ペアーズ(Pairs)

ペアーズ(Pairs)を退会したい時の注意点!無料・有料会員の退会やり方を解説

ペアーズ(Pairs)を退会したい時の有料会員の退会やり方・注意点
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「ペアーズ(Pairs)を退会したいので、気をつけるポイントを知りたい」気持ち、すごい分かります。

そこでこの記事では、退会するときの注意点を解説。

注意点を抑えて手続きすれば、ペアーズ(Pairs)の退会方法は簡単です。

ペアーズは自分に合ってないので退会したいあなたは、ぜひ参考にして下さい!

Contents

ペアーズ(Pairs)を退会したい時の注意点

ペアーズ(Pairs)を退会したい時に気を付けておきたい注意点は、5つあります。

退会の注意点
  • Pairsアカウントにログインしていないと退会手続きできない
  • Pairsアプリをアンインストール(削除)しただけでは退会できない
  • 退会したアカウントの情報などを新規アカウントへ引継ぎできない
  • 各種有料会員への登録期間内に退会する場合も返金はない
  • 退会後は30日間再登録できない

Pairsアカウントにログインしていないと退会手続きできない

1つ目の注意点は、Pairsアカウントにログインしていないと退会手続きできないこと。

ペアーズを退会したいときは、Pairsアカウントへログインしてから手続きを行います。

またログインすると利用規約の同意事項が出てしまう場合は、以下をを問い合わせフォームに記載してカスタマーサポートまで連絡すればOKです。

・「ヘルプ確認済み」のキーワード
・手続きした内容
・アカウント情報

もし退会したいアカウントへログインできない場合は、Pairs(ペアーズ)ヘルプ「登録とログイン」を参考にしてみて下さい。

アプリをアンインストール(削除)しただけでは退会できない

2つ目の注意点は、Pairsアプリをスマートフォンからアンインストール(削除)しただけでは退会できないこと。

Pairsアプリをスマートフォンからアンインストール(削除)しただけでは、退会状態にはなりません。

ペアーズを退会したいときは、必ず退会手続きを行ってください。

退会手続きは「無料会員の退会やり方・方法」有料会員の退会やり方・方法で解説しています。

ぜひ参考にしてみて下さい!

退会したアカウントの情報などを引継ぎできない

3つ目の注意点は、退会したアカウントの情報などを他のアカウントや新規アカウントへ引継ぎできないこと。

引継ぎできない退会したアカウントの情報は、以下の通りです。

引継ぎできない情報
  • プロフィール情報
  • 有料サービスの有効期間
  • メッセージ履歴
  • 本人確認状態

アカウントの情報を残しておきたいときは、退会せずに利用休止しておくのがおすすめです。

Pairsに休会機能はないため、アカウントを放置する形となる。

各種有料会員への登録期間内に退会する場合も返金はない

4つ目の注意点は、各種有料会員プランへの登録期間内に退会する場合も返金はないこと。

登録期間内に退会する場合も月割り・日割りでの返金はありません。

お客様が申し込まれた有料サービスを利用期間の途中で利用休止またはご解約(解約は退会フォームからお願いいたします)された場合も、返金未利用期間の日割り計算による精算は行っておりませんのでご注意ください。引用:Pairs(ペアーズ)「利用規約

有料会員プランへの登録期間内に退会したい時は、返金がなくても退会するかどうかを検討してみて下さい。

退会後は30日間再登録できない

5つ目の注意点は、退会後は30日間再登録できないこと。

退会後30日間は、ペアーズに再登録できなくなります。

Pairsでは、不正利用防止のため、ご退会後30日間は新規の登録をすることができません。引用:Pairs(ペアーズ)ヘルプ「退会後の再登録について

どのような理由があっても、再登録までの期間を早める・解除することはできない。

ペアーズの退会後30日以内に再登録する予定がある場合は、現在のアカウントを退会しないでおくのがおすすめです。

ログアウトしたり、サービスの利用停止を検討してみて下さい!

ペアーズ(Pairs)の無料会員の退会やり方・方法

ペアーズ(Pairs)の無料会員の退会やり方・方法は、以下の手順となります。

無料会員の退会方法
  1. 退会したいPairsアカウントへログインする
  2. 「その他」を選択
  3. 「ヘルプ・お問い合わせ」を選択
  4. 画面下部にある「お問い合わせ」を選択
  5. お問い合わせフォーム内の「お問い合わせカテゴリ」で「退会」を選択
  6. 「退会手続きへ進みますか?」で「進む」を選択
  7. 注意事項を確認
  8. 「ポイント残高」と「残りいいね数」を確認
  9. 退会理由を選択
  10. 「退会手続きに進む」を選択
  11. 画面の案内に沿って手続きを進める
  12. 最終確認画面にて「退会する」を選択

