出会いがない男性の出会い方

出会いがない!マッチングアプリ以外の出会い方は?社会人が出会う方法

マッチングアプリで2回目のデートに誘う男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナで出会いの機会が減って彼氏がいないことを焦る気持ち、とても良く分かります。
出会いがないけどマッチングアプリは怖いので、マッチングアプリ以外で素敵な男性と出会いたいですよね。

安心して下さい、マッチングアプリ以外でも素敵な男性と出会える方法はあります。
あなたに彼氏がいないのは「出会いがない」から。
「出会い」があれば、あなたの魅力に胸がキュンとする男性はたくさんいます。

この記事では、あなたが安心して出会えるマッチングアプリ以外の出会いを○つ紹介。
記事を読むと、「出会いがない」が「出会いを探せる!」に変わりますよ!

それでは、マッチングアプリ以外の出会いを詳しくお伝えしていきますね。

マッチングアプリ以外の出会い方7選

大学で部活をしていて出会いない女子と彼氏マッチングアプリ以外の出会い方は、主に7つ。

  • オンライン婚活パーティー
  • オンライン結婚相談所
  • 知人の紹介
  • 職場
  • 趣味の集まりや習い事
  • ボランティア
  • カフェやバーなどの行きつけの場所

前向きな方と出会えるオンライン婚活パーティー

マッチングアプリ以外で真面目な出会いの1つ目は、オンライン婚活パーティー。

通常の婚活パーティーがオンラインになったと言えば、イメージしやすいと思います。

オンライン婚活パーティーの基本的な流れは、以下の通りです。

  1. プロフィールカードがあれば事前に記入しておく
  2. パーティーの開催時間になったらオンラインのトークルームにアクセスする
  3. 個別ルームに移動し、時間を区切って異性ひとりひとりと話す
  4. 異性全員と交流した後は、プライベートチャットを通じてスタッフに気になる相手を伝える
  5. 司会からカップルの発表がある
  6. カップルになった方と個別ルームにて会話する

マッチングアプリだと出会いはあるけれど真剣度という点ではイマイチ、少しでも結婚に対して前向きな人と出会いたいと思う方は、オンライン婚活パーティーに参加してみてはどうでしょうか。

出会いをサポートしてくれるオンライン結婚相談所

マッチングアプリ以外で真面目な出会いの3つ目は、オンライン結婚相談所。

オンライン結婚相談所は、あなた専属の担当者が、相手の紹介やお見合いから交際、結婚までをサポートしてくれるサービスを店舗へ来店せずに受けることができます。
店舗が無いオンライン結婚相談所。
店舗の運営コストや人件費が抑えれるので、結婚相談所の1/10も安い値段で利用する事ができます。

オンライン結婚相談所の基本的な流れは、以下の通りです。

  1. プロフフィールを作成し、必要な書類を提出する
  2. 利用の審査が行われる
  3. 審査期間は担当者とオンラインの面談をする
  4. 審査通過後、希望の条件で異性のデータベースを検索する/担当者から異性を紹介してもらう
  5. お見合いの申し込みをする
  6. お見合いが成立したら、希望の日程を担当者に連絡する
  7. 担当者がお見合いの日程を調整する
  8. オンラインでお見合いをする
  9. 結婚相手として将来を考えられそうな相手とメッセージをしたりする
  10. お互いが結婚を前提に交際する気持ちが固まったら、成婚退会の希望を担当者に伝える

オンライン結婚相談所は、結婚を真剣に考えて出会いを求めている方におすすめです。

確実な出会いにつながる知人・友達の紹介

マッチングアプリ以外の気軽な出会い方の1つ目は、知人・友人の紹介。
信頼できる知人・友人の周りに出会いを求めている方がいれば、紹介してもらう方法です。

知人・友人の紹介は自分に合う人を紹介してもらいやすいメリットがあります。
デメリットとしては、知人・友達の顔をつぶさないように気を遣わないといけないこと。
うまくいったときはいいですが、うまくいかないときには細やかな配慮が必要です。

自分の希望を具体的に伝えるのが、知人・友達に紹介をお願いするときのポイント。
知人・友達が紹介しやすくなるからです。
確実な出会いを求めている方におすすめの出会い方です。

1番出会いのチャンスがある職場

マッチングアプリ以外の自然な出会い方の1つ目は、職場です。
職場の出会いに目を向けるポイントは、視野を広くもつこと。
自分の部署内だけでなく、別の部署や取引先、同じビルに入っている他社など、自分の職場の周辺に目を向けます。
視野を広くもって職場の出会いに目を向けると、新しい出会いがある可能性もありますよ。

異性との距離を縮めやすい趣味の集まりや習い事

マッチングアプリ以外の自然な出会い方の2つ目は、趣味の集まりや習い事です。
趣味の集まりや習い事での出会いのメリットは、共通の話題があるので自然と会話が弾むこと。
また、共通の興味関心があるので、お互いの距離を縮めやすいとも言えます。

ただ、趣味の集まりや習い事の目的が出会いになってしまうと、趣味や習い事で出会うメリットを活かせなくなるので注意が必要です。
趣味の集まりに参加したい方習い事を始めようと思っている方は、出会いのきっかけになるかもしれませんよ。

