男性向けマッチングアプリのデート攻略

マッチングアプリのデートの延期はフェードアウト?2つの理由・脈なし脈ありをリスケから見分ける

マッチングアプリのデートを延期・リスケされたLINE
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリのデートを延期・リスケ=「脈なし」とは判断できません。

「脈あり」でもデートを延期・リスケしないといけない場合があるからです。

>>マッチングアプリで休みが合わない人は恋愛の対象かフェードアウトか徹底解説

マッチングアプリのデートを延期・リスケされたとき、「脈なし」「脈あり」を判断するポイントがあります。

  • デートの延期をした「とき」や「あと」の相手の行動をチェックする
  • 相手の女性から代替の提案があるときは脈あり
  • 相手の女性がデートを延期するだけのときは脈なし

この記事では、マッチングアプリのデートを延期・リスケされたときに相手の心理を見極める方法を解説。

マッチングアプリのデートを延期されて「脈なしかも?」と思っている方は、記事の内容をチェックしてみて下さい。

>>デート延期でフェードアウトが心配な方には「ココナラ恋愛相談」がおすすめ!

アプリ名特徴リンク
ココナラココナラ【気軽に恋愛相談できる!】
デート延期した相手の気持ちが気になる方におすすめ!
公式
詳細
Contents

マッチングアプリの女性がデートを延期・リスケする理由・心理

マッチングアプリのデートを延期する女性マッチングアプリの女性がデートを延期・リスケする理由・心理は大きく分けて2つです。

  • デートしたいけどやむを得ない事情がある(脈あり)
  • 会いたくなくなった(脈なし)

デートを延期・リスケされても「脈あり」「脈なし」の両方が考えられます。

それではマッチングアプリの女性がデートを延期・リスケする理由・心理について解説していきます。

デートしたいけどやむを得ない事情がある(脈あり)

急な会議でマッチングアプリのデートを延期・リスケされたLINE

1つ目の理由・心理は、デートしたいけどやむを得ない事情があるから。

急な仕事の予定体調不良などのやむを得ない事情で、デートを延期・リスケされることがあります。

女性が「会いたい」と思っていても、やむを得ない事業ならデートの延期・リスケも仕方ないこと。

マッチングアプリの女性にデートを延期・リスケされたときは、すぐに「脈なし」と判断してしまわないように注意して下さい。

会いたくなくなった(脈なし)

理由もなくマッチングアプリのデートを延期・リスケされたLINE

2つ目の理由・心理は、会いたくなくなったから。

マッチングアプリの女性はあなたと会いたくなくなったとき、デートを延期・リスケすることがあります。

デートの約束をしていても、約束からデートの日までに女性の気持ちが変化

デートの約束をした時点では「脈あり」でも、ちょっとしたことで「脈なし」に変わってしまいます

マッチングアプリの女性にデートを延期・リスケされたときは、デートの約束をしたから「脈あり」と思いこまないように注意して下さい。

マッチングアプリでデートを延期・リスケされた時の理由・心理の判断方法

マッチングアプリのデートを延期されて脈ありか脈なしか判断する男性マッチングアプリの女性がデートを延期・リスケした理由・心理は、デートを延期・リスケしたときの女性の行動から判断します。

デートを延期・リスケしたときの女性の行動には、女性の本音があらわれるからです。

  • 相手の女性から代替を提案するときは脈あり
  • 相手の女性がデートを延期するだけのときは脈なし

マッチングアプリの女性がデートを延期した理由・心理が知りたいときは、女性の行動から「脈あり」「脈なし」を判断してみて下さい。

それではマッチングアプリの女性がデートを延期・リスケした理由・心理の判断方法についてお伝えしていきます。

女性から代替の提案があるときは脈あり

マッチングアプリの女性がデートの延期・リスケを伝えるときに予定を合わせる行動が見られる場合は、脈ありの可能性が高いです。

デートの延期・リスケを伝えるときに予定を合わせようとしてくれるのは、女性のデートがしたい」と思っている心理があらわれた行動です

例えば画像のLINEのように女性が「デートしたい」と思っていれば、代替のデート日程を提案してくれます。

マッチングアプリのデートを延期・リスケされた後に代替の提案があるLINE
デートを延期・リスケされたときは、女性が予定を合わせてようとしてくれているかを確認してみて下さい。

