫びをしましょう。

アプリとは言え、「一度したデートの約束を断る」というのは相手に迷惑がかかることだからです。

「別に今後関わることもないし」と思って失礼な態度をとっていると、マッチングアプリの運営に通報されることもあるので注意して欲しいところ。

マッチングアプリの運営に通報されると、アプリのアカウントが停止なんてこともあり得ます。

マッチングアプリだからとかは関係なく、誠意のある対応が大切だと思います。

マッチングアプリのデートを断る理由を添える

マッチングアプリの女性とのデートを断るときは、デートを断る理由を添えます。

相手の女性にデートを断ることを理解してもらうためです。

理由もなくデートを断られれば、断られた女性は良い気はしないはずです。

断る理由は、自分のデートに行きたくなくなったことを素直に伝えます。

はっきりと理由を伝えることで、相手の女性にあなたの気持ちが伝わるからです。

断るときのLINEやメッセージは、

「マッチングアプリの男性とお会いするのが、急に不安になってしまいました。
自分でアプリに登録しておいて、お約束までしていたのに、自分勝手で本当に申し訳ないです。」

と伝えるのがおすすめ。

意外と共感してくれる女性が多いからです。

ただ、女性の中には素直に理由を伝えても受け入れてくれない人もいます。

どうしても受け入れてもらえない場合は、女性の気持ちが少しでも落ち着くよう女性の気持ちを聞くようにするのがおすすめです。

下手に説得したりするのは逆効果だからです。

マッチングアプリのデートに行きたくない時はすぐに断る

マッチングアプリの女性とのデートに行きたくない時は、すぐにデートを断るのをおすすめします。

相手の女性にできるだけ迷惑をかけないためです。

デートができないことが早く分かれば、相手の女性はデートの準備する時間をとらなくてすむはず。

自分の都合でデートを断るからこそ、相手の女性に迷惑がかからないように配慮して下さいね。

マッチングアプリのデートに行きたくない時のまとめ

マッチングアプリのデートに行きたくない時は、デートを断るのがおすすめです。

デートに行きたくない時は、理由を添えてすぐにデートを断るメッセージをLINEして下さいね。

断るのが面倒だからと言って、やり取りの連絡を止めたり、デートをすっぽかしたりするのはNG。

マッチングアプリの運営に通報されて、アプリのアカウント停止もあり得るからです。

気軽なマッチングアプリでも誠実に対応するのが大切だと思いますよ!

女性から聞いたマッチングアプリのデートで好意の持てない男性の行動マッチングアプリで知り合った女性とデートした後、次のデートにつながらなくて悩んでいませんか? 次のデートにつながらないのは、相手の女性...
ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開