男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの話題について

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

マッチングアプリで知り合った女性とデートするとき、どんな話題で話せばいいか悩むことはありませんか?
この記事では、マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話の話題についてまとめています。
マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話の話題で悩んでいる人の参考になれば幸いです。

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話の話題選びに困らなくなれば、相手の女性と落ち着いてコミュニケーションをとることができるようになるはずです。
デートする女性ときちんとコミュニケーションをとれると、相手の女性と良い関係を築くことができます。

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話の話題は、デートする女性が興味・関心があることを選びます。
デートする女性が興味・関心があることを話題に選ぶことで、相手の女性が話をしやすくなるからです。
また、話題がデートする女性の興味・関心があることなので、相手の女性がつまらなく感じてしまうことを避けることもできます。

女性に共通している興味・関心があることは、自分自身のことです。
特に興味・関心があることを3つ挙げてみま

1.仕事
2.趣味
3.恋愛

1.仕事の話題

まずは、仕事の話題についてです。
仕事について話を聞いて、相手の女性が前向きに仕事をしているか後ろ向きに仕事をしているか確認します。

前向きに仕事をしているタイプであれば、仕事をがんばっていることについて褒めるようにします。
相手の仕事に対する姿勢を肯定することで、女性の心を開くことができます。

後ろ向きに仕事をしているタイプであれば、仕事の不満について最後まで話を聞きます。
相手の話を最後まで聞いてから相手の気持ちに共感するようにします。
前向きに仕事をしているタイプの女性と同様に、まずは心を開いてもらうことが目的です。

2.趣味の話題

仕事の話題で女性の心を開くことができたら、趣味の話題にうつります。
相手の女性に自分の好きなことについて話をしてもらうことで、楽しい気分になってもらうことが目的です。

マッチングアプリのプロフィールの自己紹介やメッセージのやりとりで、相手の女性の趣味について把握しておきます。
女性の趣味の中で自分の興味・関心があることを話の話題として選びます。
相手の女性と共通の趣味を話題に選べば、相手の女性との会話も盛り上がりやすくなるはずです。

趣味の話題で会話を盛り上げ、相手の女性が何でも話せる雰囲気を作ります。

3.恋愛の話題

趣味の話題で相手の女性が何でも話せる雰囲気を作ったら、恋愛の話題にうつります。
デートする女性の恋愛の価値観や最近の恋愛事情などについて話を聞いていきます。

恋愛の価値観は女性の恋愛スタイルを把握するため、最近の恋愛事情は女性の心理状態の変化を把握するために聞きます。
デートする女性のことを詳しく知ることで、今後のデート戦略を考えていくためです。
女性の本音を引き出すためには、仕事や趣味の話題で女性と話ができる関係を築いておくことが大切です。

おわりに

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話の話題についてまとめてみました。
マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの会話は、デートする女性の興味・関心があることを話題に選ぶことで、女性と楽しく会話することができます。
マッチングアプリで知り合った女性とデートする前にデートする女性の興味・関心があることを把握してみてからデートにのぞんでみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開