女性向けマッチングアプリの実際

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトしたい!断り方の例文つきで方法をご紹介

マッチングアプリの会う交換後にフェードアウトしたい女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトするのはよくあること
  • 自然にフェードアウトしたいときは、連絡を減らす
  • フェードアウトしたいのにしつこいときは、ブロックする

「会う約束したけど会いたくないのでフェードアウトしたい…」

会う約束後にフェードアウトしたいと思う気持ち、すごい分かります。

>>マッチングアプリのデートが延期はフェードアウト?理由をリスケから見分けるコツ

そこでこの記事では、会う約束後にフェードアウトする方法をご紹介。

合わせて会う約束後の上手な断り方もお伝えします。

>>マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトする男性の心理3選

「フェードアウトしたいけど、どうすればいいか分からない」方は、ぜひ記事の内容をチェックして下さい!

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトする方法

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトする方法を5つご紹介します。

フェードアウトした後の対処法
  • 会う約束したけど会いたくないのを察して欲しい時は連絡を減らす
  • デートの約束したのにフェードアウトするのは失礼と思う時は断る
  • 会う約束を断るのが辛い時は連絡なしで音信不通にする
  • フェードアウトしたいのにしつこい時はブロックする
  • フェードアウトしたのに連絡がきた時は未読無視で連絡しない

会う約束したけど会いたくないのを察して欲しい時は連絡を減らす

1つ目は、会う約束したけど会いたくないのを察して欲しい時に連絡を減らす方法です。

会う約束後に連絡を減らすことで、気持ちの変化に気づいてもらいます。

>>マッチングアプリで会う約束後に連絡減る男は脈なし?5つの男性心理

>>マッチングアプリのデートで会う約束後に連絡減る女性は脈なし?LINE減った理由とは

連絡頻度と合わせてLINEの内容をそっけない感じにするのもフェードアウトしたい気持ちを察してもらいたい時には効果的◎

自然にフェードアウトしたい女性におすすめの方法です。

>>マッチングアプリで会う約束後に返信遅い男性は脈なし?連絡遅い理由とは

デートの約束したのにフェードアウトするのは失礼と思う時は断る

2つ目は、デートの約束をしたのにフェードアウトするのは失礼で罪悪感がある時に断る方法です。

会う約束をしたけどフェードアウトしたい気持ちを相手に言葉で伝えます。

ただ中には断ったのに諦めきれないしつこい男性もいるので要注意。

断ったのにしつこい男はブロックしましょう!

会う約束を断るのが辛い時は連絡なしで音信不通にする

3つ目は、会う約束を断るのが辛い時に連絡なしで音信不通にする方法です。

会う約束を断るのが辛い時は、フェードアウトしたい気持ちを行動で相手に伝えます。

何日か連絡が途絶えることで、相手はフェードアウトされたことに気づいてくれます。

>>マッチングアプリのデートで会う約束後に連絡なしの女性の心理と対処法

ただ中にはフェードアウトされたことに気づかないしつこい男性もいるので要注意。

フェードアウトしたいのにしつこい男性は、ブロックしましょう!

>>マッチングアプリで会う約束した後に返信遅い女性は脈なし?対処法を解説

フェードアウトしたいのにしつこい時はブロックする

4つ目は、フェードアウトしたいのにしつこい時にブロックするやり方です。

フェードアウトしたいのにしつこいのは、相手はあなたのフェードアウトしたい気持ちを察しておらず、フェードアウトされたと思っていないから。

フェードアウトしたい気持ちが相手に伝わっていないときは、行動でハッキリ示すのが大切です。

状況に合わせて、上手にフェードアウトしていきましょう!

>>マッチングアプリで会う約束後にブロックされた3つの理由

フェードアウトしたのに連絡がきた時は未読無視で連絡しない

フェードアウトしたのに連絡が来たときは、未読無視で連絡しないようにします。

相手から連絡が来るのは、フェードアウトされた関係を復活させたいからです。

またLINEするのがめんどくさいときは、未読無視でOK。

もしフェードアウトしたのを後悔していて「会ってみたい!」と思うなら、返信してみて下さい!

