男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える服装

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめに

この記事では、マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える服装についてまとめています。
マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える服装は、スーツです。
スーツは、サイズが合っていれば誰もが格好良く見えるからです。

以下、マッチングアプリの女性との初デートで着るスーツのポイントです。

スーツの色はネイビーかグレーにする

1つめのポイントは、スーツの色はネイビーかグレーにすることです。
スーツの色にネイビーかグレーを選ぶことで、女性に都会的でスタイリッシュな印象を与えることができます。

ネイビーはグレーより知的で爽やかな印象を女性に与えます。
グレーはネイビーよりカジュアルになるので、女性に優しい印象を与えます。

自分が女性に与えたい印象に合わせてデートに着るスーツの色を選びます。

スーツのボタンは2つボタンにする

2つめのポイントは、スーツのボタンは2つボタンにすることです。
スーツのボタンを2つボタンにすることで、女性にスマートで清潔感のある印象を与えることができます。

スーツのボタンを3つボタンにしてしまうと、女性に古臭い印象を与えてしまいます。
ダブルのスーツだと、女性に派手な印象を与えてしまいます。

スーツのボタンについては、2つボタンを選んでおけば女性に悪い印象を与えることはありません。

スーツの柄はなしかストライプにする

3つめのポイントは、スーツの柄はなしかストライプにすることです。
スーツの柄をなしかストライプにすることで、女性に落ち着いた印象を与えることができます。

ストライプのスーツを選ぶときは、ストライプの幅と濃さに気をつけます。
スオライプの幅は1cm程度で、濃さは薄いくらいにします。

スーツの幅を太くしたり、濃さを濃くしてしてしまうと、ストライプが目立ってしまいます。
太めの濃いストライプは、女性に派手な印象を与えてしまいます。

スーツは無地にしておけば、女性に悪い印象を与えることはありません。

スーツの着丈はお尻の4/5が隠れるようにする

4つめのポイントは、スーツの着丈はお尻の4/5が隠れるようにすることです。
スーツの着丈をお尻の4/5が隠れるようにすることで、女性に落ち着いた印象を与えることができます。

お尻が完全に隠れる着丈が長いスーツだとすっきり見えないので、女性にだらしない印象を与えてしまいます。
お尻が見えるくらいの着丈が短いスーツだと、女性に軽率な印象を与えてしまいます。

スーツを選ぶときは、着丈にも気をつけることが大切です。

パンツの裾は靴のかかとに少しだけかかるくらいにする

5つめのポイントは、パンツの裾を靴のかかとに少しだけかかるくらいにすることです。
パンツの裾を靴のかかとに少しだけかかるくらいにすることで、女性にスマートな印象を与えることができます。

パンツの裾が靴のかかとにかかってしまうと、女性にだらいない印象を与えてしまいます。
パンツの裾が靴のかかとにかからないノークッションだと、女性に軽率な印象を与えてしまいます。

パンツの裾上げをしてもらうときは、パンツの裾を靴のかかとに少しだけかかるくらいにします。

スーツの袖と首からシャツが1.5cm見えるようにする

6つめのポイントは、スーツの袖と首からシャツが1.5cm見えるようにすることです。
スーツの袖と首からシャツが1.5cm見えるようにすることで、女性に清潔感がある印象を与えることができます。

シャツが見えすぎていると、女性に野暮な印象を与えてしまいます。
シャツが全く見えないと清潔感を感じられなくなってしまいます。

スーツを着るときは、シャツのサイズやシャツの襟の高さにも気を配ることが大切です。

おわりに

マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与える服装についてまとめてみました。
ポイントをおさえてスーツを着こなすことで、マッチングアプリの女性との初デートで良い印象を与えることができます。
マッチングアプリの女性との初デートの服装には、自分のサイズに合ったスーツを選んでみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開