男性向けマッチングアプリのデート攻略

コロナでマッチングアプリの初デートを延期・ドタキャンは脈なしか徹底解説

コロナでマッチングアプリの初デートが延期したので脈なしか気になる男性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

コロナを理由にマッチングアプリの初デートを延期・ドタキャンされたとき、「延期・ドタキャン=脈なし」ではありません

脈ありの場合でも、初デートを延期・ドタキャンせざるを得ないときもあるから。

脈なしかどうかを見分けるには、初デートを延期・ドタキャンされた後の女性の行動に着目するのがポイントです。

そこでこの記事では、コロナを理由に初デートを延期・ドタキャンされたときに脈なしを見分けるコツを徹底解説。

記事を読むと、初デートを延期・ドタキャンした女性心理が分かります。

コロナを理由に初デートを延期・ドタキャンされて不安になっている方は、記事の内容を参考にしてみて下さい。

コロナで初デートを延期・ドタキャンが脈なしか見分けるコツ

コロナで初デートを延期・ドタキャンが脈なしか見分ける男性コロナで初デートを延期・ドタキャンが脈なしか見分けるには、女性の行動に着目するのがポイントです。

初デートを延期・ドタキャンされた前後で女性の行動を比較します。

LINEやメッセージの頻度などが「変わってない」「増えている」ときは、脈なしではありません

ただ「頻度が落ちた」「内容から好意を感じなくなった」ときは、要注意。

女性の気持ちが冷めた可能性があります。

初デートを延期・ドタキャンされた前後で女性の行動を比較した結果で、脈なしかどうか見分けるようにしてみて下さい。

コロナで初デートを延期・ドタキャンした後に出す脈なしサイン

コロナで初デートを延期・ドタキャンした後に脈なしサインを出す女性コロナを初デートを延期・ドタキャンした後に出す脈なしサインは、主に3つです。

脈なしサイン例
  • 連絡なし
  • 既読スルー、未読スルー
  • ブロック

女性からフェードアウトされると、脈なし。

初デートを延期・ドタキャンした理由がコロナは建前。

本音は「会いたくなくなった」です。

初デートを延期・ドタキャンされた後にフェードアウトされた脈なしは逆転できません。

ただ脈なしで初デート延期・ドタキャンされた経験は次のデートに活かせます。

初デートまでのやりとりで何が問題だったのか振り返って、初デートでまでのやりとりを改善してみて下さい。

コロナで初デートを延期・ドタキャンされたときの返信のコツ

コロナで初デートを延期・ドタキャンされたときに返信する男性コロナで初デートを延期・ドタキャンされたときの返信は、相手の気持ちに寄り添うのがコツです。

相手の事情に理解を示すと、相手もホッとひと安心。

結果として、代替えのデートにつながりやすくなります。

返信例
  • 「コロナで延期しないといけない気持ち、すごい分かります。○○さんが安心して会えるときに会いましょう」

初デートを延期・ドタキャンされたときは、押すのではなく引くのがポイント。

相手の気持ちに寄り添った返信を意識してみて下さい。

コロナで初デートを延期・ドタキャンされたときの対応のコツ

コロナで初デートを延期・ドタキャンされたときに対応する男性コロナで初デートを延期・ドタキャンされたときの対応は、今まで通りにするのがコツ。

相手の気持ちが冷めないようにするためです。

またデートの代替で電話を提案するのもひとつの方法。

ただ電話が嫌いな方もいるので注意が必要です。

電話をする前に通話するのは嫌いじゃないか確認しておきましょう。
電話の提案例
  • 「コロナでデートが延期になったので、嫌いじゃなければ電話で話しましょう!」

メッセージやLINEと合わせて電話もしながら、デートを延期・ドタキャンされた後も相手との関係性をキープしてみて下さい。

コロナ禍のマッチングアプリの初デート知恵袋

コロナでマッチングアプリの女性との初デートをどうするか悩む男性コロナでマッチングアプリの女性との初デートをどうするか悩むところ。

そこでコロナ禍のマッチングアプリの初デートで気になる疑問をまとめました。

「コロナで初デートをどうしよう?」と悩んでいる方は、参考にしてみて下さい。

コロナで女性との初デートは延期する?

コロナでマッチングアプリの女性との初デートを延期するかどうかは、女性がコロナのことをどう思っているかを判断基準にします。

相手の女性がコロナのことを不安がっている場合は、初デートは延期しましょう。

あなたが女性に初デートの延期を提案することで、相手の女性からの信頼を得られます!

自分が不安な気持ちのときは、初デートどころじゃないですよね。

コロナで初デートを延期するときのLINE

女性の不安な気持ちを考えず、初デートのことばかりを言うのはNG。

相手の女性に不信感を与えてしまいます。

初デートにこだわり過ぎてしまうと、女性の気持ちが覚めてしまう可能性も。

あなたが女性の不安な気持ちを察し、女性に初デートの延期を提案しましょう。
コロナで初デートを延期したときのLINE

マッチングアプリのデートをキャンセル!
相手を嫌な気持ちにさせない伝え方のコツ

コロナで初デートを延期しないで済むには?

コロナでも初デートを延期しないでどうにかしたい男性におすすめなのが、オンラインデート

ペアーズタップル誕生Omiaiなどマッチングアプリ内でのビデオ通話機能を兼ね備えたアプリなら、オンラインデートができます。

オンラインデートは、コロナで会えないときにお互いの仲を深める方法として最適。

オフラインで初めて会ったときに親しみやすくなります。

ただビデオ通話が嫌いな方もいるので注意が必要。

オンラインデートをする前にビデオ通話するのは嫌いじゃないか確認しておきましょう。

コロナでオフラインの初デートを延期するときは、代替としてオンラインデートの提案も検討してみて下さい。

マッチングアプリで当日ドタキャンする女は脈なし?

マッチングアプリで当日ドタキャンする女は、脈なしとは限りません

体調不良や急用で当日ドタキャンしないといけないときもあります。

ただ会いたくないので当日ドタキャンするときもあるので、女性の心理の見極めが大切です。

当日ドタキャンされたときの女性の心理は、リスケありなしで見極めます。

  • リスケありで埋め合わせする時は脈あり
  • リスケなしで音信不通になる時は脈なし

マッチングアプリで当日ドタキャンされたときは、ドタキャン後のLINEの内容から女性の心理を見極めて下さい!

マッチングアプリでドタキャンしてブロックする理由は?

マッチングアプリでドタキャンしてブロックするのは、相手と連絡をとりたくないから

ドタキャンしたことで何か言われるのもめんどうなので、ドタキャン後にブロックする人はいます。

ドタキャンしてブロックするのは当たり前と思っている人もいるマッチングアプリ。

ブロックされた理由を考えているとマッチングアプリはしんどいとなります。

マッチングアプリには色んな考え方の人がいるからと割り切ってアプリを使うのがおすすめです。

コロナで初デート延期・ドタキャン=脈なしではない

コロナでマッチングアプリの初デートを延期した女性コロナを理由にマッチングアプリの初デートを延期・ドタキャンされたとき、「延期・ドタキャン=脈なし」ではありません

ただ初デートを延期・ドタキャンされた後に連絡なしなどでフェードアウトされたときは、脈なし

コロナは建前で、会いたくないが本音です。

初デートを延期・ドタキャンされた後の女性の行動に注目して、脈なしかどうか見分けて下さい。
ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開