男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える服装のポイント

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

この記事では、マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える服装のポイントについてまとめています。
マッチングアプリの女性との初デートで良い印象は与える服装はスーツです。
マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える服装

女性に良い印象を与えるためには、スーツだけでなく、スーツと一緒に身につけるものも大切になります。
女性に与える印象は服装全体で決まるからです。
以下がスーツと一緒に身につけるものを選ぶときのポイントになります。

>>【男性向け】マッチングアプリの初デートで好印象な服装とは

シャツはサイズの合うものを選ぶ

シャツ選びで大切なのは、自分に合うサイズを選ぶことです。
自分に合うサイズのシャツを着ることで、女性にスタイルが良い男らしい印象を与えることができます。

シャツのサイズを選ぶときは、首周りに人差し指1本分くらい入るものを選びます。
首周りのサイズが合ったシャツを着ていると、引き締まって見えます。
首周りのサイズが大きいとやつれた印象、首周りのサイズが小さいと窮屈な印象を与えてしまいます。

シャツの色は白を選びます。
白色のシャツは、女性に清潔感がある印象を与えることができるからです。
白色のシャツが似合わない人はいないのもメリットです。

シャツのカラー(襟)はセミワイドを選びます。
シャツのカラー(襟)がセミワイドだと、スーツの襟とのバランスが良いので、女性に引き締まった印象を与えることができるからです。

靴は紐のついているものを選ぶ

靴選びで大切なのは、紐のついた革靴を選ぶことです。
紐のついた革靴を履くことで、女性にきちんとしている印象を与えることができます。
紐のついた革靴の基本は、つま先に横一文字が入っているストレートチップです。

靴の色は黒を選びます。
黒の革靴は引き締まって見えるからです。
黒はどんな色のスーツにも合うこともメリットです。

靴下は薄手の黒いハイソックスを選ぶ

靴下は薄手の黒いハイソックスを選びます。
黒だとどんな色のスーツにも合うからです。
ハイソックスを選ぶのは、スーツの裾から素足を見せないようにためです。
ハイソックスの長さは、ふくらはぎ全体を覆うくらいにします。

ベルトはシンプルなバックルを選ぶ

ベルトはシンプルなバックルのものを選びます。
シンプルなバックルベルトを選ぶことで、スーツ全体の印象を崩さずにすみます。

ベルトの幅は2.5cmから3cmくらいにし、ベルトの革はツヤがあるものを選びます。
ベルトの色は革靴の色と合わせるのが基本です。
ベルトの色と革靴の色を合わせることで、色の調和がとれ、スーツ全体がまとまって見えます。

時計は黒革でフェイスの薄いものにする

時計は黒革でフェイスの薄いものを選びます。
黒革でフェイスの薄いものだと、時計が目立ちすぎないからです。
黒革のベルトは女性にきちんとした印象を与えることができます。
時計が目立ち過ぎてしまうと女性に派手な印象を与えてしまいます。

フェイスの金属の部分はシルバーにします。
ゴールドだと目立つので派手になってしまうからです。
時計はベルトと同様にシンプルで目立ち過ぎないものを選びます。

おわりに

マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える服装のポイントについてまとめてみました。
マッチングアプリの女性との初デートのとき、スーツをきちんと着こなすと、女性に良い印象を与えることができます。
スーツを着こなすためには、スーツと一緒に身につけるものの選び方も大切です。
マッチングアプリの女性との初デートの前には、スーツと一緒にスーツの一緒に身につけるものを準備しておいてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開