男性向けマッチングアプリのデート攻略

女性の印象を悪くしないマッチングアプリのデート費用の考え方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで知り合った女性とデートをするとき、デート費用をどうしようかと悩むことがあると思います。
この記事では、女性の印象を悪くしないデート費用の考え方についてまとめています。
マッチングアプリで知り合った女性とデートをするとき、デート費用は全額負担するつもりでいます。
デート費用を全額負担しておけば、女性の印象が悪くなることはないからです。

マッチングアプリのデート費用は全額負担する

マッチングアプリで知り合った女性とデートするとき、デート費用は全額負担するつもりでデートに臨みます。
初デートの時点では、女性がデートの費用負担で男性をどう印象づけるか分からないからです。

デート費用を全額しておけば、どんな印象づけをする女性にも対応することができます。
反対にデート費用を割り勘にしてしまうと、デート費用は全額負担して欲しいと思っている女性や多めに負担して欲しいと思っている女性の印象は悪くなってしまいます。

また、あらかじめデート費用をどうするか決めておけば、会計のときにバタバタしなくてすみます。
会計のときにバタバタしてしまうと、女性は男性に対して頼りない印象を抱く可能性があるからです。
女性の印象を悪くしないためには、会計するときの立ち振る舞いも大切になります。

女性からのデート費用負担の申し出は受け入れる

デートで食事をして会計をするとき、女性からデート費用負担の申し出をしてくれることもあります。
女性からデート費用負担の申し出があれば、素直に受け入れます。
女性の申し出を受け入れることで、女性の印象が悪くなることを防ぐことができるからです。

女性の印象を悪くしないために、女性からのデート費用負担の申し出が本音かどうか見極めることが重要になります。
女性からデート費用負担の申し出があっても、本音で申し出をしていない場合もあるからです。
女性が本音でデート費用負担の申し出をしていない場合、女性の申し出を受け入れると女性の印象が悪くなる可能性があります。

女性からのデート費用負担の申し出が本音かどうか見極めるためには、会計時の女性の行動を観察しておきます。

女性が財布を出す素振りがない場合は、デート費用の負担をするつもりはほとんどありません。
また、女性が財布を出しても財布を開かない場合も、デート費用の負担をするつもりがない可能性が高いと言えます。
女性からデート費用負担の申し出があっても行動が伴ってない場合は、デート費用を全額しておけば女性の印象が悪くなることはありません。
「ここは出すから大丈夫だよ」と言って女性の申し出を断れば、女性は素直に受け入れてくれるはずです。

女性が財布を出してお金を取り出している場合は、デート費用の負担をするつもりがあると言えます。
「ありがとう。じゃあ○○円お願いしてもいい?」とデート費用の半額より少ない額を伝えて女性のデート費用負担の申し出を受け入れます。
女性がデート費用の負担をするつもりでいるときは、女性の気持ちを尊重することが大切です。

デート費用を全額負担できるデートプランを考える

マッチングアプリで知り合った女性とデートするとき、女性の印象を悪くしないためにデート費用を全額負担することを伝えました。
しかし、全額負担するのは金銭的にキツイと思う方もいると思います。
そのため、自分がデート費用を全額負担できる範囲内でデートプランを考えます。

デートプランを先に考えるのではなく、デート費用の予算を決めてからデートプランを立てます。
そうすれば、デート費用を全額負担することに金銭的な負担を感じなくてすむようになります。

おわりに

この記事では、女性の印象を悪くしないマッチングアプリのデート費用の考え方についてまとめてみました。
男性にデート費用を全額負担してもらって男性に悪い印象を持つ女性はいないと思います。
マッチングアプリで知り合った女性とデートするときは、デート費用を全額負担するつもりで臨んでみてはどうでしょうか。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開