男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリの女性にデートを断られた後に男性がとる対応方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで知り合った女性にデートを断られた後、どうやって対応したらいいか悩むことはありませんか?
相手の女性にデートを断られた後は、今まで通りLINEやメッセージを送って連絡をとっていいのか、改めてデートに誘うタイミングをどうしたらいいか考えてしまいますよね。

マッチングアプリの女性にデートを断られた後、断られた男性は女性のデートの断り方で脈ありか脈なしかを判断して断られた後の対応方法を決めていきます。
脈なしの女性とデートできる確率は限りなく低いからです。

この記事では、マッチングアプリの女性にデートを断られた後に男性がとる対応についてまとめています。
女性にデートを断られた後の対応方法によって女性とデートできるかどうかも変わってきます。
早速、マッチングアプリの女性にデートを断られた後の対応方法について確認していきましょう。

脈ありでデートを断られた場合の対応方法

脈ありでマッチングアプリの女性にデートを断られた場合は、改めてデートに誘うため、LINEやメッセージで連絡をとります。
脈ありということは、女性もデートはしたいけどやむを得ずデートを断っている状況で女性とデートできる確率は高いと判断できるからです。

脈ありの女性であれば、デートを断るときに予定が空いている日程や予定を合わせやすい日程を女性から提案してくれます。
断った後の女性の行動を確認すれば、相手の女性が脈ありか脈なしかを判断できます。

女性が自分の予定が空いている日程や予定を合わせやすい日程を提案してくれたタイミングでデートに誘えば、すんなりとデートの約束を取り付けることができるはずです。

脈なしでデートを断られた場合の対応方法

脈なしでマッチングアプリの女性にデートを断られた場合は、「じゃあまた今度ね」と一言だけ返信します。
デートを断られた理由を詮索したり、改めてすぐデートに誘ったりもしません。
脈なしの女性に色んなことを言っても相手の女性は男性への興味をなくしてしまうだけになるからです。
デートを断られた脈なしの女性を改めてデートに誘うときは、LINEやメッセージで連絡を続けて、女性からの好意が感じられるようになったタイミングでデートに誘います。

デートを断るときの脈なしだと判断できる女性の断り方をまとめてみました。

・最近忙しくて
・しばらく予定が埋まっててて
・予定が分かったら連絡するね

一見すると脈ありのような断り方ですが、全て女性の建前です。
女性からデートの日程について提案がないので、女性にデートする気はほとんどないと言えます。

脈なしで女性にデートを断られたときは、デートにつなげれることはほとんどありません。
一人の女性に執着せず、まずはマッチングアプリの別の女性にアプローチするようにしましょう。

女性の脈あり脈なしが分からない場合の対応方法

マッチングアプリの女性にデートを断られたとき、脈ありか脈なしか判断できない場合もあると思います。
デートを断られた女性が脈ありか脈なしか判断できないときは、LINEやメッセージで連絡を続けて、脈ありか脈なしかを判断していきます。

女性が脈ありか脈なしかどうかを判断するため、デートを断られたときに日を改めてデートすることを女性に伝えてみます。
「また改めて会おうや」と改めてデートすることに前向きなことを女性に伝えて、相手の反応を確認します。

相手の女性にデートする気があれば、「ぜひ会いましょう」や「いつ会いますか」と前向きな答えが返ってきます。
反対にデートする気がなければ、「いつか会えるといいですね」と曖昧な答えが返ってきたり、答えが返ってこないこともあります。

脈ありの女性なのか脈なしの女性がなのか判断できたら、先ほど説明した脈ありの対応方法か脈なしの対応方法に沿って対応するようにしましょう。

まとめ

マッチングアプリで知り合った女性にデートを断られた後に男性がとる対応方法についてまとめてみました。
脈ありの女性にデートを断られた後は、改めてデートに誘ってデートの約束を取り付けます。
脈なしの女性にデートを断られた後は、すぐに改めてデートには誘わないようにします。
マッチングアプリで知り合った女性にデートを断られた場合は、脈ありの女性なのか脈なしの女性なのかを見極めて対応するようにしましょう。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開