女性向けマッチングアプリの実際

マッチングアプリですぐ会いたがる男の断り方とすぐ会おうとする心理をご紹介

マッチングアプリですぐ会いたがる男の断り方を知りたい女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「マッチングアプリですぐ会いたがる男の誘いをどう断る?」

会う前にリスクやトラブルを最小限に抑えるために上手く断りたい気持ち、すごい分かります。

そこでこの記事では、マッチングアプリですぐ会いたがる男の断り方を例文付きでご紹介。

合わせてマッチングアプリですぐ会いたがる男の心理もお伝えしていきます。

「すぐ会いたがる男の誘いを上手に断りたい!」方は、ぜひ最後まで記事をご覧下さい!

Contents

マッチングアプリですぐ会いたがる男の断り方と例文

マッチングアプリですぐ会いたがる男の断り方を状況別に3つご紹介します。

すぐ会いたがる男の断り方
  • 会いたくないときは忙しいのですぐ会うのは難しいと断る
  • 会うのに気乗りがしないときはハッキリと断る
  • 会うまでが早いと思う時はもう少しやり取りしてから会いたいと断る

>>マッチングアプリで会う前に断りたい方へ上手な断り方をご紹介

忙しいのですぐ会うのは難しいと断る

マッチングアプリですぐ会いたがる男に誘われて会いたくないときは、忙しいのですぐ会うのは難しいと断ります。

「お誘いありがとうございます。ただ今は忙しいので、すぐ会うのは難しいです。せっかく誘って下さったのにごめんなさい。」

会うのに気乗りがしないときはハッキリと断る

マッチングアプリですぐ会いたがる男に誘われて会うのに気乗りがしないときは、ハッキリと断ります。

「お誘いありがとうございます。ただ今は会うのに気乗りがしないので、お断りさせてもらえませんか?私の勝手でごめんなさい。」

もう少しやり取りしてから会いたいと断る

マッチングアプリですぐ会いたがる男に誘われて会うまでが早いと思う時は、もう少しやり取りしてから会いたいと断ります。

「お誘いありがとうございます。興味を持ってもらえて嬉しいです。ただ以前すぐ会って失敗したことがあるので、もう少しやり取りしてからでもいいですか?」

断っても会いたいとしつこい時はブロックする

すぐ会いたがる男からの誘いを断っても「会いたい」としつこい時は、ブロックしましょう。

相手の気持ちを尊重できない男性にあなたの大切な時間を使うのはもったいないです。

>>マッチングアプリで電話やご飯誘ったら無視・返信こない理由とは

マッチングアプリですぐ会いたがる男の誘いを断った体験談

続いて筆者の友人女性に聞いたマッチングアプリですぐ会いたがる男の誘いを断った体験談をご紹介します。

もう少しやり取りしてからと断る

最初の誘いは、もう少しやり取りしてからとお断りしました。

メッセージのやり取りが丁寧で真剣さは伝わってきたのですが、以前すぐ会って嫌な思いをしたので会うのには不安があったからです。

思いやりのある男性だなと思っていたので、自分の気持ちを理解してもらえると思っていました。

しかし理解してもらえるどころか、「やり取りするより会った方がお互いのことが良く分かるから」と会うことの正当性を主張されました。

会いたいとしつこいのでブロック

もう何を言ってもムダだと思い、返信するのはやめました。

ただ返信なしでも諦めることなく、会いたいとしつこいので最終的にはブロック。

運営へ通報もしておきました。

>>マッチングアプリで約束をドタキャン・すっぽかしは通報・違反報告できる?

