男性向けマッチングアプリのメッセージ攻略

マッチングアプリでメッセージをだらだら続ける女性心理と対処法を徹底解説

マッチングアプリでメッセージがだらだら続くので女性がどう思っているか知りたい男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • マッチングアプリでメッセージがだらだら続く理由は相手の女性による
  • 「進展しないのをなんとかしたい!」時はデートに誘う
  • 「だらだら続くメッセージに疲れた…」時はデート保証型マッチングアプリを試す

\メッセージ一切不要で会える!/

「マッチングアプリでメッセージだけダラダラ続くのはなぜ?」

メッセージだけ続くとき、相手の目的が何かすごい気になりますよね。

そこでこの記事では、マッチングアプリでメッセージを続ける女性の心理と対処法をお伝えしていきます。

「このままだと進展しないのでどうにかしたい!」あなたは、ぜひ内容をチェックしてみて下さい。

マッチングアプリでメッセージをだらだら続ける女性心理

女性がマッチングアプリでメッセージを続けるのは、主に3つの理由があります。

  • 同時進行してキープしておきたい
  • メッセージだけしたい
  • デートに誘われるのを待っている

同時進行してキープしておきたい

1つ目の理由は、同時進行してキープしておきたいから。

キープしておくため、フェードアウトせずにだらだらメッセージを続けています。

本命かどうかを見分けるには、あなたからデートに誘って相手の反応を見てみて下さい。

あなたを本命だと思っているなら、相手の女性はあなたの想いに応えてくれます。

メッセージだけしたい

2つ目の理由は、メッセージだけしたいから。

暇つぶしなどでメッセージだけしたいため、目的もなくだらだらメッセージを続けています。

「何考えているかわからない」と思ったら、女性がマッチングアプリをする目的を確認するのがおすすめ。

プロフィールにアプリの目的が書いてないときは、メッセージで確認してみて下さい。

「ちなみに○○さんはなんでマッチングアプリやってるんですか?」

深く考えずにサラッと聞けば大丈夫です。

デートに誘われるのを待っている

3つ目の理由は、デートに誘われるのを待っているから。

あなたに好意があるので、女性はメッセージを続けています。

だらだらでもメッセージが続くときは、思い切ってデートに誘ってみて下さい!

>>【例文付き】マッチングアプリで女性から誘う時の誘い方のコツ3選

コロナで会えない

その他の理由として、コロナで会えないから。

コロナ禍でデートできないので、だらだらメッセージを続けるしかない状態になっています。

だらだらとメッセージが続くのにコロナが関係しているなら、お互いの考え方を擦り合わせておく

「今の状況で会うのって、○○ちゃんはあり?」など質問をして、女性のコロナでのデートの考え方を確認してみて下さい!

マッチングアプリでだらだら続くメッセージの終わらせ方

マッチングアプリでメッセージがだらだら続くときの対処法を3つお伝えします。

  • フェードアウトする
  • デートに誘う
  • 脈なしか聞く

「もうメッセージを続けるのはめんどくさい!」
あなたは、こちらをチェック!

フェードアウトする

1つ目の対処法は、フェードアウトすること。

「このまま進展しないでもいい」と思うときは、メッセージがだらだら続く女性からフェードアウトします。

あなたが「会いたい!」「デートの誘いたい!」と思う女性とのやりとりを優先して下さい!

デートに誘う

2つ目の対処法は、デートに誘うこと。

「進展しないのを何とかしたい!」と思うときは、思い切ってデートに誘ってみます。

デートに誘ったときに相手の女性がOKするかどうかで、「脈あり」「脈なし」を見分けられるからです。

デートに誘うときは、会う理由づけをするのがポイント。

デートの誘い方例文

「○○ちゃんって、カフェ好きだったよね?オススメのカフェがあるんだけど、一緒に行かない?」
「 ○○ちゃんと話すのすごい楽しい!今度会って話したいからカフェでも行かない?」

相手の女性があなたとデートしたくなるような理由を添えてデートに誘うと、OKしてもらえる確率がグッと高くなります!

脈なしか聞く

3つ目の対処法は、脈なしか聞くこと。

「デートに誘ってOKしてもらえなかったけど、まだ諦めたくない」の対処法です。

脈なしかどうか聞くときは、ストレートに聞く。

「なんで会ってくれないの?」と理由を聞くより、相手の女性が答えやすいからです。

ただストレートに聞いてもスルーされることはあります。

どうしても諦められないときは、覚悟を決めて「会ってくれないのは脈なしだから?」と聞いてみて下さい!

box06 title=”あわせて読みたい”]

>>マッチングアプリで会う約束が1週間後は早いのか誘うまでの期間を解説

>>マッチングアプリで会う約束が2週間後の理由とは

[/box06]

だらだら続くメッセージに疲れた時に試したいアプリ

「だらだら続くメッセージに疲れてしまった」
「頑張ってメッセージしてもデートに繋がらない」

上記のように感じているあなたには、面倒なメッセージが一切不要のデート保証型マッチングアプリがおすすめ。

通常のマッチングアプリに比べると料金は2倍ですが、週1回デートできるのでコスパ◎

アプリに課金したけど誰とも出会えなかったことはありません。

厳しい審査を通過したハイスぺ女子と胸がワクワクするデートを楽しんで下さい! 

