女性向けマッチングアプリの実際

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトする男性の心理は?復活の例文もご紹介!

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトした男性のことが諦めきれない女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • マッチングアプリで会う約束後に男性がフェードアウトするのは会いたくないから
  • フェードアウトする主な理由は会うのがめんどくさいから
  • 会う約束後にフェードアウトされた後に復活したい時は追いLINEは控える

「マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトするのはなぜ?」

デートの約束をしたのにフェードアウトされると疑問を持つ気持ち、すごい分かります。

>>マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトしたい時の断り方

そこでこの記事では、会う約束後にフェードアウトする男性の心理をご紹介。

合わせて会う約束後にフェードアウトされた後の対処法もお伝えします。

「会う約束後にフェードアウトした男性がどう思っているか気になる」方は、ぜひ記事の内容をチェックして下さい!

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトする男性心理と理由

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトするのは、男性が「会う約束したけど会いたくない」と思っているからです。

ここでは会いたくないと思う主な3つの理由をご紹介します。

フェードアウトの理由
  • 会うのがめんどくさい
  • 仕事などが忙しいので会う時間がない
  • 本命の女性と会うのを優先したい

>>マッチングアプリのデートが延期はフェードアウト?理由をリスケから見分ける方法

会うのがめんどくさい

1つ目の理由は、会うのがめんどくさいからです。

会う約束をした後、急に気分が変わる男性もいます。

仕事などが忙しいので会う時間がない

2つ目の理由は、仕事などが忙しいので会う時間がないからです。

仕事などが忙しくなると、女性と会う時間より自分の時間を優先したい男性もいます。

本命の女性と会うのを優先したい

3つ目の理由は、本命の女性と会うのを優先したいからです。

会う約束をした後に本命の女性との距離がグッと近くなり、本命の女性に乗り換える男性もいます。

マッチングアプリでフェードアウトする男の特徴

マッチングアプリでフェードアウトする男の特徴を9つご紹介します。

フェードアウト男の特徴
  • 日にちだけ決めて会う約束後に連絡なし
  • デートの約束したのに連絡がない
  • 会う約束したのに連絡途絶える
  • デートの約束後に返信遅い
  • 会う約束後に連絡減る
  • デート約束後に未読無視
  • 会う約束したのにブロックする
  • メッセージをだらだら続ける
  • 会う約束したのに音信不通

日にちだけ決めて会う約束後に連絡なし

1つ目は、日にちだけ決めて会う約束後に連絡なしの男性です。

デートの日程調整後でもフェードアウトする男性はいます。

ただ会う日が決まったら連絡しない男性もいるので注意が必要です。

会う前日の連絡の返信ありなしで、フェードアウトされたかどうか確認しておきましょう!

デートの約束したのに連絡がない

2つ目は、デートの約束したのに連絡なしの男性です。

会う約束はしたけど、デートの日程調整で気持ちが冷めてフェードアウトする男性もいます。

デートの約束をした後は、スムーズに会う日程を決めましょう!

会う約束したのに連絡途絶える

3つ目は、会う約束したのに連絡途絶える男性です。

会う約束後にLINEが続いていても、急にLINEが来なくなる男性もいます。

連絡が途絶えるのは、LINEするのがめんどくさいからです。

ただめんどくさいのが一時的な気分で、やりとりが復活する男性もいます。

会う約束したのに連絡途絶えるときは、デート前日までは連絡を待つようにしてみて下さい!

デート前日にもLINEが来ないようなら、会う約束の確認の連絡をしておきましょう。

デートの約束後に返信遅い

4つ目は、デートの約束後に返信遅い男性です。

自然にフェードアウトしたいので、意図して返信を遅くする男性もいます。

ただ中にはもともと返信が遅い男性もいます。

デートの約束後に返信遅いときは、男性のLINEがそっけないかどうかで相手のフェードアウトしたい気持ちを見分けましょう!

