男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える身だしなみ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

この記事では、マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える身だしなみについてまとめています。
初デートで服装をきちんとしていても、身だしなみがだらしないと女性に良い印象を与えることができません。
女性に良い印象を与える身だしなみは、清潔感が基本になります。

以下、清潔感のある身だしなみで気をつけるポイントです。

髪がボサボサになっていない

1つめは、髪がボサボサになっていないことです。
髪がボサボサになっていると、女性にだらしない印象を与えてしまいます。
マッチングアプリの女性とのデート前には必ず鏡を見て、髪がボサボサになっていないか確認します。
髪がボサボサになっていれば、髪を整えてからデートへ向かいます。

髪については、自分の肩にフケが落ちていないかを確認することも大切です。
自分の肩にフケが落ちていると、女性に不潔な印象を与えてしまうからです。
デートの前に自分の肩にフケが落ちていないか必ず確認します。
自分の肩にフケが落ちていれば、肩からフケを落としてからデートへ向かいます。

顔が脂でテカっていない

2つめは、顔が脂でテカっていないことです。
顔が脂でテカっていると、女性に不潔な印象を与えてしまいます。
顔が脂でテカりやすい男性は、こまめに脂をふきとるようにします。

顔については、鼻毛が出ていないかや眉毛がボサボサになっていないかを確認することも大切です。
鼻毛が出ていたり、眉毛がボサボサになっていると、女性にだらしない印象を与えてしまうからです。
マッチングアプリの女性とのデート前には必ず鏡を見て、鼻毛が出ていないかや眉毛がボサボサになっていないか確認します。
鼻毛が出ていれば、出ている鼻毛を整え、眉毛がボサボサになっていれば、眉毛を整えます。

口唇が乾燥していない

3つめは、口唇が乾燥していないことです。
口唇が乾燥していると、女性の印象が悪くなってしまいます。
口唇が乾燥しやすい男性は、口唇が乾燥する前にリップクリームを塗ります。

口については、口臭にも気を配ります。
マッチングアプリの女性とのデートの前にはきちんとはみがきをして、口臭がしない状態にしておきます。

首周りが乾燥していない

4つめは、首周りが乾燥していないことです。
首周りが乾燥していると、女性に清潔感がない印象を与えてしまいます。
首周りが乾燥しないように、入浴後には首周りを保湿するようにします。
首周りが乾燥しやすい男性は、首周りが乾燥する前にボディクリームを塗ります。

不快な体臭がしない

5つめは、不快な体臭がしないことです。
不快な体臭は、女性に不潔な印象を与えてしまいます。
マッチングアプリの女性とのデート前には必ずシャワーを浴びて体臭を抑えます。
体臭対策として、フレグランスも効果的です。
デートの前にフレグランスをつけておきます。

おわりに

マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える身だしなみについてまとめてみました。
身だしなみをきちんとして、服装を整えると、マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与えることができます。
マッチングアプリの女性との初デートのときは、服装だけでなく、身だしなみにも気を配るようにしてみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開