\今ならデート1回分無料体験できる/

マッチングアプリのメッセージが続くときの知恵袋

マッチングアプリでメッセージが続くとき、気になる疑問をまとめました。

「メッセージが続く今の状況ってどうなの?」と思うあなたは、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリのメッセージが続く人は脈あり?

マッチングアプリのメッセージが続く人は脈ありです。

メッセージが続くのはあなたに興味があって「やりとりしたい」と思っているから。

メッセージの内容が「一言だけ」「質問に答えるだけ」のときは「脈なし」に近い。

メッセージから脈ありを見分けるときは、毎日続くかどうかと合わせて内容もチェックしましょう!

マッチングアプリでメッセージが1ヶ月以上続くのに誘われないのはキープだから?

マッチングアプリでメッセージが1ヶ月以上続くのに誘われないのは、キープの可能性はあります。

相手が奥手で誘うのをためらっている場合もあるので、キープとは言い切れない。

相手の印象が悪くなる可能性があるので、誘われない理由を聞くのはおすすめしません。

メッセージが1ヶ月以上続くのに誘われないときは、あなたからデートに誘ってみるのがおすすめ。

誘われて嫌な人はいないので、勇気を出してデートに誘ってみて下さい!

マッチングアプリのメッセージだけでだらだら続くのはフェードアウトの予兆?

マッチングアプリのメッセージだけでだらだら続くのは、フェードアウトの予兆ではないです。

だらだらでもメッセージが続くのは、あなたとやりとりをしていたいから。

メッセージだけをしたいと思っていて、会う気持ちがないこともある。

だらだら続くのをなんとかしたいときは、あなたからデートに誘ってみて下さい!

相手があなたに会うか会わないかで「脈あり」「脈なし」もハッキリします。

マッチングアプリの女性でガツガツしているのはやばい?まとも?

マッチングアプリの女性でガツガツしているのは、やばい・怪しい女の場合もあります

もともと恋愛に積極的でガツガツしている女性もいる。

やばい・怪しい女は、ガツガツしている以外にも特徴があります。

やばい・怪しい女の特徴
  • 顔写真が芸能人・モデル並みの美人
  • 自己紹介文やつぶやきに不自然な日本語を使用している
  • すぐLINEやSNSの交換をしようとする
  • 勧誘、その他営業・宣伝、投資を勧めてくる
  • 本人確認バッジがない
ガツガツしている以外の特徴にも数多く当てはまるかどうかで、やばいかまともかを見分けるようにして下さい。

マッチングアプリのメッセージ・やりとりのポイント

マッチングアプリでメッセージのやりとりをするとき、よくある疑問についてまとめました。

「どうやってメッセージするといいの?」と悩んでいるあなたは、ぜひ参考にしてみて下さい。

マッチングアプリのメッセージの最初は何送る?

マッチングアプリのメッセージの最初は、マッチングした「お礼」を伝えるのがポイント。

「マッチングありがとうございます」と一言入れます。

また相手が返信しやすいように質問で終わるのも大切。

「はい・いいえ」で答えられる簡単な質問を入れます。

最初のメッセージの例文

マッチングありがとうございます!
マッチと言います。
僕もネットフリックスが好きなのでおすすめ番組の話ができたらうれしいです!
3枚目のパグの写真すごい可愛いなと思ったんですけど、愛犬ですか?

ぜひ例文を参考にして、相手が返信を負担に感じないメッセージを送ってみて下さい!

マッチングアプリのメッセージの頻度は1日何通?

マッチングアプリのメッセージ頻度は1日1通以上が目安です。

株式会社クリプタルによる「マッチング後のメッセージ頻度」の調査では、1日1通以上と回答した男性が91%。

また1日1通以上と回答した女性は97%となっています。

またマッチングアプリのメッセージの頻度は、相手に合わせるのが基本。

毎日連絡してきてうざいと思われるのを避けます。

メッセージの頻度を相手に合わせるコツについて詳しく知りたいあなたは、以下の記事をチェックしてみて下さい。

マッチングアプリで会うまでのやりとりは何日?

マッチングアプリで会うまでにやり取りする期間は、以下の通りです。

  • 男性は1週間
  • 女性は2週間

株式会社クリプタルによる「マッチングしてから初回デートするまでの日数」の調査では、1週間程度と回答した男性が1番多く34%となっています。

また女性は2週間程度が1番多く31%となっています。

マッチングアプリのメッセージは何話す?

マッチングアプリのメッセージで何話すか迷うときは、相手の興味・関心がある共通の話題がおすすめです。

共通の話題はメッセージのやりとりが盛り上がるので、ふたりの距離がグッと近くなります。

相手のプロフィールや写真をよく見て、相手の興味・関心がある共通の話題を探しておきましょう。

女性とメッセージがだらだら続く時はデートに誘う

マッチングアプリでメッセージがだらだら続く理由相手の女性によって違います

「脈なし」のときもあれば、「脈あり」のときも。

デートに誘って、女性の反応を見ることで「脈あり・脈なし」を見分けれます。

とは言えデートに誘ってOKしてもらえないと、「頑張ってメッセージしてもデートに繋がらなかった」なんてことも。

「もうメッセージをするのに疲れた」あなたは、面倒なメッセージが一切不要のデート保証型マッチングアプリを試してみて下さい!

今ならデート1回分無料体験できる「バチェラーデート」を試してみる>>

 

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開