すぐ会いたがる男は、自分のことしか考えていない男でした。

メッセージのやり取りを丁寧にするのもすぐ会おうとする男性の作戦のひとつみたいなので、騙されないように注意してもらえると嬉しいです。

マッチングアプリですぐ会いたがる男の心理

マッチングアプリですぐ会いたがる男の心理は、主に5つです。

すぐ会いたがる男の心理
  • 実際に会ってもっと知りたい
  • ムダな時間や労力を避けたい
  • 実際に会って相性を確かめたい
  • 早く彼女がいない寂しさを解消したい
  • 性的欲求を満たしたい

>>

実際に会ってもっと知りたい

1つ目は、実際に会ってもっと知りたいと思っている男性です。

あなたの魅力に強く惹かれたので、実際に会ってさらに知りたい気持ちが行動にあらわれています。

ムダな時間や労力を避けたい

2つ目は、ムダな時間や労力を避けたいと思っている男性です。

マッチングアプリでは、「時間や労力を費やして実際に会ったけどなんか違う」ことがよくあります。

会うまでのメッセージのやりとりに時間や労力を費やしてムダにしたくないので、すぐ会おうとする男性もいるのが現実です。

実際に会って相性を確かめたい

3つ目は、実際に会って相性を確かめたいと思っている男性です。

相手との相性を早く確認することで、効率的に自分に合ったパートナーを見つけたいとも思っています。

早く彼女がいない寂しさを解消したい

4つ目は、早く彼女がいない寂しさを解消したいと思っている男性です。

出会いがない焦りが「すぐ会いたい」気持ちにつながっています。

性的欲求を満たしたい

5つ目は、性的欲求を満たしたい男性です。

マッチングアプリを利用する男性の中には、遊びや体目的のヤリモクもいます。

ヤリモクの男性が早く自分の欲求を満たしたい気持ちが「すぐ誘う」行動にあらわれています。

マッチングアプリですぐ会いたがる男の本気度の確かめ方

マッチングアプリですぐ会いたがる男性には遊び目的だけでなく、真剣な男性もいます。

そこでここではマッチングアプリですぐ会いたがる男の本気度の確かめ方を5つご紹介します。

すぐ会いたがる男の本気度チェック
  • 本気か聞く
  • 自分のことを話してくれるか
  • 内面に興味を持っているか
  • 初デートの場所や時間が配慮さているか
  • 誘いがしつこいか

本気か聞く

1つ目は、本気か聞く方法です。

「なんで○○さんはマッチングアプリをやってるんですか?」と聞けば、マッチングアプリをしてる目的を答えてもらえます。

ただ言葉だと嘘もつけるので、本気かどうか判断するには注意が必要です。

次からご紹介する男性の行動も確認してから、本気かどうか見極めましょう。

自分のことを話してくれるか

2つ目は、自分のことを話してくれるかです。

本気度の高い男性は「相手に自分のことに興味を持ってもらいたい」と思っているので、自分のことを積極的に話してくれます。

反対にヤリモクの男性はそこまで考えていません。

メッセージのやりとりで自分のことを話ししてくれるかどうかで、すぐ会いたがる男性が本気度を確かめましょう。

内面に興味を持っているか

3つ目は、内面に興味を持っているかです。

遊び目的の男性は遊びたいだけなので、女性の内面はほとんど気にしていません。

反対に本気度の高い男性は、メッセージのやりとりで相手の内面を見ようとします。

すぐ会いたがる男性の本気度は、自分の内面をきちんと見ようとしているかどうかで確かめてみて下さい!

初デートの場所や時間が配慮さているか

4つ目は、初デートの場所や時間が配慮されているかです。

本気度の高い男性は、できるだけ女性が会うのに不安を感じないように配慮します。

例えば昼間に人通りの多い場所のカフェで1時間程度の初デートなどです。

ただ初デートの場所や時間を逆手にとるヤリモクもいるので注意しましょう。

他の本気度を確かめる方法と合わせて、総合的に判断して下さい!

