男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリのデート後のお礼メールで気をつけたい3つのこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで知り合った女性とデートをした後、どんなお礼メールを送ったらいいか迷うことはありませんか?
デートした後のお礼メールは、文の長さや内容に気をつけて自分の素直な気持ちを伝えます。
この記事では、マッチングアプリで知り合った女性とデートした後にお礼メールを送るときに気をつけたい3つのことを紹介しています。
お礼メールの文の長さや内容によっては、デート後の印象が変わってしまう可能性があります。
お礼メールで気をつける点をおさえておけば、お礼メールでデート後の印象が悪い方へ変わらないようにすることができます。

長文にならないようにする

1つめは、お礼メールが長文にならないようにすることです。
文章が長いと、男性の気持ちが重いなと思う女性がいるからです。
男性の気持ちを重く感じてしまえば、返事をするのに負担に感じるようになってしまいます。

お礼メールを送るときは、短文を心がけ、簡潔に自分の素直な気持ちを伝えるようにします。
短文であれば、女性の負担は少なくなるので、返信もしやすくなります。
相手の女性が気になればこそ、自分の気持ちをおさえ、相手の女性の立場で考えながらお礼メールを送ることが大切です。

ネガティブな内容にしないようにする

2つめは、ネガティブな内容にしないようにすることです。
メールの内容がネガティブになってしまうと、女性にデートがネガティブだった印象を与えてしまうからです。
ネガティブな印象を与えてしまえば、女性の気持ちが変わってしまう可能性があります。

お礼メールは、ポジティブな内容にします。
「話ができて楽しかった」「会えて嬉しかった」などです。
デートであった出来事に自分のポジティブな感想を添えてあれば大丈夫です。
そうすれば、相手の女性もデートして良かったと思えるはずです。

返事を催促しないようにする

3つめは、返事を催促しないようにすることです。
返事を催促するメールを送ってしまうと、女性に面倒な男性という印象を与えてしまうからです。

相手の女性が気になるので、返事を催促するメールを送りたくなる気持ちは分かります。
しかし、相手の女性の立場に立って考えればどうでしょうか?
返事を催促されると、ネガティブな感情になる女性がほとんどです。
相手の女性が気になればこそ、相手の気持ちを考えて、メールの返事を待つことが大切です。

まとめ

マッチングアプリで知り合った女性とデートした後にお礼メールを送るときに気をつけたいことについて紹介してきました。
デートの印象が良くても、どんなお礼メールを送るかによって女性の印象は変わってしまう可能性があります。
デートでの印象が悪い方へ変わらないように、文の長さや内容に気をつけてお礼メールを送るようにしましょう。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開