女性がデートを延期するだけのときは脈なし

反対に女性がデートの延期を伝えるときに予定を合わせる行動が見られない場合は、脈なしの可能性が大です。

相手の女性は「フェードアウトしたい」と思っているので、代替のデート日程には触れようとしません。

また「また今度」「予定が合えば」など曖昧な返信になるときも「脈なし」。

画像のような未読スルーはもちろん「脈なし」です。

マッチングアプリのデートを延期・リスケされた後に未読スルーされたLINE (1)
女性の言葉に惑わされず、女性の行動から「脈あり」「脈なし」を判断してみて下さい。

マッチングアプリでデートを延期・リスケされた時の注意点

マッチングアプリでデートの日程調整をする男性マッチングアプリでデートを延期・リスケされた時、女性の言葉は真に受けないようにします。

女性がフェードアウトするための建前かもしれないからです。

例えば「また今度」「予定が合えば」などの言葉。

一見すれば「脈あり」のようですが、実は「脈なし」。

言葉だけで予定を合わせようとする行動が伴っていないので「脈なし」です。

女性の行動は、女性からの「脈あり」か「脈なし」のサイン

女性にデートを延期・リスケされたときは、女性の行動から「脈なし」「脈あり」を判断して下さい! 

マッチングアプリでデート延期された時の対応のコツ

マッチングアプリのデートを延期された男性マッチングアプリでデートを延期・リスケされたときは、女性の心理に合わせて対処するのがコツ。

女性の心理を考えずに対応してしまうと、女性の気持ちが冷めてしまいます。

  • 「脈あり」のときはそのままデートの日程調整をする
  • 「脈なし」のときは一旦デートの日程調整をやめる

続いてデートを延期・リスケした女性の心理に合わせた対処法についてお伝えしていきます。

マッチングアプリでデートを延期・リスケされたときにどう対処するか悩んでいる方は、記事の内容を参考にしてみて下さい。

「脈あり」のときはそのままデートの日程調整をする

マッチングアプリのデートを延期・リスケされたのを対処するLINEマッチングアプリの女性にデートを延期・リスケされても「脈あり」だった場合は、そのままデートの日程調整をします。

相手の女性も予定を合わせようと思ってくれているので、すぐにデートの日程を決めるのがポイントです。

デートの日程調整に手間取っていると女性の気持ちが冷めてしまう可能性があります。

マッチングアプリの女性とデートするときの日程調整のコツについて知りたい方は、以下の記事を参考にしてみて下さい。

「脈なし」のときは一旦デートの日程調整をやめる

マッチングアプリの女性にデートを延期・リスケされても「脈なし」だった場合は、一旦デートの日程調整をやめます。

相手の女性は予定を合わせようと思っていないので、日程調整をしてもデートの日程が決まることはありません

デートの日程調整にこだわっていると女性の気持ちが完全に冷めてしまう可能性があります。

再度女性が「あなたと会いたい」と思うようにメッセージのやりとりをしてみて下さい。

メッセージのやりとりのポイントについては、「マッチングアプリで脈なしから逆転・挽回するコツ」を参考にしてもらえると嬉しいです。

マッチングアプリで脈なしから逆転・挽回するポイント

女性からの好意を抱いてもらうマッチングアプリのメッセージ(気をひく)マッチングアプリで脈なしから逆転・挽回するには、女性に興味・関心を持ってもらえるようにするのがポイント。

相手の女性が何に興味・関心を持っているのか把握したうえで、女性が返信したくなるメッセージを送ります。

例えばプロフィールに美味しい物を食べるのが好きですと書いてある女性。

美味しそうな料理の写真を添えて「この前お肉が美味しいお店見つけたんでまた今度行きましょう!」とメッセージを送るのもひとつの方法です。

「どこのお店ですか?」「オススメのお店気になります!」と返信があれば話題を膨らませていきます。

そして女性からの「脈あり」サインがあれば、再度デートの誘いをしてみて下さい。

女性からの「脈あり」サインは以下の記事で解説しているので、参考にしてみてもらえると嬉しいです。

マッチングアプリのデート延期・リスケに関する知恵袋

マッチングアプリですっぽかしをされた男性マッチングアプリでデートを延期・リスケされたとき、よくある悩みについてまとめました。

  • デート延期されたときの返信はどうしたらいい?
  • 予定が合えばでデート延期は脈なし?
  • デート延期の理由なしは脈なし?
  • デート延期されたあとに連絡なしは脈なし?