誘いがしつこいか

5つ目は、誘いがしつこいかです。

本気度の高い男性は、相手の女性の気持ちを尊重しようとします。

結果、しつこく誘うことはしません。

反対に遊び目的の男性は、自分のことしか考えていません。

自分の目的を果たすため、しつこく誘ってきます。

本気度が高くて誘いがしつこい男性もいますが、無理やり誘うことはありません。

しつこい誘いの中にも女性への思いやりがあります。

女性への思いやりにかけるしつこい誘いをする男性は、ハッキリと断りましょう。

マッチングアプリですぐ会いたがる男の特徴

マッチングアプリですぐ会いたがる男の主な特徴を5つご紹介します。

すぐ会いたがる男の特徴
  • 自己紹介文が短い
  • プロフィールでフットワークが軽いことをアピールしている
  • メッセージのやりとりですぐタメ口になる
  • LINE交換の提案が早い
  • すぐ会うことの正当性を主張する

>>マッチングアプリのドタキャンの予兆・男の特徴とは

自己紹介文が短い

1つ目の特徴は、自己紹介文が短いことです。

すぐ会いたがる男性は、基本的に自己紹介文を書くのがめんどくさいと思っています。

とにかくすぐ会うことしか考えていません。

ただすぐ会いたがる男性の中には、自己紹介文をきちんと書いている人もいるのが現実です。

自己紹介文の真剣さだけで判断せず、他の特徴も確認しておきましょう。

プロフィールでフットワークが軽いことをアピールしている

2つ目の特徴は、プロフィールでフットワークが軽いことをアピールしていることです。

フッ軽をアピールすることで、「フットワークが軽いからすぐ誘うのも仕方ないか」と女性に思わせる狙いがあります。

プロフィールでフットワークが軽いことをアピールしている男性には注意しておきましょう。

メッセージのやりとりですぐタメ口になる

3つ目の特徴は、メッセージのやりとりですぐタメ口になることです。

すぐタメ口でやりとりすることで、できるだけ早くお互いの距離を縮めようとしています。

マッチングしてすぐ馴れ馴れしい態度をとる男性は要注意です。

LINE交換の提案が早い

4つ目の特徴は、LINE交換の提案が早いことです。

すぐ会いたがる男性は、アプリよりスムーズなやり取りができるLINEを使って早く仲良くなりたいと思っています。

ただすぐ会いたがる男性の中には、あえて会うまでLINE交換をしない人もいるので注意が必要です。

会うまでLINE交換を提案してこない男性だから大丈夫だと思わないようにして下さい。

すぐ会うことの正当性を主張する

5つ目の特徴は、すぐ会うことの正当性を主張することです。

例えば「もう少しやり取りしてから会いたい」と断ると、すぐ会いたがる男性は「実際会ってみないと分からないことが多いし、会ったほうがお互いのことが良く分かるよ」とそれっぽいことを言ってきます。

すぐ会う自分の考えを押し付けてくる男性には、注意しておきましょう。

マッチングアプリですぐ会うデメリットとメリット

マッチングアプリですぐ会うデメリットもあれば、メリットもあります。

ここではすぐ会うデメリットとメリットをご紹介します。

すぐ会うメリット・デメリット
  • デメリットは相手の本気度が分からない
  • メリット早く関係を進展できる

デメリットは相手の本気度が分からない

マッチングアプリですぐ会うデメリットは、相手の本気度が分からないことです。

メッセージのやり取りが少ないと、相手の本気度を見極めるのが難しくなります。

プロフィールでは真剣に交際を希望しているようでも、実際に会ってみると遊び目的だったこともあるのが現実です。

相手の本気度が分からずに不安なときは、すぐ会わないようにしましょう。

もう少しメッセージのやり取りをしてから、相手の本気度を確認してみて下さい!

