男性のマッチングアプリの体験談

【体験談】マッチングアプリの女性とのデートから学んだこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

この記事では、マッチングアプリの女性とのデートから学んだことについてまとめています。
マッチングアプリの女性とのデートで学んだことはマッチングアプリの写真と実物は違うと心得ることです。
デートする女性が写真と実物が違うと心得ておけば、実際に会ったときに落胆することもなくなります。

以下、マッチングアプリの女性とのデートから学んだことのまとめです。

マッチングアプリの女性は写真と実物は違うと心得る

1つめは、マッチングアプリの女性は写真と違うと心得ることです。
デートする女性が写真と実物が違うと心得ておけば、実際に会ったときに落胆せずにすみます。

筆者はマッチングアプリの女性の写真を見て、タイプの女性だったので、デートのときに期待していました。
デートで実際に会ってみると、あらかじめ見ていた写真とは違い、自分のタイプではありませんでした。
期待していた分、落胆も大きかったのを覚えています。

マッチングアプリの女性の写真を1枚で自分のタイプかどうかを判断しない

2つめは、マッチングアプリの女性の写真を1枚で自分のタイプかどうかを判断しないことです。
人間には色々な表情があるので、写真1枚だけで自分のタイプかどうかを判断することは難しいはずです。

筆者は、マッチングアプリの女性の写真を1枚で自分のタイプだと判断していました。
アプリで加工した写真ではなかったので、限りなく本人に近い写真だと考えていたからです。
マッチングアプリの女性とのデートで、写真1枚で自分のタイプかどうか判断するのは危険なことが分かりました。

マッチングアプリの女性へ敬意を示す

3つめは、マッチングアプリの女性へ敬意を示すことです。
マッチングアプリの女性が筆者のために時間を作ってくれたからです。
筆者が勝手に期待して勝手に落胆していただけです。
時間を作ってくれた女性に対して失礼な振る舞いをすることはできません。
マッチングアプリの女性へ敬意を示し、1人の女性としてきちんとデートをエスコートしました。

第1印象の心理的影響は大きい

4つめは、第1印象の心理的影響は大きいことです。
マッチングアプリの女性と会ったときの自分のタイプではない印象はデートの最後まで変わることはありませんでした。

マッチングアプリの女性と会話をしてみれば自分のタイプではない印象が変わるかもしれないと思っていたところもありました。
女性と会話をしているときも何か違うなとずっと感じていました。
もしかすると第1印象が違えば、女性との会話の感じ方も変わっていたのかもしれません。

マッチングアプリの女性とのデートをできるだけ早く切り上げる

5つめは、マッチングアプリの女性とのデートをできるだけ早く切り上げることです。
女性へ敬意を示しつつも、会話をしていても自分のタイプではないなと感じたら、デートをできるだけ早く切り上げます。
デートをできるだけ切り上げることで、お互いデートに費やす時間を自分の時間にすることができるからです。
今回のデートでは、女性が終バスを気にしていたので、終バスを理由にデートを切り上げました。

おわりに

マッチングアプリの女性とのデートで学んだことについてまとめてみました。
マッチングアプリの写真通りの女性が来ると思っていると、写真通りの女性が来なかったときの落胆が大きくなります。
マッチングアプリの女性とデートするときは、写真通りの女性が来ると期待せず、写真通りの女性が来たらラッキーだなくらいの軽い気持ちで望んでみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開