問い合わせカテゴリに「退会」の項目が無い場合は、Pairsアカウントへログインしていないのが原因。

Pairsアカウントへログインしてから、問い合わせフォームにアクセスしましょう。

ペアーズ(Pairs)の有料会員の退会やり方・解約の方法

ペアーズ(Pairs)の有料会員の退会やり方・解約の方法は、決済方法によって異なります。

退会したいときは、あなたの決済手段に応じて手続きを進めて下さい。

AppleID決済/GooglePlay決済の有料会員退会の注意点

Apple ID決済/GooglePlay決済で有料会員に登録していると、次回の更新日を迎えて無料会員になるまで退会手続きができません。

まずは会員ステータスを確認し、次回の更新日を確認してください。

会員ステータス確認方法
  • Pairsにログインする
  • 探す画面の画面最下部のメニューから「その他」をタップ
  • 「会員ステータス」をタップ

更新日前に退会したいときは、以下の手順で行います。

会員ステータス確認方法
  • Apple ID決済/GooglePlay決済の定期購読を解約する
  • 問い合わせフォームに以下キーワードを入力して問い合わせる
    ・ヘルプ確認済み
    ・サブスクリプション解除完了
    ・更新日前に退会したい

自動的に退会までのご案内が送られ、退会の手続きをしてもらえます。

iPhone(AppleID決済)で有料会員の課金を解約する方法

iPhone(AppleID決済)での有料会員の解約は、iPhoneの設定Appから行います。

Apple ID決済はApple社提供サービスのため、Pairs上で手続きが完了できない。

iPhone(AppleID決済)での有料会員の解約方法は、以下の通りです。

解約方法
  1. 設定 App を開く
  2. 自分の名前を選択
  3. 「サブスクリプション」を選択
  4. ペアーズのサブスクリプションを選択
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」を選択

下にスクロールしないと、「サブスクリプションをキャンセルする」ボタンが表示されない場合があります。

キャンセルボタンがない場合、ペアーズの有料会員は解約済みです。

Android(GooglePlay決済)で有料会員の課金を解約する方法

Android(GooglePlay決済)での有料会員の解約は、Androidスマートフォンの設定アプリから行います。

Google Play決済はGoogle社提供サービスのため、Pairs上で手続きが完了できない。

Android(GooglePlay決済)での有料会員の解約方法は、以下の通りです。

解約方法
  1. Androidの「設定アプリ」を開く
  2. [Google] 次の操作 [Google アカウントの管理] を開く
  3. 上部の [お支払いと定期購入] を選択
  4. [定期購入を管理]を選択
  5. 「ペアーズ」を選択
  6. 「定期購入を解約」を選択する

クレジットカード決済で有料会員の課金を解約する方法

クレジットカード決済の場合は、いつでも退会手続きが可能です。

まずは有料会員の課金を解約する手続きを行います。

解約の手続きを行った時点から当該有料サービスは利用できなくなる。

クレジットカード決済で有料会員の課金を解約する方法は、以下の通りです。

解約方法
  1. 「その他」を選択
  2. 「会員ステータス」を選択
  3. 画面下部「有料会員の解約」を選択
  4. 画面の案内に従って手続きする

Androidアプリ・スマホのブラウザ・パソコンのブラウザ、いずれについても同様の手順で解約できます。

ペアーズの有料会員の退会やり方・方法

有料会員の課金の解約が完了したら、退会手続きです。

ペアーズの退会手続きは、無料会員のやり方と同じ

「無料会員の退会やり方・方法」を再確認してみて下さい。

ペアーズ(Pairs)を退会したい時の知恵袋

ペアーズ(Pairs)を退会したい時によくある疑問をまとめました。

「退会して失敗した…」となりたくないあなたは、ぜひ参考にしてみて下さい!

ペアーズを退会するとアカウント残る?

ペアーズを退会すると、アカウントは残りません

退会したアカウントのプロフィール情報、有料サービスの有効期間、メッセージ履歴、本人確認状態を他のアカウントや新規アカウントへの引継ぎはできません。引用:Pairs(ペアーズ)ヘルプ「退会について

アカウントを残しておきたい時は、退会せずに利用休止がおすすめです。

ただ利用休止をする時も要注意。

有料会員でない場合、ペアーズに最後に接続した日から数えて6ヵ月以上利用しなかった会員のアカウントは無効になる。

いつかペアーズを再開する時のためにアカウントを残しておきたい時は、6カ月に1回はペアーズにアクセスするようにしましょう。

ペアーズを退会したのにメールくる時は?

ペアーズを退会したのにメールくる時は、まず退会手続きが完了しているか確認

退会手続きが完了している場合は、退会完了通知のメールが届いています。

手元に退会完了通知のメールが届いていない場合は、退会手続きが完了していない可能性あり。

ペアーズのアカウントにログインし、再度退会手続きを行います。

退会手続きが完了しているのにメールくる時は、カスタマーサポートまで連絡。

カスタマーサポートの連絡は、Pairs(ペアーズ)公式サイト「お問い合わせ」から可能です。

ペアーズを退会すると相手に表示されない?

