男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリの2回目デート後の脈ありサインと3回目の期間や場所を徹底解説

マッチングアプリの2回目デート後に脈ありか気になる男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで2回目デート後に脈ありだと、3回目のデートの約束ができます。

相手があなたに抱く好意がLINEや行動に出るため、相手のLINEや行動から脈ありを見極めます。

ただ同時進行してキープしている男女もいるので、本命か見極めるには注意が必要です。

>>マッチングアプリで2回目のデート後にフェードアウトする理由とは

そこでこの記事では、マッチングアプリで2回目デート後に脈ありだとどうなるかを解説。

記事を読むと、2回目デート後に相手がどう思っているかが分かります。

2回目デート後に「相手の心理が知りたい!と思っている方は、ぜひ参考にして下さい!

>>2回目デート後のLINEで失敗したくない方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

アプリ名特徴リンク
ココナラココナラ【気軽に恋愛相談できる!】
LINEで悪い印象にしたくない方におすすめ!
公式
詳細

マッチングアプリで2回目デート後の脈ありのサイン

マッチングアプリで2回目デート後の脈ありのサインは、主に3つです。

2回目デート後に脈ありのサイン
  • デート後に楽しかったとお礼メールあり
  • デート後も同じ連絡頻度でLINEが続く
  • 3回目のデートの約束あり

デート後に楽しかったとお礼メールあり

1つ目は、デート後に楽しかったとお礼メールがあるとき。

2回目デート後に脈ありのときは、相手から楽しかったとお礼メールが来ます。

ただ相手からのお礼メール=脈ありではないので、要注意。

例えば「今日はありがとうございました」のように社交辞令でお礼メールが来ることもあります。

2回目デート後に相手からお礼メールが来たときは、LINEの内容も確認してから相手の心理を見極めて下さい。

デート後も今まで同じ連絡頻度でLINEが続く

2つ目は、デート後も今まで同じ連絡頻度でLINEが続くとき。

2回目デート後もデート前と変わらずにLINEが続くときは、脈ありです。

デート後に相手があなたに抱く好印象は変わっていません。

ただ2回目デート後にだらだらLINEが続くような形にならないように注意が必要です。

2回目から3回目のデートの期間が空かないうちに、3回目のデートに誘いましょう。

3回目のデートの誘い方のコツは、「マッチングアプリの3回目デートの誘い方」をご覧下さい。

3回目のデートの約束あり

3つ目は、3回目のデートの約束ができるとき。

2回目デート後に脈ありのときは、3回目デートの約束ができます。

ただ3回目=本命ではないので注意が必要です。

マッチングアプリの中には複数人と同時進行でデートしている男女もいるので、キープの可能性もあります。

正直なところ、本命かキープかを見極めるには告白の結果しかありません。

3回目のデート中に脈ありサインがあれば、思い切って告白してみるのがおすすめです。

告白のコツは、「マッチングアプリのデートで3回目は脈あり?告白を成功させるコツ」をご覧下さい。

マッチングアプリで2回目から3回目のデートの期間

マッチングアプリで2回目から3回目のデートの期間は、2週間以内が目安です。

2回目デート後から間隔が空くと、相手の気持ちが冷めてしまうこともあります。

同時進行していた人を本命として優先したいので、2回目デート後にフェードアウトする人もいるのが現実です。

2回目デート後2週間を目安に3回目の約束をして、2回目から3回目のデートの確率をアップさせて下さい!

マッチングアプリの3回目デートの場所

マッチングアプリの3回目デートの場所は、基本どこでもOKです。

3回目のデートの場所は、相手の興味がある場所を選びます。

ただ自分が行ったことない場所を選ぶのはおすすめしません。

行ったことない場所でのデートは、気持ちのゆとりがなくなりやすいからです。

また思っていたのと違ったケースもあります。

3回目デートの場所選びで迷ったら、行ったことがある横並びで座れるカジュアルなレストランをおすすめします。

自分の行ったことある場所で3回目デートに最適なところがなければ、知り合いを誘ってデートの場所を探してみて下さい!

>>3回目のデート後にLINEがそっけない男性は脈なしか連絡が冷たい心理

マッチングアプリの3回目デートの誘い方

マッチングアプリの3回目デートに誘うときのコツを3つお伝えします。

3回目の誘い方のコツ
  • デート後に楽しかったとお礼メールを送る
  • 3回目のデートの話題を出す
  • 相手の反応に合わせてデートに誘う

デート後に楽しかったとお礼メールを送る

まずはデート後に楽しかったとお礼メールを送ります。

相手に感謝の気持ちを伝えつつ、3回目デートへつながるLINEのきっかけを作ります。

相手が帰宅した頃のタイミングで、お礼メールをしてみて下さい!

3回目のデートの話題を出す

お礼メールを送るときには、3回目のデートの話題をLINEに盛り込みます。

デート後のお礼メールに次の約束の話題を盛り込むことで、自然な流れで3回目のデートの誘いにつなげれます。

お礼LINEの例文

今日は時間を作ってくれてありがとう!

〇〇ちゃんと話すの楽しかった

今度、今日話したおススメの△△に行ってみよう

次の約束の話題を盛り込むときは、相手の興味があることを考慮するのがポイント。

初デートや2回目デート中に盛り上がった話題の中から、次の約束につなげれそうな話題はないか探してみて下さい!

