男性向けマッチングアプリのデート攻略

すぐ決まるマッチングアプリでデートするときの日程調整の方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで知り合った女性とデートが決まったとき、どうやってデートの日程調整をしたらいいか悩むことはありませんか?
デートの日程調整をするときは、具体的な日程を提案して女性に選んでもらうようにします。
具体的な日程を提案すれば、女性はその日程の中から選べばいいだけになるからです。
この記事では、マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの日程調整の方法についてまとめています。
うまくデートの日程調整をすることができれば、すぐにデートの日程を決めることができるはずです。

自分が予定の空いている日程をいくつか女性に提案する

マッチングアプリで女性とデートの日程調整をするとき、自分が予定の空いている日程をいくつか女性に提案します。
デートができる日程を女性に提案することで、女性はデートする日程を選びやすくなるからです。
可能であれば、3つの日程を女性に提案します。
2つだと日程が合わない可能性が高くなり、4つ以上だと女性が選びにくくなるからです。

自分が予定の空いていない日程を女性に伝える

自分が予定を空いている日程を女性に提案してデート日程が決まらないときは、自分が予定の空いていない日程を女性を伝えます。
そして、自分が予定の空いていない日程を外して女性の都合が良い日程を選んでもらいます。
そうすれば、マッチングアプリで知り合った女性とのデート日程を決めることができます。
予定の空いている日を提案するときと比べて、女性の選べる選択肢が増えるからです。

女性にデートの日程はいつがいいとは聞かない

マッチングアプリで女性とデートの日程調整をするとき、女性にデートの日程はいつがいいかと聞くことはしません。
デートの日程がなかなか決まらない可能性があるからです。
女性の予定が空いている日程を答えてくれたとしても、自分の予定が空いていなければ、デートの日程を決めることはできません。

もし女性にデートの日程はいつがいいか聞くときは制限を加えるようにします。
制限を加えることで、質問に答えやすくなるからです。
例えば、「デートの予定を合わせたいから、予定が空いている日を3つ教えてもらえる?」と聞きます。
3つというのが制限になります。

マッチングアプリの女性とのデート日程を合わせたいときは、女性の予定が空いている日を聞くより予定が空いていない日を聞くようにします。
予定が空いていない日を聞くほうがデートの候補日が増えるからです。
女性に予定が空いていない日を聞くときは期間を区切って調整するようにします。
期間を区切らないと、質問に答えにくくなってしまうからです。
期間を区切って予定が空いていない日を聞くときは、「デートの予定を合わせたいから、今週と来週のうちで予定の空いていない日を教えてもらえる?」と言います。

おわりに

マッチングアプリで知り合った女性とデートするときの日程調整の方法についてまとめてみました。
女性に具体的なデート日程を提案することで、女性はデート日程を選びやすくなるので、デート日程をすぐ決めることができます。
デートの日程調整をするときは、具体的な日程を提案するようにしましょう。

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開