男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリのデートで待ち合わせ場所に来ないことを防ぐ方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリの相手とデートするとき、ドタキャンされないためにはどうしたら良いか考えることはありませんか?
マッチングアプリの相手にデートをドタキャンされないためには、相手にデートしたいと思わせ続ける必要があります。
なぜなら、マッチングアプリの相手がデートをドタキャンするのは、あなたとデートしたくなくなったからです。

マッチングアプリですっぽかしを防ぎたいときは、真剣な男女が集まるアプリを使うのもひとつの方法です。

【すっぽかしをする男女が少ないアプリ】

マッチングアプリのすっぽかしを防ぐのにおすすめ・マッチドットコムマッチAI搭載でタイプの相手と出会える仕組みを採用
マッチングアプリのすっぽかしを防ぐのにおすすめ・ゼクシィ縁結びゼクシィ縁結び価値観にぴったりの相手を毎日紹介してくれる
広島でマッチングアプリのおすすめ・OmiaiOmiai規約違反をして警告を受けた会員が分かる

この記事では、マッチングアプリのデートで待ち合わせ場所に来ないことを防ぐ方法についてまとめています。
デートの約束が決まってからデートする日までの間に相手のデートしたい気持ちを損なわないようにすれば、マッチングアプリの相手とデートするときに相手が待ち合わせ場所に来ないことを防ぐことができます。

相手のデートしたい気持ちを損なわないようにするためのポイントは以下の2つです。

今まで通りにメッセージのやりとりをする

1つめは、今まで通りにメッセージのやりとりをすることです。
デートの約束をとりつけるまでのメッセージのやりとりをデートの約束をした後も継続します。
なぜなら、デートの約束をとちるけるまでのメッセージのやりとりで、相手は自分に好意を持ってくれたからです。
デートの約束が決まったからと言ってメッセージのやりとりを変えてしまうと、相手の気持ちも変化してしまう可能性があります。

メッセージのやりとりの頻度を維持する

今まで通りにメッセージするには、メッセージのやりとりの頻度を維持することが大切です。
メッセージのやりとりの頻度が変わると、相手はその変化を感じるとるからです。
相手がその変化を感じとれば、相手の気持ちも変わる可能性があります。
デートをドタキャンされないためには、相手の気持ちが変わる可能性がある行動を避けるようにします。

メッセージのやりとりの内容を変えない

また、メッセージのやりとりの内容を変えないことも今まで通りにメッセージするためには大切です。
メッセージのやりとりの内容が変われば、相手の気持ちに影響を与えるからです。
デートが決まったからと言って自分本意なメッセージを相手に送ってしまえば、今までの関係が崩れてしまう可能性があります。
相手とデートできる関係を作るのには時間がかかりますが、その関係が崩れるのは一瞬です。

通話を上手く使う

2つめのポイントは、通話を上手く使うことです。
通話だとお互いの感情を共有できるので、お互いの心理的距離を近づけることができます。
通話することで、会うことへの不安な気持ちを軽減することもできます。

だからと言って必ず通話をする必要があるかと言えばそうではありません。
通話することでデートをドタキャンをされないようにすることができると同時に通話のやり方によってはデートをドタキャンされる可能性もあるからです。
自分の通話スキルや相手の通話に関する好みを考えてから通話を使うようにします。

通話するときはゆっくりと話す

相手と通話するときはゆっくりと話すことがポイントです。
ゆっくりと話すことで、余裕のある印象を相手に与えることができるからです。
反対に早口で話してしまうと、落ち着きのない印象を与えてしまうので、女性を不安にさせてしまう可能性があります。
そのため、相手と通話をするときは話す速度に気を配るようにします。

メッセージでやりとりしていた話題について話す

また、相手と通話するときはメッセージでやりとりしていた話題について話すようにします。
メッセージでやりとりしていた話題は相手の興味・関心があることなので、相手も話しやすいはずだからです。
通話の話題を準備しておけば、通話で何を喋ろうか迷うことはなくなり、円滑に通話ができるはずです。

おわりに

マッチングアプリのデートで待ち合わせ場所に来ないことを防ぐ方法についてまとめています。
マッチングアプリの相手とデートするときに相手が待ち合わせ場所に来ないことを防ぐためには、デートの約束が決まってからデートする日までの間に相手のデートしたい気持ちを損なわないようにすることが大切です。
デートが決まったからと言って自分の行動を変えてしまうと、相手の気持ちを損ねてしまう可能性があります。
デートの約束が決まってからデートする日までの間は自分の行動を変えずに、今まで通りに相手とやりとりをしていきましょう。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開