男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリのメッセージ・LINEで女性の好意(脈あり)を判断する方法

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(脈ありサイン)
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリのメッセージ・LINEから女性の好意の有無(脈あり・脈なし)を判断するには、女性の行動に着目するのがポイント。

メッセージ・LINEの内容では自分の気持ちを偽れますが、メッセージ・LINEの返信の有無などの行動には自分の気持ちが正直にあらわれます。

ただメッセージ・LINEの内容にも女性の気持ちがあらわれることもあるので、女性の行動に着目して本音と建て前をしっかり見分けて下さい。

この記事では、マッチングアプリのメッセージ・LINEから女性の好意の有無(脈あり・脈なし)を判断する方法を解説。

実際のマッチングアプリのメッセージ・LINE画像を使いながら脈ありサイン9個を詳しくお伝えしていきます。

記事を読むと、女性の好意の有無が気になるモヤモヤが解消されます。

「マッチングアプリのメッセージ・LINEで女性の好意が分からない」と悩んでいる方は、記事の内容をチェックしてみて下さい。

メッセージ・LINEのスクショで徹底解説!
メッセージ・LINEで女性に好意を抱いてもらう3つのコツ

Contents

マッチングアプリのメッセージ・LINEで好意を感じる脈ありサイン9選

マッチングアプリのメッセージで女性からの好意を感じる男性マッチングアプリのメッセージ・LINEで女性の好意を感じる脈ありサインを9個紹介していきます。

女性の脈ありサイン
  • 返信が早い即レス
  • メッセージの頻度が多い
  • LINE交換を提案される
  • 夜遅くや朝早くにメッセージ
  • やりとりが毎日続く
  • 顔写真や内面を褒められる
  • 恋愛話をされる
  • 質問が増える(「今何してる?」含む)
  • タメ口を提案される

ただ女性によって好意の示し方は異なります。

上記を参考にしつつも囚われ過ぎないバランス感を持って頂けると嬉しいです。

ではマッチングアプリのメッセージ・LINEで女性の好意を感じる脈ありサインについてお伝えしていきます。

メッセージ・LINEの返信が早い(即レス)

女性から好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(返信が早い)女性から好意を感じる脈ありメッセージのサイン1つ目は、メッセージ・LINEの返信が早い(即レス)こと。

メッセージ・LINEの返信が早い(即レス)のは、マッチングアプリで「メッセージ・LINEのやりとりをしたい」気持ちがあるからです。

会話をするようにメッセージ・LINEのやりとりができているなら、女性はあなたに好意があります。

ただメッセージ・LINEの返信が早い(即レス)女性の中には暇つぶし目的の女性も。

メッセージ・LINEの返信が早い(即レス)=脈ありと判断せず、他の脈ありサインも確認しながら総合的に判断してみて下さい。

他の脈ありサインについては、この後詳しくお伝えしていきます。

メッセージ・LINEの頻度が多い

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(頻度)女性から好意を感じる脈ありメッセージ・LINEのサイン2つめは、メッセージ・LINEの頻度が多いこと。

マッチングアプリで「メッセージ・LINEのやりとりをしたい」気持ちがある(脈あり)ので、メッセージ・LINEの頻度が多くなります。

1日に10通以上のメッセージ・LINEのやりとりをしているなら、女性はあなたに好意があります。

ただ先ほどもお伝えしたようにメッセージ・LINEの頻度が多い女性の中には暇つぶし目的の女性も。

メッセージ・LINEの頻度と合わせて、メッセージ・LINEの内容も確認しながら総合的な判断をして下さい。

女性の好意を示すメッセージ・LINEの内容については、「女性に質問をしていないのに自分のことを話す」以降でお伝えしていきます。

女性からLINE交換(連絡先交換)を提案される

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(LINE交換)

女性から好意を感じる脈ありメッセージのサイン3つめは、女性からLINE交換(連絡先交換)を提案されること。

女性がLINE交換(連絡先交換)の提案をするは、あなたと「もっとやりとりしたい」気持ちがあるからです。

女性からLINE交換(連絡先交換)を提案されるなら、女性はあなたに好意があります。

ただLINE交換(連絡先交換)を提案してくる女性の中にはネットワークビジネスの勧誘などが目的の方もいます。

他の脈ありサインがないのにLINE交換(連絡先交換)を提案してくる女性には注意しておいて下さい。

夜遅くや朝早くにメッセージ・LINEが来る

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(夜遅い)

