彼氏の作り方

大学4年間で彼氏なしはおかしい?引く?大学4年から付き合うには?

女子大で出会いない大学4年の女と彼氏
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大学4年間で彼氏なしは「おかしい」「引く」なんてことはありません。

大学4年で彼氏いない=年齢の割合は、約35%。(株式会社ウエディングパーク「若者の恋愛結婚観」実態調査より)

また男性も大学4年で彼氏いないのを気にしてはいないので、大学4年から付き合うことはできます!

大学4年間で彼氏なしだった筆者の後輩は大学4年から付き合うことができました。

この記事では、大学4年から付き合うたった2つのポイントを解説。

記事を読むと、あなたの胸がキュンとする男性と巡り合う方法が分かります。

まずは大学生で彼氏いないのは「おかしい」ことではない理由についてお伝えしていきます。

大学4年で彼氏いない(年齢=彼氏いない歴)割合

自分に自信がないで大学生で付き合ったことない女の子大学生で彼氏なし(年齢=彼氏いない歴)の割合は、2割です。

全国の大学生300人(男女各150名)を対象としたアンケート調査で、20.0%の女子が一度も付き合ったことがない」という結果がでています。(リゼクリニック調べ

大学生で彼氏なし(年齢=彼氏いない歴)はあなただけじゃありません。

大学4年間で彼氏なしを気にせず、大学4年から付き合うための行動をしていきましょう。

大学4年間で彼氏なしに対する男性の本音

マッチングアプリのデート前日に連絡なしなので確認をする男性大学4年間で「彼氏なし」でも男性は気にしていません。

70.5%の男性が「彼氏いない歴=年齢の女性」は恋愛対象になると回答しているアンケート結果もあります。(マイナビウーマン調べ

男性はあなたの「過去」ではなく、「今」をきちんと見てくれています! 

大学4年間で彼氏なしなのは、あなたの魅力に気づく男性との出会いがなかったから。

出会いの数を増やすと、「彼氏ができない気がする」が「彼氏ができそうな気がする」に変わります!

記事の後半で「出会いを増やす2つのコツ」を解説しているので、チェックしてみて下さいね。

大学4年から付き合うために必要なたった2つのこと

大学で部活をしていて出会いない女子と彼氏大学4年間で彼氏なしだと、恋愛経験なしに「劣等感」を抱いてしまうことありませんか?

さらに一生彼氏ができない気がして不安な気持ちになること、とてもよく分かります。

けど大丈夫です。
あなたが大学4年間で彼氏なしだったのは、あなた本来の魅力に気づく男性との出会いがなかっただけ。

あなた本来の魅力を引き出して出会いの数を増やせば、胸がドキっとする素敵な男性との出会いが手に入りますよ! 