同じ価値観の異性に出会えるボランティア

マッチングアプリ以外の自然な出会い方の3つ目は、ボランティアです。
自分の時間を使って誰かの役に立ちたいと思っている方におすすめの出会い方。
ボランティア活動に参加される方も同じ想いを持っているので、あなたと同じ価値観の異性に出会えるからです。

ただ、出会い目的でボランティアに参加するのはおすすめしません。
本来のボランティア活動がおろそかになれば、異性との出会いのきっかけにはなりにくいからです。
本当にボランティア活動をしたいと考えている方には出会いの場になる可能性はあると思います。

まずは顔見知りになるカフェやバーなどの行きつけの場所

マッチングアプリ以外の自然な出会い方の5つ目は、カフェやバーなどの行きつけの場所です。
カフェやバーなど行きつけの場所があれば、あなたと同じように行きつけにしている異性と出会うきっかけになります。

今まで何気なく通っていたカフェやバーの周囲を見回してみて下さい。
何回か見ていると、よく見かける異性の存在に気づくはずです。
カフェやバーなど行きつけの場所が同じなのは、あなたとどこか共通点があるから。
筆者も行きつけの立ち飲み屋さんで出会った異性と何度かデートしたことがあります。

行きつけの場所でも大切なのは出会い目的にならないこと。
カフェやバーなど行きつけの場所を楽しむが大切です。
楽しんでいる雰囲気は周囲にも伝わるので、気になる異性ができれば、自然と仲良くなれるはずですよ。

マッチングアプリ以外で素敵な男性と出会う3つのコツ

後ろめたいと思わずにマッチングアプリを使ってデートする女性出会いがない社会人がマッチングアプリ以外で素敵な男性と出会うコツを3つお伝えします。

  • 出会いに対する先入観やプライドを捨てる
  • 異性と出会う方法を積極的に試す
  • 出会いの数を増やす

3つのコツを見て、「当たり前のこと」と思いましたか?
ただ「当たり前のこと」を分かっていても、実際に行動するのは難しいですよね。

この記事で素敵な男性と出会うために必要な「当たり前のこと」を再確認して、あなたの行動を変えていきましょう。
それでは、3つのコツを紹介していきますね。

出会いに対する先入観やプライドを捨てる

1つ目のコツは、出会いに対する先入観やプライドを捨てることです。
出会いに対する先入観やプライドを捨てることで、異性との出会い方が幅広くなります。

「自然な出会いが良い」「タイプの異性との出会いが欲しい」など、出会いに対する先入観やプライドがあると、出会いがない状態が続く可能性大。
異性との出会い方が幅広くなれば、出会いがない状態は解消されますよ!

異性と出会う方法を積極的に試す

2つ目のコツは、女性と出会う方法を積極的に試すことです。
女性と出会う方法を積極的に試すことで、出会いの機会が増えていきます。

出会いに対する先入観やプライドを捨てれていれば、色々な出会う方法を前向きに試すことができますよね。
出会いの機会が増えると、自分に合う女性と付き合える可能性も高くなってきますよ!

出会いの数を増やす

3つ目は、出会いの数を増やすことです。

例えば学生時代の友人や職場の同僚との人間関係を大切にすることで、友人や同僚からの紹介という形で出会いが増える可能性があります。
出会いがないと困っているときは友人や同僚が紹介をお願いしてみて下さい。
あなたにピッタリの男性を紹介してくれますよ!

社会人で出会いがない人の割合は約5割

出会いないのに不安を感じる女性恋人がいない理由として出会いがないことを理由とする方は、約5割です。
結婚情報誌『ゼクシィ』を運営するリクルートの調査・研究機関である『ブライダル総研』が、20~40代の未婚男女2,400名に実施した「恋愛・結婚調査2019」というアンケート調査の恋人がいない理由で以下の結果が出ています。

  • 現在、恋人がいない人の理由としては、男女ともに「出会いがないから」が最も高い
  • 男性では約5割の方が「出会いがないから」恋人がいない
  • 女性では約6割の方が「出会いがないから」恋人がいない

一般的に見ても、恋人がいない理由は「出会いがない」ことにあるのが分かります。
恋人を作るには、どうやって出会いを作るかが大切。
この記事で紹介した出会い方を試して、素敵な出会いを作ってもらえると嬉しいです。

マッチングアプリ以外で素敵な出会いを手に入れよう

コロナで出会いがない大学生記事を読んで、「出会いがない」が「出会いがある!」と思えるようになりましたか?
「出会いがない」のをどうにかしたいと思っているあなたなら大丈夫!
マッチングアプリ以外で胸が高鳴る出会いを手に入れることができます。

もちろんマッチングアプリを試してみるのもOK。
あなたと同じで出会いがない男性の利用が急増しているので、マッチングアプリを試すなら今がチャンス!
このチャンスを逃すのは勿体ないです。

大切なのはあなたが理想の男性と出会うこと。
出会い方にこだわり過ぎず、色々な出会い方を積極的に試すようにしてみて下さいね。
出会いが増えれば、すぐに素敵な男性と出会えますよ!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開