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(朝早い)女性から好意を感じる脈あ)メッセージ・LINEのサイン4つめは、夜遅くや朝早くにメッセージ・LINEが来ること。

マッチングアプリで「メッセージ・LINEのやりとりをしたい」気持ちがあるので、夜の遅い時間や朝早い時間にメッセージ・LINEが来ます

夜の0時を過ぎてのメッセージ・LINEのやりとりや朝の7時からメッセージ・LINEが来るなら、女性はあなたに好意があります。

ただ「夜の0時を過ぎてもメッセージ・LINEが来る」「朝の7時からメッセージ・LINEが来る」のが当てはまるのは9時17時で働いている方の場合。

「次の日も朝から仕事がある」前提のもとで見分ける女性の行動になります。

メッセージのやりとりが何日も続く・毎日LINEをする

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(続く)女性から好意を感じる脈ありメッセージのサイン5つめは、メッセージのやりとりが何日も続く・毎日LINEをすること。

メッセージのやりとりが何日も続く・毎日LINEするのは、マッチングアプリで「メッセージのやりとりを続けたい」気持ちがあるからです。

毎日LINEやメッセージのやりとりができているなら、女性はあなたに好意があります。

  • 暇つぶし目的の女性は毎日LINEやメッセージのやりとりはしない
  • 自分が暇なときにメッセージするので何日も続かない
メッセージの返信が多い・頻度が多いときは、何日も続けば脈ありとして判断して下さい。

顔写真や内面を褒められる

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(褒められる)女性から好意を感じる脈ありメッセージ・LINEのサイン6つめは、女性に顔写真や内面を褒められること。

あなたのことを「良いな」と思っているので、あなたを褒めるメッセージ・LINEが来ます

何かしらあなたのことを褒めてくれる女性は、女性はあなたに好意を抱いています。

ただ社交辞令で褒める女性もいるので要注意。

メッセージ・LINEで褒められる=脈ありと判断せず、メッセージ・LINEの頻度なども確認して下さい。

3つ以上の脈ありサインがあってはじめて「脈あり」と判断するようにしましょう

恋愛話をされる

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(異性のタイプ)女性からの好意を感じる脈ありメッセージ・LINEのサイン7つめは、女性から恋愛関連の質問をされること。

女性が恋愛関連の質問をするは、あなたの恋愛の考え方知って「女性として意識してもらいたい」気持ちがあるからです。

過去の恋愛遍歴や好きなタイプなどを聞くメッセージ・LINEが来るなら、女性はあなたに好意があります。

ただ繰り返しになりますが、女性から恋愛関連の質問をされる=脈ありではないので要注意。

他の脈ありサインと合わせて3つ以上のサインがあってはじめて脈ありと判断して下さい。

質問が増える(今何してる?含む)

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(住んでいる場所)女性からの好意を感じる脈ありメッセージ・LINEのサイン8つめは、女性からの質問が増えること。

女性からの質問が増えるのは、あなたのことを「知りたい」気持ちがあるからです。

仕事や住んでいる場所などを聞くメッセージ・LINEが続けて来るなら、女性はあなたに好意があります。

ただあなたが仕事や住んでいる場所を質問したので、女性が質問で返してくれる場合もあり。

あなたが質問していないのに、女性からあなたに関する質問があると脈ありです。

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(していることの質問) また何をしているか質問されるのも女性からの好意を感じる脈ありメッセージ・LINE。

あなたのことが「気になっている」ので、あなたが何をしているのか知りたい気持ちをあらわすメッセージが来ます

あなたが何をしているか質問してくる女性は、あなたに好意を抱いています。

ただ何をしているか質問してくる女性もいるので要注意。

何をしているか質問される=脈ありと判断せず、他のメッセージ・LINEの内容も確認しながら総合的に判断してみて下さい。

タメ口を提案される

女性の好意を感じるマッチングアプリのメッセージ(敬語なし)

女性から好意を感じる脈ありメッセージ・LINEのサイン9つめは、女性からタメ口を提案されること。

相手の女性はあなたとの距離を「近づけたい」ので、敬語を使わずにタメ口でメッセージ・LINEをしたいと思っています

タメ口を提案してくる女性は、あなたに好意を抱いています。

ただ最初からタメ口=脈ありではないので要注意。

タメ口の提案=脈ありは、お互いに敬語でやりとりをしている前提で考えて下さい。

マッチングアプリでの脈ありのサインに関する知恵袋

マッチングアプリのメッセージで男性に脈ありのサインを送る女性マッチングアプリで「これって脈ありなの?」と思う女性の行動を5つ紹介します。

ここまで紹介してきた女性の好意を感じる脈ありサインと合わせて、女性の行動を確認する参考にしてみて下さい。

マッチングアプリのメッセージで1日おきなのは?

