男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリで電話や通話を女性から誘われたら脈あり?脈なし?サインの見分け方

マッチングアプリで電話や通話を女性から誘われて脈ありか脈なしで悩む男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで電話や通話を女性から誘われたら「脈あり」です。

女性は「あなたのことをもっと知りたい」ので、電話や通話に誘っています。

ただ電話や通話の会話次第では「脈なし」になることも。

電話や通話をして女性から減点されないように注意が必要です。

>>女性に好印象を与える3つの電話のコツ

そこでこの記事では、マッチングアプリの女性と電話・通話するときの注意点を解説。

記事を読むと、電話や通話の会話で「脈なし」にならないコツが分かります。

マッチングアプリの女性から電話を誘われたので「会話を盛り上げたい」方は、記事の内容を参考にしてみて下さい。

>>マッチングアプリのメッセージのやりとりが続くのは脈あり?

マッチングアプリの電話で女性と会話するときの注意点

マッチングアプリの電話で女性と会話する男性マッチングアプリの電話で女性と会話するとき、注意したいポイントが5つあります。

会話の注意点
  • 質問ぜめにしない
  • 自分の話ばかりしない
  • 話の内容を否定しない
  • 話をさえぎらない
  • 長電話しない

電話や通話の会話次第では「脈なし」になることも。

これからお伝えする5つの注意点を意識して、マッチングアプリの女性と電話や通話をしてみて下さい。

質問ぜめにしない

1つ目の注意点は、電話や通話で質問ぜめにしないこと。

電話や通話で質問ぜめにすると、相手の女性は尋問されているように感じてしまいます。

電話や通話をするときは、質問の回答から話を広げるのがポイント。

質問の話題を深堀りして、女性が気持ち良く話せるようにしていきましょう。

あなたは「話しやすい相手」となり、女性からの印象が良くなります。

自分の話ばかりしない

2つ目の注意点は、電話や通話で自分の話ばかりしないこと。

電話や通話で自分の話ばかりしていると、会話は一歩通行。

相手の女性はつまらなく感じてしまいます。

電話や通話をするときは、女性の話を引き出すのがポイント。

自分の話は短く端的にし、女性に話を振るようにしましょう。

女性は「自分に興味を持ってくれている」と感じるので、あなたに好感を抱いてくれます。

話の内容を否定しない

3つ目の注意点は、電話や通話で女性の話の内容を否定しないこと。

女性の話を否定すると、自分のことを理解してもらえないと感じてしまいます。

電話や通話をするときは、女性の話に共感するのがポイント。

「その気持ち、すごい分かる」など女性の話に共感するようにしてみて下さい。

女性は「自分を分かってくれている」と感じるので、あなたに親近感を覚えてくれます。

話をさえぎらない

4つ目の注意点は、電話や通話で女性の話をさえぎらないこと。

女性の話を遮ると、話を聞いてもらえないと感じてしまいます。

電話や通話をするときは、女性の話を最後まで聞くのがポイント。

女性の話に相づちを打ちながら、女性が最後まで自分の話ができるようにしていきましょう。

あなたは「話を聞いてくれる相手」となり、女性から好印象です。

長電話しない

5つ目の注意点は、長電話しないこと。

長電話をすると、電話の最後のほうはテンションが下がってしまいます。

せっかくの長電話も逆効果に。

テンションが下がったまま電話を終えると、電話の印象も悪くなってしまいます。

電話や通話をするときは、会話が盛り上がった状態のまま終わらせるのがポイント。

話が途切れたタイミングで「じゃあ、そろそろ」と切り出してみましょう。

楽しかった印象のまま電話を終わらせれるので、次の電話やデートにもつながりやすくなります。

マッチングアプリの電話での女性からの脈ありサイン

マッチングアプリの電話や通話で脈ありサインを出す女性マッチングアプリの電話での女性からの脈ありサインは、主に3つ

脈ありサイン
  • 質問が多い
  • 褒められる
  • 会話が続く

女性の「興味があるのでもっと知りたい」気持ちが行動にあらわれます。

また声のトーンが高いなど電話の雰囲気が明るいのも脈ありサイン。

脈ありなら、電話や通話の会話は自然と盛り上がります。

女性の脈ありサインを見逃さず、電話からデートへつなげていきましょう。

マッチングアプリの電話での女性からの脈なしサイン

マッチングアプリの電話や通話で脈なしサインを出す女性マッチングアプリの電話での女性からの脈なしサインは、主に3つです。

脈なしサイン
  • 質問されない
  • 質問には答えるだけ
  • 会話が続かない

脈なしだと、電話や通話の会話が盛り上がることはありません

電話や通話を女性から誘われて脈ありでも、電話や通話であなたと合わないと思われるとすぐ脈なしに。

先ほどお伝えした5つの注意点(記事内リンク)を意識して、女性から減点されないようにしていきましょう。

マッチングアプリの女性からの脈ありサイン知恵袋

マッチングアプリのメッセージが続く脈ありの女性マッチングアプリの女性からの脈ありサインをまとめました。

マッチングアプリで「これって脈あり?」と思ったときの参考にしてみてください。

>>【例文付き】マッチングアプリで女性から誘う時の誘い方のコツ3選

マッチングアプリで長電話は脈あり?