>>マッチングアプリで会う約束した後に返信遅い女性は脈なし?対処法を解説

会う約束後に連絡減る

5つ目は、会う約束後に連絡減る男性です。

会う約束を断るのは罪悪感があるので、連絡頻度を少なくしながらフェードアウトする男性もいます。

ただ中には仕事などが忙しいので連絡する余裕がない男性もいます。

会う約束後に連絡減るときは、返信遅いときと同じように男性のLINEがそっけないかどうかを確認してみて下さい!

デート約束後に未読無視

6つ目は、デート約束後に未読無視する男性です。

会うのがめんどくさくなってフェードアウトしたいので、会う約束後に未読無視する男性もいます。

会う約束したのにブロックする

7つ目は、会う約束したのにブロックする男性です。

自然にフェードアウトするのもめんどくさいので、会う約束した後でもブロックする男性もいます。

マッチングアプリには自分の価値観とは違う男性が多いので、要注意です!

>>マッチングアプリで会う約束後にブロックされた3つの理由

メッセージをだらだら続ける

8つ目は、メッセージをだらだら続ける男性です。

自分からフェードアウトするのは罪悪感があるので、フェードアウトしたいけどメッセージをだらだら続ける男性もいます。

ただ中には何も考えずにメッセージをだらだら続ける男性もいるので注意が必要です。

会う約束したのに音信不通

9つ目は、会う約束したのに音信不通の男性です。

男性に会う気持ちがないので、会う約束後に音信不通になります。

ただマッチングアプリで1週間以内の音信不通はたまにあることです。

フェードアウトされたかどうかは、何日連絡なしの音信不通なのかで見分けてみて下さい!

会う約束後にフェードアウトされた時の対処法

マッチングアプリの会う約束後にフェードアウトされたけど「関係を復活させたい!」と思っている方へ、フェードアウトされた時の対処法をご紹介します。

追撃の追いLINEはしない

会う約束した後にフェードアウトされているなら、追撃の追いLINEはしないでおきましょう。

フェードアウト直後に追撃の追いLINEをしても、まず復活することはありません。

復活どころかめんどくさいと思われて、ブロックされてしまいます。

会う約束した後にフェードアウトされて諦めきれない気持ち、すごい分かります。

ただ追いかければ追いかけるほど、恋愛って上手くいかないですよね。

LINEを送りたい気持ちをグッとこらえて、少し時間をおくようにしましょう。

フェードアウトされて諦めきれない時の復活のコツ

マッチングアプリでフェードアウトされて「諦めきれないけど、どうしたらいいか分からない…」方へ、フェードアウトされた後の復活のコツをご紹介します。

期間を空けてメッセージ・LINEを送る

マッチングアプリでフェードアウトされた後に復活するには、期間を空けてメッセージ・LINEを送ります。

期間を空けると、フェードアウトした時と相手の気持ちが変わっているからです。

期間を空けてメッセージ・LINEを送るときは、軽い気持ちで送るのがポイント。

メッセージの内容を色々考えると重い内容になるので、逆効果です。

メッセージ・LINEの例文

最近インスタで話題のお店に行ってみたらめちゃくちゃ良かったんだけど、このお店知ってる?

例文のように相手が返信しやすいような疑問文で、復活のメッセージ・LINEを送ってみて下さい!

マッチングアプリで会う約束後のLINEのコツ

マッチングアプリで会う約束後に「フェードアウトされるのを防ぎたい!」方へ、デートの約束をした後のLINEのコツをご紹介します。

ここにボックスタイトルを入力
  • 会う約束後の話題はマッチングアプリあるあるがおすすめ
  • 会う約束後の連絡頻度は約束前と同じにする

会う約束後の話題はマッチングアプリあるあるがおすすめ

マッチングアプリで会う約束後のLINEの話題におすすめは、マッチングアプリあるあるです。

共通の話題でかつ共感することも多いので、メッセージのやりとりも盛り上がります。

例えば会う約束後に連絡減る・連絡なしの体験談。

会う約束後に連絡減る・連絡なしの体験談を話題にすることで、相手が会う約束後の連絡やLINEの頻度をどうするタイプなのか分かります。

話題を振る例文

そういえばマッチングアプリをしている友達が会う約束した後に相手からのLINEがなしになったままフェードアウトされたって言ってたんだけど、○○さんはそんな経験ない?