マッチングアプリのメッセージ・連絡が1日おき・2日に一回なのは、毎日メッセージするのがめんどくさいから。

あなたへの興味・関心が薄いので、一日一通のやり取りもめんどくさいと感じてしまいます。

返信遅いけど返ってくるなら、完全に「脈なし」ではないです。

メッセージの頻度が少ない相手ともやり取りはしつつ、他の女性とも同時進行してみて下さい。

マッチングアプリで女性から返信遅いのは脈あり?、約なし?

マッチングアプリで女性から返信遅いとき、必ず返信が来るなら脈ありです。

「女性から返信遅い…」と感じるのは、あなたと相手の返信ペースがマッチしていないだけかもしれません。

返信遅い理由は「もともとメッセージの頻度が少ない」「仕事が忙しい」「返信する内容を考えている」などが考えられ、「返信遅い=脈なし」とは限りません。

女性から返信遅いときでも相手がきちんと返信してくれるのであれば、脈ありと考えて大丈夫です。 

マッチングアプリで女性から写真交換は脈あり?

マッチングアプリで女性から写真交換の提案があったときは、脈ありです。

メッセージのやりとりで「会ってみたい」となったため、写真で外見を確認しておきたいと思っています。

ただ写真交換をして、メッセージやLINEが来なくなることも。

写真交換を提案する女性は、男性の顔が自分のタイプかどうかも重視するからです。

女性から写真交換を提案されたときは、女性ウケの良い写真を送るようにして下さい。

マッチングアプリで電話やデートに女性から誘われたら脈あり?

マッチングアプリで電話やデートに女性から誘われたときは、脈ありです。

あなたと「話してみたい」「会ってみたい」と思っているので、女性からアプローチをしてくれています。

ただマッチングしてすぐに電話やデートに女性から誘われたときは要注意。

ネットワークビジネスの勧誘などが目的の女性かもしれません。

他の脈ありサインがないのに電話やデートに誘ってくる女性には気を付けて下さい。

マッチングアプリの通話で女性からの脈ありサインは?

マッチングアプリの電話や通話で脈ありサインを出す女性マッチングアプリの通話での女性からの脈ありサインは、主に3つ

脈ありサイン
  • 質問が多い
  • 褒められる
  • 会話が続く

女性の「興味があるのでもっと知りたい」気持ちが行動にあらわれます。

また声のトーンが高いなど通話の雰囲気が明るいのも脈ありサイン。

脈ありなら、電話や通話の会話は自然と盛り上がります。

女性の脈ありサインを見逃さず、通話からデートへつなげていきましょう。

マッチングアプリで女性が出すデート中の脈ありサインは?

マッチングアプリのデート中に脈ありサインを出す女性マッチングアプリで女性が出すデート中の脈ありサインは、主に5つです。

デート中の脈ありサイン
  • 話題を振られる
  • 笑顔で楽しそうにしている
  • 距離が近い
  • 体が自分の方を向いている
  • ボディタッチされる

デート中の行動に女性の好意があらわれます。

脈ありサインの数が多いほど◎

女性はあなたに好意を抱いています。

ート中は女性の行動に注目して、脈あり脈なしを判断してみて下さい。

マッチングアプリの初デート後に脈ありの女性の行動は?

マッチングアプリの初デート後、脈ありだと女性からお礼のメッセージやLINEが来ます

女性からお礼のメッセージやLINEを送るのは、あなたとのデートが楽しかったから。

またお礼のメッセージやLINEの中に「次回は話に出てきた〇〇に行きましょう」と2回目のデートにつながる誘いがあるのも脈ありサインです。

ただ社交辞令お礼のメッセージやLINEが来ることもあるので要注意。

お礼のメッセージやLINEが来ても安心し過ぎず、女性の反応を確認しながらやりとりを続けていきましょう。

マッチングアプリの2回目のデートは脈あり?

マッチングアプリの2回目のデートをする男性マッチングアプリで2回目のデートは、「脈あり」です。

女性が「また会いたい」と思っているので、2回目のデートに繋がります。

ただ2回目のデートへの女性の期待は大きくため、初回よりデートの難易度はアップ

2回目のデートで女性が「やっぱり違うかも」と感じてしまえば、脈なしになってしまいます。

2回目のデートでは、女性に「初デートとは違う」と感じてもらうのが大切。

2回目のデートでは初デートよりデートっぽさを意識して、女性への好意をアピールしていきましょう。

マッチングアプリで3回目のデートは脈あり?