それでは、「あなた本来の魅力を引き出すこと」「出会いの数を増やすこと」について詳しくお伝えしていきますね。

自分本来の魅力を引き出す

女子大でモテる大学生1つ目のコツは、あなた本来の魅力を引き出すこと。

あなたが本来持っている魅力を男性に気づいてもらいやすくするためです。

あなた本来の魅力を引き出すには、まず外見を整えるのがポイント。
外見は以下の3つであなたの印象が決まります。

・ヘアースタイル

・メイク

・服装

あなたの持っている魅力に男性が気づかないのはとても勿体ない!
シンデレラも外見を整えて舞踏会に参加したことで、王子様に気づいてもらえましたよね。

あなたの理想の男性と出会ったときのために、あなた本来の魅力を引き出して下さいね。

出会いの数を増やす

マッチングアプリを使うのが後ろめたいと思う女性2つ目のコツは、出会いの数を増やすこと。

出会いが少ないと、あなたがいいなと思う男性と巡り合う確率は低くなってしまいます。

出会いの数を増やすには以下の2つが大切です。

・色々な出会いを試す
・男性の選択肢を広くする

出会いの数を増やす方法は続けて詳しく解説していくので、参考にして下さいね。

彼氏いたことない大学生が出会いを増やす2つのコツ

先ほどもお伝えした通り、出会いの数を増やすには2つのコツがあります。

・色々な出会いを試す
・男性の選択肢を広くする

出会いの数を増やすコツが分かれば、素敵な男性との「出会いがない」が「出会えそう!」に変わりますよ。

それでは2つのコツを詳しくお伝えしていきますね。

色々な出会いを試す

みんなが使っているマッチングアプリを使う女性1つ目のコツは、色々な出会いを試すこと。

マッチングアプリは嫌!など男性との出会いにこだわりがありますか?
こだわるには理由があること、もちろん分かります。

自分の理想にこだわり過ぎてしまうと、出会いの選択肢が狭くなってしまう。

大切なのはあなたが付き合いたいと思える男性と出会うこと。
出会い方にこだわって素敵な男性との出会いはタイミングを逃してしまうのは、とても勿体ないです!

色々な出会いを積極的に試して、素敵な男性との出会いのタイミングをしっかり掴めるようにして下さいね。

男性の選択肢を広くする

2つ目のコツは、男性の選択肢を広くすること。

大学4年間ずっと彼氏なしだったから理想の男性と付き合いたい気持ち、とてもよく分かります。
ただあなたが気づいていないだけで、あなたの理想を超える男性もいます。

最初から理想の男性に絞ってしまうと、あなたの理想を超える男性と出会うことはなくなってしまう。

もちろん、「男性なら誰でも」ではないですよ。 

ほんの少しでもいいので、今までは考えていなかった男性も選択肢に入れてみて下さい!

あなた自身の男性のタイプについても、新しい気づきがありますよ!

女子大で出会いない大学4年向け
「彼氏できない」を解決する7つの出会い

大学4年から付き合うための出会いのきっかけ

出会いがない女子大で恋愛のきっかけがあった女子大学生色々な出会いを試すには、出会いのきっかけを知っておくのが大切。
ここでは5つの出会いのきっかけをお伝えします。

・マッチングアプリ
・以前からの友達
・友達の紹介
・合コン・街コン
・相席屋

理想の彼氏が探せるマッチングアプリ

大学4年間で彼氏なしでマッチングアプリを使う女性1つ目の出会いのきっかけは、マッチングアプリ。

彼氏を作りたい人と彼女を作りたい人同士をつなげてくれるのが、恋活のマッチングアプリです。 

職業や年齢・住まい・趣味などを細かく指定して相手を探せるのがマッチングアプリの特徴。
もちろん顔写真も見れるので、あなたの求める理想の恋人探しにピッタリです。

マッチングアプリは怖いなどイメージが悪いこともありましたが、コロナ禍では出会いの方法として主流に。

コロナ禍での新しい出会いのきっかけの約8割「マッチングアプリ」となっています。(株式会社Mrk&Co「婚活・恋活意識調査2021」)