相手が会う約束後の連絡をどうしたいか分かれば、会う約束後のメッセージやLINEのやりとりがグッと楽になります。

会う約束後の話題に困ったら、ぜひマッチングアプリあるあるを試してみて下さい!

会う約束後の連絡頻度は約束前と同じにする

マッチングアプリで会う約束後のLINEの連絡頻度は、会う約束する前と変わらないようにします。

会う約束後に連絡頻度が変わると、相手が不安に思ってしまうからです。

実際会う約束後に連絡頻度が減ったので、気持ちが冷めてドタキャンされた例もあります。

「会うまでLINEの頻度を保ちたいけど話題がない…」ときは、先ほど紹介したマッチングアプリあるあるを使ってみて下さい!

>>マッチングアプリで会う約束後のLINEの話題と連絡頻度を徹底解説

マッチングアプリの会う約束後に関する知恵袋

マッチングアプリで会う約束後によくある疑問をまとめました。

「会う約束したけど相手の連絡がなんか違うので不安…」な方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリで会う約束後に連絡なしの男性や女性は脈なし?

マッチングアプリで会う約束後に連絡なしの男性や女性は「脈なし」とは限りません。

中には会う約束したら連絡しない男性や女性もいます。

ただ会う約束後に連絡なしの男性や女性が脈なしのときもあるのが実際です。

会う約束後に連絡なしの男性や女性が脈なしかどうかは、デート前日の連絡の返信ありなしで見分けて下さい!

>>マッチングアプリのデートで会う約束後に連絡なしの男性心理とは

>>マッチングアプリのデートで会う約束後に連絡なしの女性の心理と対処法

マッチングアプリで会う約束後に連絡減るの男性や女性は脈なし?

マッチングアプリで会う約束後に連絡減る男性や女性は「脈なし」とは限りません。

中にはもともと連絡頻度が少ない男性や女性もいます。

ただ会う約束後に連絡なしの男性や女性が脈なしのときもあるのが実際です。

会う約束後に連絡減る男性や女性が脈なしかどうかは、LINEの内容がそっけないかで見分けて下さい!

そっけないときは脈なし、好意を感じる内容なら脈なしではないです◎

>>マッチングアプリで会う約束後に連絡減る男性心理7選

>>マッチングアプリのデートで会う約束後に連絡減る女性の心理5選

マッチングアプリでフェードアウトされる予兆は?

マッチングアプリでフェードアウトされる予兆は、男性や女性がそっけない態度になったときです。

フェードアウトしたい気持ちがメッセージやLINEにあらわれます。

例えば以下のそっけないLINEはフェードアウトの予兆です。

  • LINE交換したのに連絡こない
  • LINEが来なくなった
  • LINEの連絡が途絶える
  • 音信不通になる
  • 急に返信こない

ただフェードアウトの予兆が必ずフェードアウトしたい気持ちをあらわしているとは限りません。

フェードアウトされたかは、行動の結果で判断するのが大切です。

例えば会う約束した後は、実際に会えるかどうかでフェードアウトされたか判断してみて下さい!

会う約束後にフェードアウトするのは会いたくないから

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトする男性は、「会う約束したけど会いたくない」と思っています。

会いたくないと思う主な理由は、会うのがめんどくさくなったからです。

マッチングアプリでは、会う約束したけど会うのがめんどくさいのでフェードアウトするのはよくあります。

会う約束後にフェードアウトされて復活したい時は、追いLINEは控えるのがポイント。

フェードアウトされて諦めきれないときは、時間をあけてLINEをしてみて下さい!

>>マッチングアプリで会った後にフェードアウトしたい時にうまく断る方法

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開