相手の反応に合わせてデートに誘う

3回目のデートの話題を提供したら、相手の反応に合わせてデートに誘います

相手が「楽しそう」「行ってみたい」と前向きな反応なら、デートの日程調整をすればOKです。

反対に3回目の話題をスルーしたり、話題を変えるときは、一旦3回目の話題を避けましょう。

3回目デートの話題の反応がイマイチなときは、フェードアウトされる確率が高いです。

どうしても諦めないならキープしつつ、他の異性と同時進行するようにしましょう。

マッチングアプリのデート後に関する知恵袋

マッチングアプリのデート後によくある悩みをまとめました。

「デート後に次の約束につなげたい!」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリのデート後に脈なしの男性が出すサインは?

マッチングアプリのデート後に脈なしだと、男性は女性への連絡なしになります。

デート後に興味がなくなった女性とは、だらだらとLINEを続けるのが面倒だからです。

マッチングアプリのデート後に脈なしの男性には、積極的にLINEするのがおすすめしません。

余計に面倒くさいと思われてブロックされてしまいます。

デート後に脈なしの男性を振り向かせたいときは、時間を空けてLINEするのがおすすめです。

時間が経てば、男性の気持ちも変わっています。

マッチングアプリの初デート後に脈ありの男性や女性が出すサインは?

マッチングアプリの初デート後に脈ありの男性や女性なら、相手からお礼LINEが来ます

例えば初デート後に以下のようなLINEが来たら、脈ありです。

「今日はありがとう。すごい楽しかった。次は今日話した○○へ行きませんか?」

ただお礼LINE=脈ありではないので要注意。

男性や女性の中には社交辞令でお礼LINEを送る人もいます。

お礼LINEのありなしと合わせてLINEの内容を確認し、脈ありかを見極めて下さい!

マッチングアプリで2回目のデートは本命だから?

マッチングアプリで2回目のデートは、本命だからとは限りません

複数の相手をキープしながら同時進行が一般的なマッチングアプリ。

2回目のデートは、本命にするか見極める過程のひとつになります。

ただ中には2回目のデート=本命の男女もいるのが実際です。

2回目のデートの捉え方は、人それぞれ。

本命かどうか見極めたいときは、「マッチングアプリで付き合うなら何回デートする?」など相手に質問してみて下さい。

2回以下なら本命の可能性が高いです。

本命かどうか気になるときは、相手が2回目のデートをどう捉えているか確認してみましょう。

マッチングアプリで2回目のデートをする男性心理は?

マッチングアプリで2回目のデートをする男性心理は、主に3つです。

  • デート相手の女性と付き合いたい
  • 相手の女性のことをもっと知りたい
  • 遊び友達が欲しい

2回目のデートに誘われて脈ありの場合もあれば、脈なしの場合もあります。

本命かキープか見極めるには、3回目に誘われるまでの期間がひとつの目安になります。

2回目から3回目のデートの間隔が短いなら、本命の可能性が高いです。

デート後の男性の行動から、上手に男性心理を見極めて下さい。

マッチングアプリで2回目デート後のLINEはどうする?

マッチングアプリの2回目デート後のLINE(ライン)は、男からでも女からでも大丈夫です。

相手が帰宅した頃のタイミングで、相手への感謝と気遣う内容のLINEを送ります。

デート後のお礼LINEのあとは、デート中に話が盛り上がった話題から3回目のデートにつなげていくのがスムーズです。

2回目デート後のLINEのコツを詳しく知りたい方は、「マッチングアプリで2回目デート後のLINEを例文つきで内容・頻度を徹底解説」をご覧下さい。

マッチングアプリで2回目デート後に脈なしのサインは?

マッチングアプリで2回目デート後に脈なしのサインは、主に5つです。

2回目デート後に脈なしのサイン
  • デート後にお礼メールなし
  • デート後に連絡やLINEの頻度が減るなどそっけない
  • デート後に連絡なし・連絡やLINEが来ない
  • デート後に連絡やLINEが途絶える
  • 3回目の次の約束なし

2回目デート後で脈なしになると、相手の態度はコロッと変わります。

2回目デート後に脈なしのLINE(ライン)の詳細は、「マッチングアプリで2回目デート後の脈なし脈ありの見極め方」の記事をご覧下さい。

2回目デート後のLINEで失敗したくない方にはココナラ恋愛相談

恋愛やマッチングアプリの相談ができるココナラ
目的恋愛相談・恋愛カウンセリング
料金500円~
運営会社株式会社ココナラ

2回目デート後のLINEで失敗したくない方におすすめは、ココナラの恋愛相談です。

ココナラの恋愛相談は、デート後のLINEで失敗しないコツを相手目線で詳しく教えてもらえます。

相談して前向きになれたとの口コミもあるココナラの恋愛相談。

復縁に向けてご相談させていただいてます。彼の行動や言動について、いつも暖かいお言葉で前向きな気づきをいただいてます。おかげで、彼ととても良い関係を築けているように思います^ ^ 引用:ココナラ

今なら無料会員登録で300円クーポンがもらえるので、クーポンを使ってお得に恋愛相談してみて下さい!

2回目デート後に脈ありなら3回目の会う約束ができる

マッチングアプリで2回目デート後に3回目の会う約束ができると、脈ありです。

あなたへ抱く好意がLINEや行動に出ます。

ただ同時進行してキープ男女もいるので、本命か見極めるには注意が必要です。

この記事で紹介した脈ありのサインを参考にして、2回目デート後の心理を読み取って下さい。

そして脈ありなら、上手に3回目のデートへつなげていきましょう!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開