出会いがない男性の出会い方

付き合ったことない大学生の男におすすめ!気軽な出会いの場3選

付き合ったことない大学生の男の出会いの場
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

付き合ったことない大学生におすすめの出会いの場は、以下の3つです。

  • マッチングアプリ
  • SNS
  • オンラインゲーム

恋愛経験が少なくても気軽に出会いのきっかけにできます。

またあなたに合う異性と出会いやすいのもオンラインでの出会いのメリット。

この記事では、付き合ったことない大学生におすすめの出会いの場を3つ紹介。

記事を読むと、自分に合った出会いの場が見つかります◎

「コロナで全く出会いがないので出会いが欲しい!」方は、詳細をチェックしてみて下さい。

手軽に出会いを探せるマッチングアプリ

1つ目の出会いの場は、マッチングアプリ。

あなたが恋愛したいと思う相手を探して、出会うためのアプリです。

マッチングアプリの特徴は、出会いを求めている相手といつでもどこでもつながれること。

時間や場所に縛られず効率的に出会いを探せるので、気軽に使えるのがマッチングアプリのメリットです。

  • 男性は飲み会1回分(4,000円)で1か月利用できる
  • 女性は基本無料

マッチングアプリでの基本的な出会い方は以下の通りです。

  1. マッチングアプリをインストールする
  2. 自分のプロフィールを登録する
  3. 好みの相手へ「いいね」を送る
  4. 相手から「いいね」が返ってくる
  5. 相手とメッセージのやりとりして出会うか判断する

とりあえず手軽に出会いを探してみたい大学生はマッチングアプリから始めてみるのがおすすめ。

実際にマッチングアプリを使えば、「え?こんなに手軽に探せるの?」と実感できます!

自然な出会いのあるSNS

コロナでも出会いを求めてSNSをする大学生2つ目の出会いの場は、SNS。

TwitterInstagramFacebookなどのSNSも出会いのきっかけにできます。

FacebookやTwitter、その他のオンラインチャットで40%から50%程度の人が実際に会っている。(総務省の「情報通信白書」)

マッチングアプリと違い基本的には出会い目的で利用している訳ではないSNS。

自然な出会い方ができるのがメリットです。

SNSでの基本的な出会い方は、以下の通り。

  1. お互いの投稿に興味・関心を持つ
  2. 友達やフォローなどでつながる
  3. 共通の趣味や話題で盛り上がる
  4. DMに移行してやりとりをする
  5. 会ってみたいと思えば誘ってみる

筆者もSNSで出会ったことがありますが、友達から恋愛に発展する感じに近かったです!

オンラインの出会いの中でもより自然な出会いを求めているあなたにはおすすめの出会いの場です。

趣味が同じ異性と出会えるオンラインゲーム

3つ目の出会いの場は、オンラインゲーム。

オンラインゲームで共通のクエストや困難をクリアしていくためにコミュニケーションを取ることが出会いのきっかけになります。

オンラインゲームでの出会いは以下のような流れになることが多いです。

  1. オンラインゲームのプレイでつながる
  2. ゲームクリアのためコミュニケーションを取る
  3. オンラインゲームで遊んでいくうちに自然と仲良くなる
  4. 個人的なやりとりをする

オンラインゲームでの出会いは、オンラインの出会いの場の中でもコミュニケーションをたくさん取れるのが特徴。

相手のことを深く知ってから出会いたいと考えているあなたにおすすめです。

ゲーム好きでマッチングアプリに興味がある方におすすめは、ゲーム恋活アプリ「恋庭」。

共同体験を通じて、自然な流れで仲良くなれるのが恋庭の魅力です。

男性も女性も基本料金無料でマッチング、メッセージができるのも嬉しいポイント。

オンライン上であってもより親密な関係を築きたい方におすすめです。

大学生の出会いから付き合うまでの流れ

付き合ったことない大学生の出会いから付き合うまでの基本的な流れは以下の通りです。

  1. 相手と出会う
  2. 出会いの場でやりとりをする
  3. LINE交換する
  4. LINEでやりとりする
  5. 初デートの約束を取り付ける
  6. 何回かデートを繰り返す
  7. 相手からの脈ありサインが見られる
  8. 好きな気持ちを告白する(または告白される)
  9. 相手と付き合う

出会いの場でやりとりをする

異性との出会いがあったら、まず出会いの場でやりとりするのが基本の流れです。

出会いの場でやりとりをして、お互いのことを知っていきます。

例えばマッチングアプリなら、アプリでのメッセージのやりとり。

メッセージのやりとりを重ねるなかでもっと相手のことを知りたいとなれば、LINEなどの連絡先を交換する流れになります。

LINEなど連絡ツールでやりとりする

異性と出会ってLINEなど連絡先を交換したら、次はLINEなどでやりとりをします。

出会いの場のやりとりで知ることができなかったお互いのプライベートな部分について知るのが目的です。

LINEなどやりとりを重ねて相手と会ってみたいとなれば、初デートの約束を取り付ます

デートを繰り返す

初デートの約束を取り付けて実際にデートしたら、その後何度かデートを繰り返します。

デートを繰り返すのは、お互いの関係を深めていくためです。

また何度か会ってみると、お互いの気持ちも確認できます。

好きな気持ちを告白する

そして相手からの脈ありサインが見られたら、告白する流れになります。

脈ありサインとは、相手への好意を示す行動のこと。
例えばデート中にボディタッチがあるなど。

脈ありサインがあれば、相手もあなたに好意があるからです。

好きな気持ちを相手に告白してOKをもらえれば、付き合うことになります。

付き合ったことない大学生に関する知恵袋

付き合ったことない大学生に関してよくある疑問をまとめました。

「付き合ったことない」のが気になる方は、参考にしれもらえると嬉しいです。

付き合うとはどういうこと?

付き合うとは、恋愛で両想いの男女が一緒にいることです。

言い換えると、付き合っている2人は恋人関係。

相手と一緒にいたいという気持ちが芽生えると、付き合って一緒にいる時間を増やしたくなります。

大学生で付き合ったことない男の割合は?

大学生で一度も付き合ったことない男の割合は、18%。(FINEBOYSアンケート調査

男子大学生の5人に1人は一度も付き合ったことがありません。

大学生になると、付き合ったことないのは少数派。

とは言え焦るのはNG

女性は、気持ちに余裕のない男に魅力を感じないからです。

周囲のことが気になるところですが、自分のペースで恋愛を進めていきましょう。

付き合ったことないのを伝えるべき?

付き合ったことないのは、無理に伝えなくても大丈夫です。

なぜなら過去にこだわるよりも、今やこれからの恋愛が大切だからです。

また一度も付き合ったことがないのを内緒にしなくてもOK

今まで付き合ったことないのを引け目に思う必要はまったくありません。

基本的には、聞かれた時に素直に伝えるので問題ないです。

>>デートしたことない男子大学生への女性の本音とは

出会いの数を増やして付き合うまでの流れを作ろう

異性と付き合うためには、まず出会いが必要。

この記事で紹介した出会いの場で、出会いの数を増やしていきましょう。

出会いの数が増えると、付き合うまでの流れが体感できます。

最初のうちは付き合うまで至らなくても大丈夫です。

恋愛経験を積むことで、付き合うまでのゴールには近づきます。

気軽な気持ちで出会いを増やして、付き合うまでの流れを作ってみて下さい。

「付き合ったことないのはどうしたらいいの?」と悩むことがあれば、気軽にTwitterで相談してもらえると嬉しいです。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開