マッチングアプリで長電話するのは、「脈あり」です。

女性が長電話するのは、あなたと「もっと話していたい」から。

どうでもいい人とそんなに長電話はできません。

ただ長電話が目的にならないように注意が必要。

長電話をするよりも、電話で印象を悪くしないように意識するようにしましょう。

マッチングアプリでビデオ通話は脈あり?

マッチングアプリでビデオ通話するのは、「脈あり」です。

女性が電話ほど手軽ではないビデオ通話をするのは、あなたの雰囲気を「きちんと知りたい」から

あなたに好意がなければ、準備が必要なビデオ通話をわざわざしません。

電話と同じで女性に減点されて「脈なし」にならないよう気をつけてビデオ通話しましょう。

マッチングアプリで女性からライン交換(LINE交換)は脈あり?

マッチングアプリで女性からライン交換(LINE交換)を提案してくるのは「脈あり」です。

女性がLINE交換(連絡先交換)の提案をするのは、あなたと「もっとやりとりしたい」気持ちがあるからで。

ただLINE交換(連絡先交換)を提案してくる女性の中にはネットワークビジネスの勧誘などが目的の方もいます。

他の脈ありサインがないのにLINE交換(連絡先交換)を提案してくる女性には注意しておいて下さい。

マッチングアプリで女性が出すデート中の脈ありサインは?

マッチングアプリのデート中に脈ありサインを出す女性マッチングアプリで女性が出すデート中の脈ありサインは、主に5つです。

デート中の脈ありサイン
  • 話題を振られる
  • 笑顔で楽しそうにしている
  • 距離が近い
  • 体が自分の方を向いている
  • ボディタッチされる

デート中の行動に女性の好意があらわれます。

脈ありサインの数が多いほど◎

女性はあなたに好意を抱いています。

ート中は女性の行動に注目して、脈あり脈なしを判断してみて下さい。

マッチングアプリの初デート後に脈ありの女性の行動は?

マッチングアプリの初デート後、脈ありだと女性からお礼のメッセージやLINEが来ます

女性からお礼のメッセージやLINEを送るのは、あなたとのデートが楽しかったから。

またお礼のメッセージやLINEの中に「次回は話に出てきた〇〇に行きましょう」と2回目のデートにつながる誘いがあるのも脈ありサインです。

ただ社交辞令お礼のメッセージやLINEが来ることもあるので要注意。

お礼のメッセージやLINEが来ても安心し過ぎず、女性の反応を確認しながらやりとりを続けていきましょう。

マッチングアプリの2回目のデートは脈あり?

マッチングアプリの2回目のデートをする男性マッチングアプリで2回目のデートは、「脈あり」です。

女性が「また会いたい」と思っているので、2回目のデートに繋がります。

ただ2回目のデートへの女性の期待は大きくため、初回よりデートの難易度はアップ

2回目のデートで女性が「やっぱり違うかも」と感じてしまえば、脈なしになってしまいます。

2回目のデートでは、女性に「初デートとは違う」と感じてもらうのが大切。

2回目のデートでは初デートよりデートっぽさを意識して、女性への好意をアピールしていきましょう。

マッチングアプリで3回目のデートは脈あり?

マッチングアプリの3回目のデートをして脈ありの男性マッチングアプリで3回目のデートは、「脈あり」です。

女性はあなたに好意を抱いているので、3回目のデートに繋がります。

また告白して欲しい女性が多い3回目のデート。

あなたの真剣な気持ちが女性に伝わるように告白するのが大切です。

3回目のデートで告白するときは、ハッキリした声でストレートに気持ちを伝えましょう。

マッチングアプリで電話を女性から誘われたら脈あり

マッチングアプリの電話や通話する脈ありの女性マッチングアプリで電話や通話を女性から誘われたら「脈あり」です。

ただ電話や通話の会話次第では「脈なし」になることもあるので要注意。

マッチングアプリの女性と電話や通話をするときは、この記事でお伝えした5つの注意点(記事内リンク)を意識してみて下さい。

女性の印象は良くなり、あなたに「会ってみたい」と思ってもらえます。

電話が苦手でより具体的なコツが知りたい方は、TwitterのDMで気軽に相談してもらえると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開