マッチングアプリの3回目のデートをして脈ありの男性マッチングアプリで3回目のデートは、「脈あり」です。

女性はあなたに好意を抱いているので、3回目のデートに繋がります。

また告白して欲しい女性が多い3回目のデート。

あなたの真剣な気持ちが女性に伝わるように告白するのが大切です。

3回目のデートで告白するときは、ハッキリした声でストレートに気持ちを伝えましょう。

マッチングアプリのメッセージ・LINEで好意を持ってもらう3つのコツ

マッチングアプリのメッセージで男性に好意を感じる女性マッチングアプリのメッセージ・LINEで女性に好意を持ってもらうには、コツが3つあります。

メッセージ・LINEのコツ
  • 女性のプロフィール内容を確認する
  • 女性が気になるような内容のメッセージを送る
  • 女性に合わせてメッセージをする

それではひとつずつ詳しく解説していきます。

女性のプロフィール内容を確認する

マッチングアプリのメッセージ・LINEで女性に好意を持ってもらう1つ目のコツは、女性のプロフィール内容を確認すること。

女性が気になる内容のメッセージ・LINEを送るための情報を探すのが目的です。

女性のプロフィール内容を確認するときは、あなたも興味のある共通点に着目するのがポイント。

マッチングアプリの女性にメッセージ・LINEをする前には、女性のプロフィールに目を通しておいて下さい。

女性が気になるような内容のメッセージ・LINEを送る

女性からの好意を抱いてもらうマッチングアプリのメッセージ(気をひく)マッチングアプリのメッセージ・LINEで女性に好意を持ってもらう2つ目のコツは、女性が気になるような内容送ること。

女性を返信したい気持ちにさせ、メッセージ・LINEでのやりとりを盛り上げるためです。

例えばプロフィールにカフェ巡りが好きと記載されている女性の場合。

「○○ってカフェがオススメなんだけど知ってる?」と女性にメッセージ・LINEを送ります。

女性が○○ってカフェを知っていても知っていなくてもどちらでも大丈夫。

女性の興味がある話題なので、自然とメッセージ・LINEのやりとりは盛り上がります。

マッチングアプリの女性にメッセージ・LINEをする前には、女性のプロフィールに目を通しておいて下さい。

女性に合わせてメッセージ・LINEをする

女性に好意を抱いてもらうマッチングアプリのメッセージ(頻度を合わせる)マッチングアプリのメッセージで女性に好意を持ってもらう3つ目のコツは、女性に合わせてメッセージ・LINEをすること。

メッセージ・LINEのやりとりを通じて女性に親近感や安心感を持ってもらうためです。

例えば以下のようなことを女性に合わせます。

  • 女性が使ってきた顔文字
  • 文章量
  • 返信のペースなど

また返信のペースを相手に合わせることで、相手の女性が返信しやすくなります。

マッチングアプリのメッセージ・LINEで迷ったときは、基本的には女性に合わせておけば大丈夫です。

女性に「会いたい」と言われるまでのやりとりの流れを知りたい方は、「メッセージ・LINEで女性に好意を抱いてもらう3つのコツ」を参考にしてみて下さい。

マッチングアプリのメッセージ・LINEで好意(脈あり)を判断しよう

マッチングアプリのメッセージから女性の好意を見分ける男性

マッチングアプリのメッセージ・LINEでの女性の行動に着目することで、女性の好意の有無(脈あり・脈なし)を判断できます。

あなたとのメッセージ・LINEのやりとりの中にヒントが隠されている女性の好意の有無。

この記事で紹介して9個の脈ありサインを参考にして、女性の好意の有無(脈あり・脈なし)を見分けて下さい。

ただ1個の脈ありサインだけで女性の好意があるとは言えないので要注意。

最低3個以上の脈ありサインを確認してから、女性の好意があると判断すると確実です。

女性の好意の有無(脈あり・脈なし)を見分けれれるようになって、マッチングアプリでのメッセージ・LINEのやりとりでワクワク・ドキドキして下さい。

女性の好意の有無について質問がある方は、TwitterのDMで気軽に連絡してもらえると嬉しいです。

また女性の心理について詳しく知りたい方は、以下の本がオススメです。

【参考文献】
アミール・レバイン,レイチェル・ヘラー (著)(2016)『異性の心を上手に透視する方法』プレジデント社

出典:Amazon.co.jp

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開