男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリで知り合った女性とデートした後はどうしたらいいの?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

マッチングアプリで知り合った女性とデートした後、どうしたらいいか悩むことはありませんか?
この記事では、マッチングアプリで知り合った女性とデートした後の行動についてまとめています。
マッチングアプリで知り合った女性とデートした後、どうしたらいいか悩んでいる人の参考になれば幸いです。

マッチングアプリで知り合った女性とデートした後の行動を知っておけば、デート後の行動が次回のデートにつながるはずです。

マッチングアプリで知り合った女性とデートした後は、必ず相手の女性に連絡をします。
相手の女性が自分に好意を持ってくれていれば、デートがどうだったか気になっているはずだからです。
相手の女性によっては女性から連絡してくれる場合もありますが、基本は自分から連絡するようにします。

相手の女性に連絡する内容は3つあります。

1.デートのお礼を伝える
2.デートの感想を伝える
3.次回デートの希望を伝える

1.デートのお礼を伝える

最初に、相手の女性にデートのお礼を伝えます。
「今日はありがとう」や「デートの時間を作ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを相手に伝えます。

デートした女性がデートして良かったと思っていれば、連絡が返ってくるはずです。
反対に、デートするんじゃなかったなと思っていれば、連絡が返ってこない可能性もあります。

デート後の行動の成果は、デート中に自分の行動にかかっています。
デートのときに相手の女性が楽しいと感じてくれれば、デート後の行動を次回デートの約束につなげることができます。

デートした女性がデートをして自分のことをどう感じたかを確認するためにも、デート後の連絡が大切になります。

2.デートの感想を伝える

デートのお礼を伝えたら、次にデートの感想を伝えます。
「今日は楽しかったよ」や「いろんな話が聞けて嬉しかったよ」と自分の前向きな感情を相手の女性に伝えます。

デートした女性が自分に好意を持ってくれていれば、デートの前向きな感想が聞けるとデートして良かったと思えるはずです。
デートした女性もデートしたことを前向きに感じてくれると、次回のデートをしてみようかなという気持ちを引き出すことができます。

反対に、デートした女性が自分に好意持ってくれていないと、デートの感想を聞いても何とも思わないので、感想の反応もないことがほとんどです。
感想の反応が乏しいようであれば、次回デートは厳しいことと推測します。

3.次回デートの希望を伝える

デートの感想を伝えたあとは、次回デートの希望を伝えます。
今回のデートがカフェデートだったら「次はランチ行こう」や「次は別のカフェ行ってみよう」のように軽く誘ってみます。

デートした女性が自分に好意を持っていれば、誘いに応えてくれるはずです。
「時間が合えば行きましょう」や誘いに全く触れられていないときは、次回のデートに乗り気でないと推測します。

次回のデートに誘って相手の反応を確認することで、デートした女性が自分に好意を持っているかどうかを判断することができます。

おわりに

マッチングアプリで知り合った女性とデートした後の行動についてまとめてみました。
デートした後の行動で、相手の女性が自分に好意を持ってもらえたか確認して、次回デートにつながるかどうか判断することができます。
マッチングアプリで知り合った女性とデートした後は、相手の女性からの連絡を待つのではなく、自分から連絡するようにしてみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開