マッチングアプリは、大学4年から付き合うための出会いが欲しいあなたに最適な出会いのきっかけです。

なかなか気付かない以前からの友達

出会いないので色々な出会いを試す社会人の女2つ目の出会いのきっかけは、以前からの友達。

以前からの友達は出会いのきっかけにならないと思ったあなた!
友達を恋愛対象から外す気持ちも分かります。

ただ以前からの友達から恋愛に発展することも多いのが現実です。

先ほど紹介した調査でも以前からの友達が出会いのきっかけになると回答した方は、マッチングアプリに次いで2番目に多くなっています。 

今まで気付かなかっただけで、実はあなたのすぐ近くに将来の彼氏がいるかもしれません。

そういえば彼とは気が合うなと思う男性はいませんか?
ぜひ以前からの友達も出会いのきっかけのひとつとしてみて下さいね。

自分に合う人と出会える友達の紹介

友達に男性を紹介してもらう大学4年間で彼氏なしの大学生3つ目は、友達の紹介。

友達の紹介は自分に合う人を紹介してもらいやすいメリットがあります。

ただうまくいかなかったときは友達に嫌な思いをさせないよう細やかな配慮が必要です。

友達に紹介をお願いするときは、うまくいかなかったときの対応も考えておきましょう。 

まず出会える合コン・街コン

合コンをする大学4年間で彼氏なしの大学生4つ目は、合コン・街コン。

合コン・街コンは、「まず会えるのですぐ相手との相性も分かる」「友達と一緒なので安心」メリットがあります。

ただ「相手を選べない」のがデメリット。

どんな男性が来るのか楽しみな反面、タイプではない男性が来たときは早く終ってくれないかなと思うこともある。

マッチングアプリや相席屋と比べると、お金もかかります

合コン・街コンは、「まずは会って話してみたい」「友達と一緒に楽しみたい」大学生におすすめの出会いのきっかけです。

手軽に出会える相席屋

相席屋で出会いを探す大学4年間で彼氏なしの女性5つ目は、相席屋。

相席屋は、「まず会える」メリットに加えて女性の料金は無料

合コンや街コンにはない手軽さがあるのが相席屋です。

ただ合コンと同じように相手を選べないだけでなく、相手がどんな人なのか分からないのもデメリット。

手軽に出会える半面、どうしても真剣さに欠けてしまいます。

「最初は気軽な出会いが良い」大学生におすすめの相席屋です。

大学4年から付き合う出会いはマッチングアプリがおすすめ

大学4年間で彼氏なしの女子大生にマッチングアプリをおすすめする女性大学4年間で彼氏なしで劣等感を感じ、積極的に行動できないことってありませんか?

会員数が多いマッチングアプリなら、あなたから積極的に行動しなくても理想の男性との出会いを手に入れることができます。

単純に会員数がとても多くマッチングチャンスが多いです。 私が使った限り変な人はいなくてどの方もちゃんとした人でした。 とても理想的な彼氏ができたので退会しましたが色々な友達におすすめしています。引用:Google Play

男性からあなたへアプローチしてくれるマッチングアプリ。

あなたはアプローチしてきた男性からいいなと思う男性を選ぶだけ

思っている以上の手軽さで素敵な男性との出会いが手に入ります。

またあなたの魅力に気付いてくれる男性が多いので、劣等感も感じなくなりますよ!

彼氏いたことない大学生におすすめのマッチングアプリはペアーズ

大学生におすすめのマッチングアプリのペアーズ大学4年間で彼氏いたことない大学生におすすめのマッチングアプリは、ペアーズです。

アプリ内のコミュニティも豊富で共通の趣味や好きなことから出会えるので、積極的に行動できないあなたでも話の話題に困ることはないです。
趣味や好きなことだと話しやすいですよね。

今までマッチングアプリを使ったことのないあなたでも大丈夫。

ペアーズの利用料金は無料で、思うような出会いがないときはいつでも登録解除が可能です。 

コロナ禍で出会いを求める男性が集まるマッチングアプリを使うなら今が出会いのチャンス
このチャンスを逃すのは勿体ないです!

まずはマッチングアプリに登録してみて、あなたが思い描く理想の男性がいるか確認してみてはどうですか。

ペアーズの公式サイトはこちら≫

大学4年間で彼氏なしを気軽に相談する方法

「大学4年から付き合いたいけど、どうしていいか分からない」

ただ周囲の人には相談したくないあなたにおすすめなのは、気軽に相談できると話題の電話占い。

電話占いは、あなたの「思い描いていた大学生活」へ導く方法を教えてくれます。

LINEやサイバーエージェントなど大手が運営している安心なサービス。

また通話料無料無料お試しができる電話占いです。

「大学4年間で彼氏がいないことを電話占いで相談したい!」方は、以下の記事をチェックしてみて下さい。

大学4年間で彼氏なしの女子大生の知恵袋

大学生で付き合ったことないので相談する女の子大学4年間で彼氏なしの後輩が気にしていた3つのことをお伝えします。

・大学で彼氏できなかった人はいるの?
・大学卒業して彼氏いないのはやばい?
・大学4年間で彼氏なしは焦るべき?