ペアーズを退会すると、相手にプロフィールやメッセージが表示されない状態になります。

もちろん相手がプロフィールやメッセージを確認したい要望があっても、メッセージが表示されることはありません。

ペアーズを退会した後のプライバシーもきちんと守ってもらえます。

ペアーズに再登録する方法・手順は?

ペアーズに再登録する方法・手順は、新規登録の手順と同じです。

新規登録の手順は、公式サイトのPairsを始める(新規登録について)が参考になります。

退会後30日以上経過すると、再登録できるようになります。

ペアーズを退会してから30日以内に再登録したい場合は、退会したアカウントの登録方法と違う方法で登録。

例えば退会したアカウントはFacebookアカウントで登録したなら、電話番号を使って再登録します。

退会したアカウントと違う登録方法で再登録すれば、すぐにでもペアーズを使えます。

ペアーズを退会したい方におすすめのアプリ3選

ペアーズを退会したいあなたにおすすめしたいアプリが3つあります。

ペアーズにはない良さがある3つのアプリ。

あなたに合うマッチングアプリを見つけてダウンロードしてみて下さい。

真面目な恋活・婚活をしたいならニュー(knew)

会員数は多いけど真面目な人が少ないのでペアーズを退会したいあなたには、厳選された相手を紹介してもらえる「ニュー(knew)」がおすすめ。

いいねが不要の提案型マッチングアプリ。

ピッタリの相手を紹介してくれると話題になっています。

真面目な恋活・婚活がしたいあなたは、ぜひ「ニュー(knew)」を試してみて下さい!

効率的に出会いたいならバチェラーデート

デートまで時間がかかるのでペアーズを退会したいあなたには、いいねややりとり不要の「バチェラーデート」がおすすめ。

業界初のデート保証型マッチングアプリ

AIが自動でマッチングしてくれるので効率的に出会えると人気沸騰中のアプリです。

効率良く恋活・婚活したいあなたは、ぜひ「バチェラーデート」を試してみて下さい!

ユーザー評価が高いアプリを使いたいならゼクシィ縁結び

ペアーズに色んな不満があるので退会したいあなたには、ユーザーの支持率が高い「ゼクシィ縁結び」がおすすめ。

2021年オリコン顧客満足度®調査の満足度の高い『恋活・婚活マッチングアプリ』で20代、30代から1位に選ばれたマッチングアプリです。

人気の秘密は、デートコンシェルジュ機能などサポート体制がしっかりしている安心感

満足度の高いマッチングアプリを使いたいあなたは、ぜひ「ゼクシィ縁結び」を試してみて下さい!

注意しておけばParis(ペアーズ)の退会方法は簡単

ペアーズを退会したい時、気を付けたいポイントは5つ。

退会の注意点
  • Pairsアカウントにログインしていないと退会手続きできない
  • Pairsアプリをアンインストール(削除)しただけでは退会できない
  • 退会したアカウントの情報などを新規アカウントへ引継ぎできない
  • 各種有料会員への登録期間内に退会する場合も返金はない
  • 退会後は30日間再登録できない

注意点を知っておけば、「退会できない」なんてことはありません。

この記事で紹介したやり方に沿って手続きすれば、簡単に退会できます。

ペアーズを退会した後は、あなたに合ったマッチングアプリを見つけてステキな出会いをゲットして下さい!

ペアーズ退会後におすすめのマッチングアプリ>>

ペアーズに関する情報まとめ

このサイトに掲載しているペアーズの関連記事をまとめています。

ぜひ参考にしてみて下さい。

ペアーズの料金やシステムなどの基本情報まとめ

>ペアーズ(Pairs)口コミ評判から実際どうなのかを紹介

>ペアーズの「マッチングの仕組み」と「使い方の流れ」

>ペアーズにいる男性の年齢層・職業・年収を紹介

>ペアーズはヤリモクが多いか徹底調査!

>ペアーズに潜むヤリモクのメッセージの特徴5選

>ペアーズでなりすましされた時の対処法と要注意人物を見抜くコツ

>【ペアーズVSタップル】比較した違いを徹底レビュー

>ペアーズで男性の無料会員のできる7つのこと

>ペアーズ無料会員のままで女性は出会える!有料会員との違いとは

>ペアーズ(Pairs)を退会したい時の注意点!無料・有料会員の退会やり方

>ペアーズでヤリモク・体目的の男を違反報告・通報したらどうなるか

>【ペアーズで違反報告】彼氏を見つけた!恋人がいる!通報時の対応

ペアーズを使った体験談

>【ペアーズの感想】アラサーがPairsを使ってみた体験談

>ペアーズでなりすましをして彼氏を監視した体験談

>【ペアーズ体験談】50代の恋活・婚活の現実とは

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開