男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリで誘うのが早すぎた!ご飯やデートに誘うまでの期間やタイミングを徹底解説

マッチングアプリで誘うのが早すぎたと思っている男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで誘ったら「無視」「返信こない」と、誘うのが早すぎたと思う気持ち、すごい分かります。

筆者も誘ったら無視されたり、誘ったら返信こないことを数え切れないほど経験してきました。

>>マッチングアプリで誘ったら無視・返信こない理由と対処法

そこでこの記事では、筆者の経験を踏まえてマッチングアプリで誘うまでの期間タイミングを解説。

記事を読むと、ご飯やデートに誘って失敗する確率をグッと下げれます。

「誘って断られたくない!」方は、ぜひ記事を最後までご覧ください!

>>【例文付き】マッチングアプリで女性から誘う時の誘い方のコツ3選

マッチングアプリで誘うまでの期間は1ヶ月以内

マッチングアプリで誘うまでの期間は、1ヶ月以内が目安です。

誘うまでの期間が1ヶ月以上の2ヶ月や3ヶ月、半年になると相手の気持ちは冷めてしまいます。

またタップルが利用者を対象に行った調査では、約9割にのぼる人が「1ヶ月以内の時期にデートに誘う」と回答しています。

「ペアーズやwithなどのマッチングアプリは何日で誘う?」と悩む方は、1ヶ月以内を目安に誘ってみて下さい!

>>マッチングアプリで会うまで1週間は早い?会う約束までの期間とは

マッチングアプリは何通目で誘う?誘うまでは13通

マッチングアプリで何通目に誘うかは、相手の価値観や反応次第です。

「気が合えば会いたい」と「仲良くなってから会いたい」と思っている相手に対して、同じような誘いをすると失敗してしまいます。

ただ筆者は13通程度メッセージのやりとりをすれば、誘える状態になることが多かったです。

誘うまでのメッセージのやりとりを実際の画像で解説した記事はこちら>>

相手の価値観や反応については、次の「マッチングアプリで誘うタイミング」で詳しくお伝えします。

「デートの誘いを失敗したくない!」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

>>マッチングアプリで会う約束が2週間後の理由は?初デートまでの期間とは

マッチングアプリで誘うタイミング

マッチングアプリで誘うタイミングは、相手から誘ってほしいサインが出たときです。

誘ってほしいサインが出たとき

誘ってほしいサインとは、相手が誘ってほしいときの行動のことです。

例えば「会って話したいですね」など相手に興味がある・好意があるアピールをされるのは誘ってほしいサインのひとつ。

主な誘ってほしいサインは3つあります。

  • 休日の過ごし方を聞く
  • 行ってみたい場所を伝える
  • 時間があるアピールをする

相手からの誘ってほしいサインが出たタイミングで誘うと、失敗する確率はグッと下がります。

デートやご飯の誘いを失敗したくないときは、相手の誘ってほしいサインを見逃さないようにしましょう!

