男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリで電話やご飯誘ったら無視・返信こない理由と対処法を徹底解説

マッチングアプリで誘ったら無視された男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「マッチングアプリで誘ったら無視されたのはなぜ?」

電話やご飯の誘いを無視されると理由が気になる気持ち、すごい分かります。

筆者も誘ったら無視された経験が何度もあります。

筆者の誘ったら無視された体験談はこちら>>

そこでこの記事では、マッチングアプリで誘ったら無視される理由をご紹介。

合わせて誘いを無視された時の対処法や対策をお伝えしていきます。

記事を読むと、誘いに無視されなくなる方法が分かります。

「誘ったらOKの返事をもらいたい!」方は、ぜひ最後まで記事をご覧ください!

>>マッチングアプリのデートで会う約束後に連絡減る女性の5つの心理とは

マッチングアプリで誘ったら無視される理由

マッチングアプリで誘ったら無視される理由は、主に3つです。

  • フェードアウトしたから
  • もう少しやり取りしてから会いたいから
  • 最初から会う気がないから

フェードアウトしたから

1つ目は、フェードアウトしたからです。

どう断っていいか分からず、誘いの返信をしないままの女性もいます。

マッチングアプリで誘ったら返信こない時は、フェードアウトされた時です。

>>マッチングアプリで3回目のデート後にフェードアウトする理由

もう少しやり取りしてから会いたいから

2つ目は、もう少しやり取りしてから会いたいからです。

誘いを断るともう誘ってもらえないかもしれないと思い、あえて誘いを無視する女性もいます。

最初から会う気がないから

3つ目は、最初から会う気がないからです。

暇つぶしでメッセージだけ続けたいと思っているので、誘いを無視する女性もいます。

>>マッチングアプリのデートで会う約束・食事の誘いが1ヶ月後の理由とは

マッチングアプリで誘ったら無視される原因

マッチングアプリで誘ったら無視される原因は主に3つです。

  • 誘うのが早すぎた
  • 誘うタイミングが唐突すぎた
  • 前日や当日など急に誘う

誘うのが早すぎた

1つ目の原因は、誘うのが早すぎたことです。

マッチングアプリでの誘うまでの期間は、人によって違います。

あなたにとってちょうどいいタイミングでも、相手によっては誘うのが早いと感じるので要注意です。

>>マッチングアプリで誘うのが早すぎた!ご飯やデートに誘うまでの期間とは

誘うタイミングが唐突すぎた

2つ目の原因は、誘うタイミングが唐突すぎたことです。

誘いが唐突すぎると、相手は戸惑ってしまいます。

相手が誘いの返事をしやすいように、自然な流れで誘うのも大切です。

>>マッチングアプリで予定が合わない!上手な断り方とNG例文をご紹介

前日や当日など急に誘う

3つ目の原因は、前日や当日など急に誘うことです。

急に誘うと、相手はすぐ会おうとするので怪しいと感じてしまいます。

>>マッチングアプリで当日に誘うコツと急に誘われた時の女性心理

相手の誘って欲しいサインが出たタイミングで誘って、相手に「すぐ会いたがる男」だと思われないようにしましょう。

>>マッチングアプリですぐ会いたがる男の断り方とすぐ会おうとする心理とは

マッチングアプリで誘ったら無視された時の対処法

次にマッチングアプリで誘ったら無視された時の対処法を3つお伝えします。

  • もう少しやり取りしてからダメ元で誘う
  • 返信を待つ
  • 諦める

もう少しやり取りしてからダメ元で誘う

1つ目の対処法は、もう少しやり取りしてからダメ元で誘うです。

誘いは無視されたけど、返信はあるときの対処法です。

誘っても無視するのはまだ会うのに気乗りがしないからですが、返信はあるのでまだ可能性はあります。

まずは相手が会ってみたいと思うようなメッセージのやりとりをしましょう!

相手が会ってみたいと思うようなメッセージの具体例は、「メッセージで女性に好意を抱いてもらう3つのコツ」で実際のメッセージ画像をまじえて解説しています。

「誘って断られたくない…」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

返信を待つ

2つ目対処法は、返信を待つ対処法です。

誘いだけでなく、メッセージやLINEが既読無視や未読無視のときの対処法です。

返信よりも優先することがあるので、既読無視や未読無視になっています。

誘いを既読無視・未読無視されたとき、追撃のLINEや追いメッセージをしても逆効果です。

基本的には返信を待つようにしましょう。

また返信を待つ間は、他の方とも同時進行がおすすめです!