メリットは早く関係を進展できる

マッチングアプリですぐ会うメリットは、早く関係を進展できることです。

すぐ会うことで、相手のことをより深く知れます。

メッセージのやり取りで相手のことを知ったつもりでいても、実際に会ってみると全然違ったこともあるのが現実です。

お互いの相性を確認でき、会う前の時間や労力が少ないのもすぐ会うメリットになります。

マッチングアプリですぐ会うのが危険な理由

マッチングアプリですぐ会うのが危険な理由もお伝えしておきます。

相手の情報が少ないと本性や目的が分からないから

マッチングアプリですぐ会うのが危険なのは、相手の情報が少ないと本性や目的が分からないからです。

本性や目的が分からないまま会うと、トラブルに巻き込まれる可能性もあります。

マッチングアプリの中には、ヤリモクや業者も潜んでいるのが現実です。

すぐ会うのはリスクがあるため、不安なときは誘いを断るようにしましょう。

マッチングアプリですぐ会うときの対策

マッチングアプリですぐ会うときにトラブルに巻き込まれないための対策を3つご紹介します。

すぐ会うときの対策
  • 昼など明るい時間に会う
  • カフェなど人目のある場所で会う
  • 次の予定があることを伝える

昼など明るい時間に会う

1つ目は、昼など明るい時間に会うことです。

昼間に会うことで、万が一の非常時にも対応しやすくなります。

トラブルが起きた場合、周囲に人が多くいる昼間であれば、サポートを求めやすくなります。

カフェなど人目のある場所で会う

2つ目は、カフェなど人目のある場所で会うことです。

人目のある場所での会うことで、怪しい行動や危険な状況を避けることができます。

次の予定があることを伝える

3つ目は、次の予定があるのを伝えることです。

次の予定があるのを伝えることで、時間制約を設けれます。

相手があまりにも長時間を要求したり、予定外の行動を迫ったりする可能性がある場合でも、自分の次の予定を理由に早めの解散が可能です。

また相手に自分の時間の限定性を意識させることで、相手も慎重に行動するようになり、トラブルや危険な状況に巻き込まれるリスクを減らせます。

マッチングアプリの誘いに関する知恵袋

マッチングアプリで誘うときや誘われたときによくある疑問をまとめました。

アプリの出会いで失敗したくない方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリは何日目で誘う?

マッチングアプリで誘うタイミングは、2~5日程度メッセージのやりとりをしてからが一般的です。

マッチングした当日や1日だと、誘うのが早いと感じられてしまいます。

>>マッチングアプリで誘うのが早すぎた!ご飯やデートに誘うまでの期間とは

ただ誘うタイミングは個人や状況によって異なるのが現実です。

相手の反応やメッセージの流れに応じて、デートの誘いをするようにしましょう!

>>マッチングアプリで当日に誘うコツと急に誘われた時の女性心理とは

マッチングアプリは何日後に会う?

マッチングアプリで会うまでの期間は、マッチングしてから2週間以内が一般的です。

>>マッチングアプリで会う約束が2週間後の理由・初デートまでの期間とは

すぐ会おうとすると、遊び目的や体目的のヤリモクや業者かもしれないと思われます。

ただ会うまでの期間は個人や状況によって異なるのが現実です。

相手の反応やお互いのスケジュールに応じて、会う日程を決めましょう!

>>マッチングアプリのデートで会う約束・食事の誘いが1ヶ月後の理由は?

マッチングアプリは何回目のデートで告白する?

マッチングアプリで告白するタイミングは、人それぞれです。

ただ一般的には3回目のデートがベストと言われています。

3回目のデートでは、お互いの相性や将来性について考え始める段階だからです。

もちろん、3回目のデートで告白するのが絶対ではありません。

大切なのは、相手の気持ちや状況です。

相手との関係が深まり、相手の好意や関心があることを感じるようになってから告白しましょう!

マッチングアプリで何回か会った時の断り方は?

マッチングアプリで何回か会った時の断り方は、これまでの感謝と今後は会えないことを伝えるのが大切です。

以下が何回か会った時の断り方の例文になります。

食事のお誘い、ありがとうございます。
実はほかに気になる人ができてしまったので、今後会うのは難しいです。
私の勝手でごめんなさい。
今まで本当にありがとうございました。

相手を傷つけずに断るのは難しいのが現実です。

3回や4回会った後に断るときは、感謝の気持ちを添えてハッキリと断るのをおすすめします。

すぐ会いたがる男の誘いはきちんと理由をつけて断る

マッチングアプリですぐ会たがる男の誘いを断るときは、自分に理由があることを伝えます。

相手のせいにしないのがポイントです。

すぐ会いたがる男性には、ヤリモクや業者から真剣な男性までいます。

断ったあとの男性の反応を確認しながら、すぐ会いたがる男性の本気度を見極めてもらえると嬉しいです。

もし会いたいがしつこいようなら、ブロックや通報機能を利用しましょう!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開