マッチングアプリでデートやご飯に誘う時の注意点

マッチングアプリの誘いに失敗したくない方のために、デートやご飯に誘う時の注意点を3つお伝えします。

誘うときの注意点
  • すぐ飲みに誘う
  • 急に誘う
  • 前日に誘う

すぐ飲みに誘う

1つ目の注意点は、すぐ飲みに誘うことです。

すぐ飲みに誘うと、「遊び目的?」「ヤリモク?」と警戒してしまいます。

>>マッチングアプリですぐ会いたがる男の断り方とすぐ会おうとする心理とは

マッチングアプリの初デートで誘いを断れたくないときは、飲みは避けておきましょう。

失敗したくない時の誘いは、カフェでお茶などがおすすめです。

どうしても飲みに誘いたいときは、女性の警戒心が解けてからにしましょう。

急に誘う

2つ目の注意点は、急に誘うことです。

急に誘うと、「なんで?」と戸惑ってしまいます。

また相手に合わないと思われてしまい、返信こないこともあります。

誘いを断れたくないときは、自然な流れや相手のペースに合わせて誘うようにしましょう。

前日に誘う

3つ目の理由は、前日に誘うことです。

前日に誘うと、唐突すぎて予定が合わないことが多いです。

ただ次の日の予定が空いてるアピールをするときは、誘ってOKです。

自分の都合だけで前日に誘うのは控えておきましょう。

マッチングアプリでストレートな誘い方の例文

マッチングアプリでストレートなデートの誘い方の例文を紹介します。

ストレートなデートの誘い方の例文

〇〇さんとはとても話が合うので、実際に会ってお話ししたいです!

今度予定を合わせて会いませんか?

ストレートなデートの誘い方のコツは、3つ。

「短く」「会いたい理由」「相手の気持ちの確認」です。

ストレートに誘いたい方は、「マッチングアプリで「ストレート」に食事へ誘うタイミングを徹底解説」をご覧下さい。

マッチングアプリでデートやご飯に誘う時の知恵袋

マッチングアプリでデートやご飯に誘う時によくある疑問をまとめました。

誘って失敗したくない方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリで2日目に誘うのは早い?

マッチングアプリで2日目に誘うのは早いと限りません。

筆者自身、2日目に誘って会ったことがあります。

2日目に誘うには、相手が会ってみたいと思えるやりとりが必要になります。

相手が会ってみたいと思えるやりとりは、実際のやりとり画像を掲載した「メッセージで女性に好意を頂いてもらう3つのコツ」で解説しています。

マッチングしたら早く会いたい方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリで当日に誘うのはあり?

マッチングアプリで当日に誘うのは、ありです。

ただ状況によります。

当日に誘うのが「あり」なのは、相手から「今ひま」アピールがあったときです。

相手から誘ってほしいサインがないときに当日誘うのは、ダメ元になります。

マッチングアプリで当日に誘いたいときは、相手の行動や反応を確認してからにしましょう!

>>マッチングアプリで当日に誘うコツと急に誘われた時の女性心理

マッチングアプリでダメ元で誘うときの例文は?

マッチングアプリでダメ元で誘うときの例文は、以下になります。

「〇〇さんとはとても話が合うので、実際に会ってお話ししたいです!

今度予定を合わせて会いませんか?」

ダメ元で誘うときは、自分の気持ちをストレートに伝えることが大切です。

相手に対して真剣な姿勢を示して誘うようにしましょう!

マッチングアプリでデートに誘った後はどうする?

マッチングアプリでデートに誘った後、デート決まった後のメッセージは誘うまでと同じようにします。

会う約束した後に連絡頻度やLINEが減ると、相手の気持ちが冷めることがあります。

また誘ったら無視されるときはダメ元で誘うと失敗するので、要注意。

誘ったら返信こない時は、複数の人と同時進行しながら返信を待つのがおすすめです。

マッチングアプリで誘ったら無視される理由は?

マッチングアプリで誘ったら無視される理由は、主に3つです。

  • 誘うの早いので警戒している
  • 誘い方が唐突なので返事に困っている
  • すぐ会いたがるのでフェードアウトしたいと思っている

誘ったら無視する理由はさまざまで、相手の意図を完全に理解することは難しいです。

マッチングアプリで誘ったら返信こないときは、自分自身の誘い方を振り返ってみて下さい。

誘うまでの期間や誘うタイミングなど、誘ったら無視される原因はなかったか確認しましょう。

そして相手の反応を尊重しながら誘うようすれば、ご飯やデートの誘いを失敗しないようになります!

誘ってほしいサインが出たタイミングでご飯に誘う

マッチングアプリで誘うまでの期間やタイミングは、相手によって変わります。

そこで重要になるのが、相手からの誘ってほしいサイン。

相手からの誘ってほしいサインが出たタイミングでご飯に誘えば、断られる確率はグッと下がります。

誘うのが早すぎたとならないよう、相手の行動や反応を確認してから誘うようにしましょう!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開