諦める

3つ目対処法は、諦めるです。

メッセージを待っていても、誘いの返事や返信がこないときの対処法です。

相手はフェードアウトしているので、メッセージを待っていても返信は来ません。

諦めて、新しい出会いを探すのがおすすめです。

フェードアウトされたけど諦めきれないときは、ダメ元で復活のザオラルLINEを送ってみましょう。

マッチングアプリで誘いを無視されない対策

次にマッチングアプリで誘いを無視されないための対策を3つお伝えします。

相手の興味のある話題で脈ありサインを引き出す
誘って欲しいサインが出たタイミングで誘う
相手が返事・返信しやすい誘い方をする

相手の興味のある話題で脈ありサインを引き出す

1つ目の対策は、相手の興味のある話題で誘って欲しいサインを引き出すです。

誘いを無視されないためには、誘う前に相手が「会ってみたい」気持ちにならないといけません。

まず相手の興味のある話題を振って、メッセージのやりとりを盛り上げるのがポイントです。

メッセージのやりとりで相手に興味を持ってもらえたら、相手から脈ありサインが出ます。

例えば質問が増える、褒められるなどです。

>>マッチングアプリのメッセージ・LINEで女性の好意(脈あり)を判断する方法

マッチングアプリで誘うときは、まず相手の脈ありサインを引き出してからにしましょう。

誘って欲しいサインが出たタイミングで誘う

2つ目の対策は、誘って欲しいサインが出たタイミングで誘うことです。

相手が「会ってみたい」気持ちになったときに誘うと、誘いを無視されることはありません。

主な誘って欲しいサインは、以下の3つです。

「会って話してみたい」とストレートに好意を伝える
「今週末は予定がなくて暇してる」と予定が空いてるアピールをする
「○○って最近できたカフェに行ってみたい」と行きたい場所の話題を振る

相手から誘って欲しいサインが出たタイミングで誘って、OKの返事をもらいましょう!

相手が返事・返信しやすい誘い方をする

3つ目の対策は、相手が返事・返信しやすい誘い方をすることです。

相手がYesまたはNoで答えられる誘い方だと、相手は返事・返信しやすくなります。

例えば「今度この前行きたいって言ってたカフェに行ってみませんか?」は、相手が返事・返信しやすい誘い方です。

マッチングアプリで誘うときは、相手が返事・返信しやすい誘い方を意識しましょう!

マッチングアプリで誘ったら無視された体験談

最後に筆者がマッチングアプリで誘ったら無視された体験談をご紹介します。

誘ったら無視された理由

筆者が誘ったら無視された理由は、大きく分けて2つでした。

  • 会うのに乗り気ではない
  • もう少しやり取りしてから会いたい

誘ったら無視されたときは、筆者は返信がこないかどうかで理由を見極めてました。

誘ったら無視された時の対処法

筆者が誘ったら無視された時は、返信こないかどうかで対処法を分けていました。

  • 返信こないときは諦める(ダメ元で待つ)
  • 返信くるときはもう少しやり取りして誘う

筆者は誘いを無視する相手の心理を考慮して、対処していました。

誘いを無視されない対策

筆者は誘いを無視されないため、相手が「会ってみたい」と思うようなメッセージのやりとりを意識していました。

メッセージのやりとりで具体的に意識していたのは以下の3つです。

  • 相手に興味を示す
  • 相手のことを思いやる
  • メッセージの先の未来を伝える

筆者が誘いを無視されないためにしていた実際のメッセージは、「メッセージで女性に好意を抱いてもらう3つのコツ」に画像付きで掲載しています。

「誘って無視されたくない…」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリで誘うときの知恵袋

マッチングアプリで誘うときによくある疑問をまとめました。

ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリは何通目で誘う?

マッチングアプリで誘うタイミングは、相手や状況によって異なります。

ただ基本的には、相手が会ってみたいと思うようになった時が誘うタイミングです。

例えば「次の休みの予定がなくなった」とアピールするのは、相手が会ってみたいと思っているサインのひとつ。

相手から出る自分への好意のサインを見逃さず、誘うようにしましょう。

マッチングアプリはどれくらいでライン交換?

マッチングアプリでライン交換するまでの期間は、相手や状況によります。

ただ筆者の経験上、会う約束をした後にライン交換するのがおすすめです。

例えば「待ち合わせ場所で困らないようにライン交換してきませんか?」と自然な流れでライン交換できます。

またマッチングアプリでやりとりはできるので、基本的には会うまでライン交換する必要はありません。

どうしてもライン交換したいときは、相手がライン交換するメリットがあるか考えてから提案するようにしましょう!

マッチングアプリはどのタイミングで辞める?

マッチングアプリを辞めるタイミングは、人それぞれです。

付き合う前に辞める人もいれば、付き合った後に退会する人もいます。

基本的には自分が辞めたいタイミングでアプリを退会しましょう。

またマッチングアプリを辞めるタイミングの考え方も人それぞれです。

自分の考えを相手の考えに当てはめないように注意しておきましょう。

マッチングアプリで返事こないときは何日待つ?

マッチングアプリで返事こないときは、1週間ほど待ちます。

アプリを利用する男女ともに1週間以内には返信しているからです。(株式会社クリプタルによる「メッセージ返信のタイミング」画像引用:PRTIMES

マッチングアプリの女性が返信するタイミングマッチングアプリの男性が返信するタイミング

1週間待っても返事こないときは諦めて、新しい出会いを探すのがおすすめです。

どうしても諦めきれないときは、ダメ元で復活のザオラルLINEを送ってみましょう。

>>マッチングアプリで2日連絡なしの理由は?何日待つかを徹底解説

電話やご飯に誘ったら無視・返信こない時は返事を待つ

マッチングアプリで誘ったら無視されて返信こない時は、返事を待つのがおすすめです。

また誘いは無視でも返信がくるときは、もう少しやり取りしてから誘うようにしましょう。

電話やご飯に誘ったら無視されるときは、相手の心理を考慮するのがポイントです。

誘いを無視する相手の心理に合わせて、柔軟に対処していきましょう!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開