「確かに気になる」と思ったあなたは、ぜひ参考にしてみて下さいね。

大学で彼氏できなかった人はいるの?

大学生で付き合ったことないのを悩む女の子大学で彼氏できなかった人はいます。

大学で彼氏ができなくても大丈夫です。

大学卒業してから彼氏ができて、結婚する女性も多くいます。

今私は38歳ですが、初めての彼氏は24歳の時にできました。
別の人ですが26歳の時に結婚しました。
付き合う人がいるまでは、中学生から好きな人がいて、告白してもふられ。
でも好きな人がいる時は、その人を思うだけで幸せでした。
ダイエットがんばったり、色々がんばれたので。
彼氏ができる方法は、男性は見た目が大事!というのが本音らしいです。
でも基本的に、女性らしく、明るく、笑顔でいることだと思います。
引用:yahoo知恵袋

環境の変化が出会いや恋愛の転機になるのは良くあること。

環境が変われば、あなたの求めている胸がキュンとするような出会いがありますよ! 

一生彼氏できない気がする大学生へ
マッチングアプリで理想の彼氏を作る3つのコツ

大学卒業して彼氏いないのはやばい?

大学生で付き合ったことないおとなしい女の子

大学卒業して彼氏いないのは「やばい」なんてことはありません。

先ほどもお伝えしたように、大学卒業してからでも彼氏はできます。 

ただ大学卒業してからだと、出会いの数が減ることも。

仕事が忙しいと出会いに時間を使えなくなるからです。

大学4年からでも遅くありません。

自由な時間が多いうちに出会いの数を増やして、彼氏を作っておきましょう!

彼氏ができない気がする大学生でも大丈夫
マッチングアプリで彼氏を作る3つのポイント

大学4年間で彼氏なしは焦るべき?

大学生で付き合ったことないのを悩む女の子 大学4年間で彼氏なしがいないことを周囲から「えー」みたいな反応されると、焦る気持ちが芽生えることもありますよね。

大学4年間で彼氏なしでも焦ることはありません。

10代のうちに彼氏・彼女ができる人のほうが数の上では多いので、まわりの人から「まだつきあったことないの?」みたいなことを言われることがあるかもしれませんが、気にしないほうがいいと思います。
あなたに好きな人が現れた時につきあってください(^^)
20才を超えてから初めて恋人ができた友人も何人もいますが、私のまわりでは、そのほうが恋愛や結婚生活もうまくいってる人が多いです。
引用:yahoo知恵袋

焦ると冷静な判断ができなくなるので、焦るのは逆効果。
せっかくの出会いのチャンスを逃してしまうかもしれません。

焦ると出会いがなくて、落ち着いて行動すると出会いが舞い込んでくるのはよくあることです。

この記事で大学4年から付き合うコツを実践して、焦らず行動して下さいね!

マッチングアプリで大学4年から付き合うきっかけを手に入れよう

マッチングアプリがきっかけで彼氏ができた大学生マッチングアプリでの出会いは、あなたが思い描いていた大学生活を取り戻すきっかけを与えてくれます。

あなたが大学4年間で手にするはずだった素敵な出会いをもたらしてくれるマッチングアプリ。

大学4年まで彼氏いないのは出会いがなかっただけ
マッチングアプリで出会いが増えれば、あなたの魅力にドキっとする男性はたくさんいますよ!

ぜひ大学4年から好きな人と一緒に過ごす幸せを感じて下さいね。

大学生におすすめのマッチングアプリについて詳しく知りたいときは、以下の記事をチェックしてみて下さいね。

大学4年で彼氏いないのを悩んでいる方は、TwitterのDMで気軽に相談してもらえると嬉しいです。

TwitterのDMで相談する ≫

 

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開