【例文あり】会う約束後にフェードアウトしたい時の断り方

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトしたい時の断り方のコツをご紹介します。

>>マッチングアプリで予定が合わない時の上手な断り方とは

理由づけして会う約束を断る

会う約束後にフェードアウトしたいときは、理由づけして断ります。

理由づけすることで、相手も納得しやすくなります。

断る理由づけをするときは、相手のせいにしないのがポイント。

相手のせいにすると、逆上されるかもしれないので注意が必要です。

例えば「他に気になる人ができた」などの理由を添えて断ります。

フェードアウトの例文

私の勝手で本当にごめんなさい。
○○さんと会う約束をした後、他に気になる人ができました。
時間を使わせてしまって、すみませんでした。
○○さんとのやりとり、楽しかったです。
今までありがとうございました。

また仕事が忙しいと伝えるのもよくある方法です。

ただ相手のせいにせず断っても逆上してくる相手はいます。

ハッキリ断ってもしつこいときは、アプリとLINEの両方をブロックしてフェードアウトして下さい!

マッチングアプリでフェードアウトしたい時の知恵袋

マッチングアプリでフェードアウトしたい時によくある疑問をまとめました。

「フェードアウトしたいけど、方法が分からない…」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリでフェードアウトするのに罪悪感がある時はどうする?

マッチングアプリでフェードアウトするのに罪悪感がある時は、ハッキリ断るのもひとつの方法です。

一般的にはフェードアウトするより断る方が誠実な対応だと言えます。

フェードアウトするのに罪悪感があるときは、フェードアウトする理由を添えて断るようにしてみて下さい!

マッチングアプリでフェードアウトを後悔した時はどうする?

マッチングアプリでフェードアウトしたのを後悔した時は、まず相手に連絡をしてみましょう

相手からの返信のある・なしで、今の相手の気持ちが分かります。

フェードアウトした相手に連絡するときは、軽い気持ちで送るのがポイントです。

メッセージの内容を色々考えても、返信するかどうかは相手の気持ち次第。

あれこれ考えてメッセージ・LINEを送っても、返ってこないときは返ってきません。

メッセージ・LINEの例文

最近インスタで話題のお店に行ってみたらめちゃくちゃ良かったんだけど、このお店知ってる?

例文のように相手が返信しやすいような疑問文で、復活のメッセージ・LINEを送ってみて下さい!

マッチングアプリのフェードアウトの予兆は?

マッチングアプリのフェードアウトの予兆は、急にそっけない態度になったときです。

フェードアウトしたいときは、自分の気持ちを行動で相手に伝えます。

例えば以下のそっけないLINEはフェードアウトの予兆です。

  • LINE交換したのに連絡こない
  • LINEが来なくなった
  • LINEの連絡が途絶える
  • 音信不通になる
  • 急に返信こない

自然にフェードアウトしたいときは、そっけないLINEで相手に察してもうらうようにしましょう!

マッチングアプリでLINE交換後にフェードアウトしたい時はどうする?

マッチングアプリのLINE交換後にフェードアウトしたいときは、そっけないLINEや態度をとります。

相手がフェードアウトしたい気持ちを察してくれれば、自然消滅です。

>>マッチングアプリのLINE交換後にフェードアウトしたい!自然消滅のやり方とは

ただ中にフェードアウトしたい気持ちを察してくれないしつこい男性もいます。

フェードアウトしたいのにしつこいときは、ブロックして対処しましょう!

マッチングアプリで会った後にフェードアウトしたい時はどうする?

マッチングアプリで会った後にフェードアウトしたい時は、相手への連絡をなしにします。

またきちんと断ってフェードアウトするときは、フェードアウトの理由を相手のせいにしないのがポイントです。

会った後のフェードアウトのコツは、「マッチングアプリで会った後にフェードアウトしたい!うまく断る方法」をご覧下さい!

>>マッチングアプリで3回目のデート後にフェードアウトする理由とは

会う約束後に連絡を減らして自然にフェードアウト

マッチングアプリの会う約束後にフェードアウトするのはよくあることです。

自然にフェードアウトしたいときは、会う約束後に連絡を減らします。

相手がフェードアウトしたい気持ちを察してくれれば、自然消滅です。

ただ中にフェードアウトしたい気持ちを察してくれないしつこい男性もいます。

フェードアウトしたいのにしつこいときは、ブロックして対処しましょう!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開