男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

デートができるマッチングアプリでデートに誘うまでのメッセージのやりとり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで知り合った女性とデートしたいけど、デートに誘うまでのメッセージのやりとりをどうしたらいいか分からずに悩むことがあると思います。
この記事では、マッチングアプリで知り合った女性とデートするため、デートに誘うまでのメッセージのやりとりについてまとめています。
デートに誘うまでのメッセージのやりとりで大切なのは、マッチングアプリの女性がデートしたいと思うことです。
また、マッチングアプリの女性とデートするためには、女性がデートしたいと思ったタイミングでデートに誘うことが大切になります。

マッチングアプリのプロフから情報収集をする

デートに誘うまでのメッセージのやりとりをする準備として、マッチングアプリのプロフから情報収集をします。
マッチングアプリのプロフから女性をデートに誘う理由づけができる趣味や興味・関心があることを見つけるためです。

例えば、カフェ巡りが趣味な女性であれば、おススメのカフェがあるというのがデートに誘うための理由になります。
女性が興味・関心があることを理由づけしてデートに誘うことで、女性のデートしてみたい気持ちを喚起することができます。

女性に趣味を確認する

女性のプロフから女性の趣味や興味・関心があることを見つけたらメッセージで女性に確認してみます。
プロフで分かっていることをわざわざ確認する必要があるのかと思うかもしれません。
女性に趣味を確認するのは、デートに誘うためのきっかけを作るためです。

先ほどのカフェ巡りが趣味な女性であれば、メッセージで「○○ちゃんってカフェ巡りが好きなんだ?」と確認します。
女性からの返事は当然「好きだよ」となります。
このメッセージのやりとりでカフェデートに誘うためのきっかけを作ることができるのです。

女性を条件つきでデートに誘う

デートに誘うきっかけを作ることができたら、女性を条件つきでデートに誘います。
女性とデートする前提でメッセージのやりとりをするためです。
デートする前提でメッセージのやりとりをしていれば、女性にデートする意識を持ってもらうことができます。

条件つきのデートの誘いとは、「仲良くなったら○○しようや」というものです。
「仲良くなったら」という条件をつけることで、女性にデートの誘いを肯定的に捉えてもらうことができます。
これが条件をつけていないと、まだ何もわからないから何とも言えないと肯定的に捉えてもらえない可能性が高くなってしまいます。

カフェ巡りが趣味な女性であれば、カフェデートに誘うきっかけを作ってから
「おススメのカフェがあるから、仲良くなったら一緒にいこうや」と条件つきでデートに誘います。

女性の反応を確認する

条件つきで女性をデートに誘ったら、女性の反応を確認します。
デートの誘いを肯定的に捉えてもらえるように誘った結果を判定するためです。

女性が条件つきのデートの誘いを肯定的に捉えてくれていれば、デートに前向きなメッセージが返ってきます。
例えば、「行きたい」や「仲良くなったら行こうね」のようなメッセージです。
デートに前向きなメッセージが返ってくるということは、女性は仲良くなったら会っていいかなと思う気持ちを持っていると言えます。
女性が会いたいと思っているタイミングを探るため、女性の会ってもいいかなと思う気持ちの程度を確認する必要があります。

反対に女性が条件つきのデートの誘いを肯定的に捉えてくれていないと、デートの誘いに触れないメッセージが返ってきます。
例えば、「何ていうお店?」や「どこにあるの?」のようなメッセージです。
デートの誘いに触れないメッセージが返ってくるということは、女性はまだ会いたいと思う気持ちがほとんどないと言えます。
この段階では、女性が会いたいと思うようにメッセージのやりとりをする必要があります。

女性の気持ちを確認する

女性からデートに前向きなメッセージが返ってきたら、女性の会ってもいいかなと思う気持ちの程度を確認します。
女性が会いたいと思っているタイミングでデートに誘うためです。

前向きなメッセージを返す女性は、もう会ってもいいと思っている女性ともう少しやりとりをして会いたいと思っている女性に分類できます。
女性をデートに誘うタイミングを間違えないため、前向きなメッセージを返す女性の気持ちを確認することが重要になります。

女性の気持ちを確認するため、「仲良くなるために会うタイプ?それとも仲良くなってから会うタイプ?」とメッセージを送ります。
もう会ってもいいと思っている女性なら「仲良くなるために会うタイプ」、もう少しやりとりをして会いたいと思っている女性なら「仲良くなってから会うタイプ」とメッセージが返ってきます。

もう少しやりとりをして会いたいと思っている女性をデートに誘ってもなかなか応えてはくれません。
女性の気持ちを尊重して、女性が会いたいと思うようにメッセージのやりとりを続けます。

女性が会いたいと思っているタイミングでデートに誘う

女性が会いたいと思っている気持ちが確認できたら、そのタイミングでデートに誘います。
女性の会いたい気持ちとデートの誘いが一致すれば、女性とデートすることができるからです。

女性が会いたいと思っているタイミングを逃してしまうと、女性とデートすることは難しくなってしまいます。
マッチングアプリの女性は他の男性ともメッセージのやりとりをしているので、他にあってくれる男性とデートの約束をしてしまうからです。

マッチングアプリの女性とデートするためには、女性が会いたいと思っているタイミングを見極めてデートに誘うことが大切になります。
女性が会いたいと思っているタイミングを逃さないように、女性が会いたいと思っていたらどんなメッセージを男性に送るか女性の立場で考えておきます。

>>【例文付き】マッチングアプリで女性から誘う時の誘い方のコツ3選

おわりに

マッチングアプリで知り合った女性とデートするため、デートに誘うまでのメッセージのやりとりについてまとめてみました。
デートに誘うまでのメッセージのやりとりでは、女性がデートしたいと思っているタイミングを見極めることが大切です。
女性がデートしたいと思ったタイミングでデートに誘うよことで、女性とデートすることができます。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開