男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

omiaiでメッセージが未読のまま返信こない男の理由と対処法を解説

マッチングアプリのメッセージの頻度が落ちた男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないと、「脈なし?」って不安になりませんか?

メッセージの返信こない理由が気になる気持ち、とても良く分かります。

安心して下さい、この記事でomiaiでメッセージが未読のまま返信こない「理由」と「対処法」をお伝えします。

記事を読むと、「脈なしかどうか気になる」から「脈なしか判断してきちんと対処しよう!」に変わりますよ。

まずはomiaiでメッセージが未読のまま返信こない理由を状況別に確認していきましょう。

一度試してみたいアプリはコレ!
ブライダルネットブライダルネット
アプリで効率良く出会いたい方にオススメ!
(返信率75%でアプリの悩みも相談できる)


ニュー(knew)ニュー(knew)
● なかなか出会えないマッチングアプリに疲れたならコレ!
(いいね不要の紹介型マッチングアプリ)


バチェラーデートバチェラーデート
デートを確実にしたい方にオススメ!
(いいね一切不要のデート保証型マッチングアプリ)

omiaiでメッセージが未読のまま返信こない理由

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないときは、メッセージを送ってからの期間で理由を判断します。

・メッセージ当日から翌日まで返信こないのはまだ確認できていない
・メッセージ送信後2日以降だと脈なし

それではひとつずつ解説していきますね。

メッセージ当日から翌日まで返信こないのはまだ確認できていない

omiaiでメッセージを送ってから翌日まで未読のままなのは、まだメッセージを確認できていないのが返信こない理由です。

omiaiの通知をoffにしている女性もいたり、1日1回程度しかomiaiを見ない女性もいます。

メッセージを送った翌日までは、未読のまま返信こない状態でも気にせずにおきましょう。

メッセージ送信後2日以降も返信こないと脈なし

ただメッセージ送信後2日目以降も未読のままのときは、「脈なし」が返信こない理由です。

相手に興味があれば、未読のまま返信しないってことないですよね。

2日以上も未読のまま返信こない事実から「脈なし」を受け入れて、次の女性へアプローチしていきましょう。

マッチングアプリのメッセージ攻略法
連絡頻度が落ちた男の「理由と対処法」を徹底解説

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないときの対処法

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないときは、残念ながら対処のしようがありません。

女性が確認していないなら返信がありますし、「脈なし」ならメッセージを送っても効果はないからです。

あなたの貴重な時間をメッセージが未読のままで返信こないことに費やすのは勿体ないです。

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないときは、他のマッチングしている女性とのやりとりに時間をかけていきましょう。

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないのを防ぐポイント

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないのを防ぐには、女性のあなたへの興味・関心がなくならないようにするのが大切です。

メッセージで意識しておきたいポイントを3つお伝えします。

・自分の聞きたいことばかり質問しない
・自分のことばかり話題にしない
・追撃メッセージはしない

自分の聞きたいことばかり質問しない

1つ目のポイントは、自分の聞きたいことばかり質問しないこと。

マッチングした女性のことを知りたい気持ちはとても良く分かります。

ただ相手が答えたくないこともあります。

マッチングしたばかりで質問するときは、相手のプロフィールに書いてあることを確認する程度にとどめておきましょう。

自分のことばかり話題にしない

2つ目のポイントは、自分のことばかりを話題にしないこと。

マッチングした女性にあなたのことを知ってもらいたい気持ちってありますよね。

ただ相手が知りたいかどうかは別問題です。

自分のことを話題にするときは、相手があなたのことを知りたいと思って質問したときだけにしておきましょう。

追撃メッセージはしない

3つ目のポイントは、追撃メッセージをしないこと。

メッセージした翌日も未読のまま返信こないと追撃メッセージしたくなる気持ち、良く分かります。

ただ追撃メッセージは効果的ではないどころか、あなたの印象を悪くしてしまいます。

基本的には追撃メッセージをしないようにしましょう。

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないときは何もせずにおこう

omiaiでメッセージが未読のまま返信こないときは、何もせずに返信を待ちましょう。

追撃メッセージをしてもメッセージが未読のまま返信こない状況は変わらないからです。

女性がメッセージを確認していなければ返信はありますし、「脈なし」なら返信はありません。

omiaiでメッセージが未読のまま返信こない理由に応じて、柔軟に対応してみて下さいね。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開