男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

デートの確率を高くするマッチングアプリでデートに誘うタイミング

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで知り合った相手とデートしたいと思ったとき、どんなタイミングでデートに誘ったらいいか悩むことはありませんか?
マッチングアプリで知り合った相手をデートに誘うタイミングは、相手がデートしたいと思っているときです。
デートはお互いの気持ちが一致しないとできないからです。
この記事では、相手がデートしたいと思っているタイミングでデートに誘う方法についてまとめています。
相手がデートしたいと思っているタイミングでデートに誘えば、デートする確率を高くすることができます。

マッチングしてからすぐの相手のメッセージを観察する

まずは、マッチングしてからすぐの相手のメッセージを観察します。
相手のメッセージの内容から相手の気持ちを読み取るためです。

相手のメッセージにあなたのことが触れられていない内容であれば、まだあなたへの興味はうすいと言えます。
このタイミングでデートに誘っても思うような答えを得ることはできません。
相手があなたに興味を持ってくれるようにやりとりを進めていきます。

相手からの興味が確認できたタイミングでデートに誘って反応を観察する

相手のメッセージにあなたのことが触れる内容が確認できたタイミングで、相手をデートに誘って反応を確認してみます。
相手の女性はあなたに興味があるはずなので、相手にデートする気持ちがあるかを確認するためです。

相手が興味を示すことを理由づけしてデートに誘います。
理由付けすることで、女性のデートしたいと思う気持ちを喚起するのです。
また、最初のタイミングでデートに誘うときは、「仲良くなったら」と前置きしておきます。
「仲良くなったら」と前置きすることで、急にデートに誘われた印象を和らぐからです。

例えば、飲むのが好きな相手であれば、「オススメのバーがあるから仲良くなったら一緒に飲みにいこうや」と誘います。
相手にデートする気持ちがあると、「いきたいです」などデートに前向きな反応が得られます。
前向きな反応が得られるということは、デートに誘うタイミングが近づいてきていると言えます。
女性とやりとりを続けて、相手からの好意を引き出すようにします。

反対に、デートする気持ちがないと、「なんてお店ですか?」などデートのことに触れない反応が得られます。
デートのことに触れられないということは、まだまだデートに誘うタイミングではないと言えます。
女性がデートしたいと思うように、女性とのやりとりを続けていきます。

マッチングしたときと比べて相手からのメッセージの変化を観察する

相手からデートに前向きな反応が得られたタイミングで、マッチングしたときと比べて相手からのメッセージの変化を観察します。
相手の好意の有無について確認するためです。
相手からのメッセージ頻度が高くなっていたり、メッセージの返信が早くなっていたら、好意を感じていると言えます。
相手からのメッセージの変化は相手の気持ちの変化をあらわしているからです。

マッチングアプリで相手の好意を確実に見極める方法(メッセージ編)

相手からの好意が確認できたタイミングでデートに誘う

相手からの好意が確認できたタイミングでデートに誘えば、デートができる確率は高いと言えます。
相手もデートがしたいと思っているからです。
マッチングアプリで相手は複数の人とやりとりをしているので、デートしたい気持ちは変わりやすいものです。
相手のデートしたいタイミングを見逃さず、デートに誘うことが大切です。

おわりに

相手がデートしたいと思っているタイミングでデートに誘う方法についてまとめてみました。
相手からのメッセージを観察することで、相手がデートしたいと思っているかどうかを見極めることできます。
デートする確率を高くするため、相手がデートしたいと思っているタイミングでデートに誘うようにしましょう。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開