女性向けマッチングアプリの実際

マッチングアプリで会う約束後にブロックされた理由は?3つの男性心理を解説!

マッチングアプリで会う約束後にブロックされた女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • マッチングアプリで会う約束後のブロックはよくあること
  • 会う約束後にブロックするのは会いたくないから
  • ブロックされるのを防ぐには会う約束後も約束前と同じように連絡する

「マッチングアプリで会う約束後にブロックするのはなぜ?」

デートの約束をしたのにブロックされて辛い気持ち、すごい分かります。

>>マッチングアプリで会う直前にドタキャンブロックする理由3選

そこでこの記事では、会う約束後にブロックする男性の心理をご紹介。

合わせて会う約束後にブロックされないメッセージのコツもお伝えします。

「会う約束後にブロックした男性がどう思っているか気になる」方は、ぜひ記事の内容をチェックして下さい!

マッチングアプリで会う約束後にブロックする男性心理

マッチングアプリで会う約束後にブロックする主な理由と男性心理を3つご紹介します。

会う約束後にブロックする理由
  • 会うのめんどくさくなったのでフェードアウトしたい
  • 彼女できたのでデートをキャンセルしたい
  • なんか違うと思ったのでやっぱり会いたくない

会うのめんどくさくなったのでフェードアウトしたい

1つ目の理由は、会うのめんどくさくなったのでフェードアウトしたいからです。

会う約束した後でも会いたい気持ちが急に冷める男性もいます。

>>マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトする男性の心理3選

デートの約束を断るのもめんどくさいので、ブロックしています。

>>マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトしたい時の方法3選

彼女できたのでデートをキャンセルしたい

2つ目の理由は、彼女できたのでデートをキャンセルしたいからです。

複数人の女性と同時進行していて、あなたをキープしている男性もいます。

>>マッチングアプリでドタキャン!急に音信不通の理由とは

彼女に他の女性との会う約束をバレるのが嫌なので、ブロックしています。

>>マッチングアプリで約束をドタキャン・すっぽかしを通報する2つの方法

なんか違うと思ったのでやっぱり会いたくない

3つ目の理由は、なんか違うと思ったのでやっぱり会いたくないからです。

会う約束後の連絡やLINEの会話がつまらないと、男性になんか違うと思われてしまいます。

遊ぶ約束を断ってしつこいのもめんどくさいので、ブロックする男性もいます。

マッチングアプリでデート決まった後のメッセージのコツ

マッチングアプリで会う約束後にブロックされたくない方へ、デート決まった後のメッセージのコツを2つお伝えします。

会う約束後の連絡のコツ
  • 会う約束後も連絡頻度は変えない
  • 会う約束後も約束前と同じような話題でやりとりする

会う約束後も連絡頻度は変えない

1つ目のコツは、会う約束後も連絡頻度は変えないことです。

会う約束後に連絡頻度が増えると、めんどくさいと思ってブロックする男性もいます。

反対に連絡頻度が減ると、フェードアウトされたと思ってブロックする男性もいるのが実際です。

>>マッチングアプリのLINE交換後にフェードアウトしたい時の3つのやり方

>>マッチングアプリで返信遅い・こない男女をブロックするタイミングは何日か解説

会う約束後にブロックされないため、会う約束後の連絡頻度は約束前と同じにしましょう!

会う約束後も約束前と同じような話題でやりとりする

2つ目のコツは、会う約束後も約束前と同じような話題でやりとりすることです。

会う約束後の話題が自分の話したいことや聞きたいことばかりだと、会話がつまらないと感じる男性もいます。

実際会う約束した後の会話がつまらないので、やっぱり会いたくなくなった例は多いです。

会う約束後も共通の話題でメッセージのやりとりをして、会う約束後にブロックされないようにしましょう!

マッチングアプリの会う約束後に関する知恵袋

マッチングアプリで会う約束した後によくある疑問をまとめました。

「会う約束したのに全然会えない…」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

マッチングアプリで会う約束したのに退会してすっぽかしはよくある?

マッチングアプリで会う約束したのに退会してすっぽかしはよくあります

筆者もマッチングアプリで会う約束したのにすっぽかしをされました。

>>マッチングアプリの女性にデートのすっぽかしされた体験談

マッチングアプリでは、会う約束を軽く考えている男性や女性がいるのが現実です。

>>マッチングアプリで会う約束後に退会はよくある?2つの男性心理とは

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトするのは当たり前?

マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトするのは、当たり前と思っている男性や女性は多いです。

複数人との同時進行が普通のマッチングアプリでは、会う約束した後でもフェードアウトされるのはよくあります。

ただ会う約束後にフェードアウトするのは当たり前と思っていない男性や女性もいるのが実際です。

フェードアウトされた辛い思いや悲しい思いから立ち直りやすくなるので、マッチングアプリには会う約束後のフェードアウトについて色んな考え方の男性や女性がいるのを知っておきましょう!

マッチングアプリで会う前日にブロックは多い?

マッチングアプリで会う前日にブロックは多いです。

会う前日に断って責められるのめんどくさいなど、色んなブロックする理由があります。

ただマッチングアプリの中には会う前日にブロックする男性や女性ばかりではなく、真面目な男性や女性もいるのが実際です。

会う前日にブロックが多いときは、真剣な出会いを求めている男女が集まるマッチングアプリを試してみるのもひとつの方法です!

マッチングアプリで会う約束後に連絡減る男性や女性は脈なし?

マッチングアプリで会う約束後に連絡減る男性や女性は「脈なし」とは限りません

中にはもともと連絡頻度が少ない男性や女性もいます。

ただ会う約束後に連絡なしの男性や女性が脈なしのときもあるのが実際です。

会う約束後に連絡減る男性や女性が脈なしかどうかは、LINEの内容がそっけないかで見分けて下さい!

そっけないときは脈なし、好意を感じる内容なら脈なしではないです◎

>>マッチングアプリで会う約束後に連絡減る男性心理7選

>>マッチングアプリのデートで会う約束後に連絡減る女性の心理5選

マッチングアプリの約束後に断るのはどうしたらいい?

マッチングアプリの約束後に断るときは、理由付けをするのがポイントです。

断る理由があると、相手も納得しやすくなります。

例えば「すいません、急な仕事が入ったので会うのが難しくなりました。会う約束してたのに本当に申し訳ないです。」と仕事を理由に断るのもひとつの方法です。

相手を傷つけない断り方をしたい方は、ぜひ試してみてください!

>>マッチングアプリで会った後にフェードアウトしたい時にうまく断る方法

ただマッチングアプリには断ってもしつこい男もいます。

断ってもしつこいときは、ブロックして対処しましょう!

>>【マッチングアプリの断り方】会う前に上手に断る例文をご紹介

会う約束後にブロックするのは会いたくないから

マッチングアプリで会う約束後にブロックする男性は、「会う約束したけど会いたくない」と思っています。

会いたくないと思う主な理由は、会うのがめんどくさくなったからです。

マッチングアプリでは、「会う約束したけど会うのがめんどくさいのでブロックする」のはよくあります。

会う約束後にブロックされないようにしたい時は、約束前と同じようにメッセージのやりとりをするのがポイント。

デートが決まった後は相手の気持ちが冷めないような連絡をしましょう!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開