「そうそう、確かに悩む」と思ったあなたは、ぜひ参考にしてみて下さいね。

デート延期を伝えられたあとの返信はどうしたらいい?

omiaiでメッセージが未読のまま返信こない男デート延期を伝えられたあとの返信で注意したいのは、理由を根掘り葉掘り聞かないこと。

楽しみにしていたデートが延期になって残念な気持ちはとてもよく分かります。

ただ残念な気持ちが返信にあらわれてしまうのはNG。

相手がデートしたいけどやむを得ない理由で延期した場合でも、相手の気持ちが冷める可能性があるからです。

相手に残念な気持ちを伝えたい気持ちをグッとこらえて、おおらかな気持ちで返信をして下さい。 

>>日程調整で予定合わないと冷める?会えない時の対処法とは

マッチングアプリで予定が合えばのデート延期は脈なし?

会いたくないのでマッチングアプリで日程や予定が合わない女性マッチングアプリで「予定が合えば」とデートを延期された時は、脈なしです。

「相手に予定を合わせる気がない=会う気がない」と判断できます。

ただ相手とやり取りが続いている場合、まだチャンスあり。

まずは相手があなたに会ってみたいと思うようにやり取りをするのが大切です。

やり取りのコツを知りたい方は、「マッチングアプリで予定が合わない時の対処法」を参考にしてみて下さい。

デート延期の理由なしは脈なし?

マッチングアプリでデートの日程や予定が合わないのを攻略する男性マッチングアプリでデート延期を伝えられるとき、延期の理由なしだけでは「脈なし」かどうかは分かりません。

記事内でお伝えしたように、相手の行動をチェックしてみて下さい。

  • 相手から代替の提案があるときは脈あり
  • 相手が次の予定を合わせようとしないときは脈なし
相手の行動からデートの延期の理由が「脈なし」か「脈あり」か判断してみて下さい。

デート延期されたあとに連絡なしは脈なし?

マッチングアプリで連絡をとる大学4年の男子大学生デート延期されたあとに連絡なしでも、「デートの約束をしたし連絡できないだけ」と思ってしまうことってありますせんか?

残念ながらデート延期されたあとに連絡なしは、「脈なし」です。

デート延期したあとに「連絡なし」は、女性の「連絡したくない」気持ちがあらわれています。

自分の考えではなく、相手の立場で相手の気持ちを判断するようにして下さい。

デートの延期は冷めたから?

デートの延期は、相手の気持ちが冷めたのが理由のときもあります。

相手の気持ちが冷めたなら、デートを延期するときにリスケすることはありません。

デートの延期をした後の相手の行動から相手の気持ちが冷めたかどうかを見分けて下さい。

デート延期はフェードアウトの予兆?

デート延期は、フェードアウトの予兆とは言い切れません。

この記事でもお伝えしたように、体調不良や仕事などやむを得ない事情でデートを延期することもあるからです。

もちろんデート延期をして、フェードアウトする人もいます。

デート延期=フェードアウトの予兆ではないので、安心して下さい!

デートの延期をした後の相手の行動からフェードアウトの予兆かどうかを見分けて下さい。

>>マッチングアプリで会う約束後にフェードアウトする男性の心理3選

デート延期の言い方はどうする?

デート延期の言い方は、相手の気持ちに配慮するのがポイントです。

まずデートを楽しみにしていた相手を落胆させてしまったことへ謝罪します。

次にデートの日程をリスケ。

そしてデート延期の理由を説明し、最後にもう一度謝ります。

日にちを改めてデートしたいことを伝えれば、相手の不安な気持ちは少し楽になります。

デート延期の言い方の例文

ごめん、○日の約束を△日か◇日に変更してもらえたりする?
○日に急な仕事が入って、会うのが難しくなって。
本当にごめん。

デート延期・先延ばしにする男性は脈なし?

デート延期・先延ばしにする男性は、脈なしとは言い切れません

この記事でもお伝えしたように、体調不良や仕事などやむを得ない事情でデートを延期することもあるからです。

もちろん脈なしなのでデート延期・先延ばしにする男性もいます。

デート延期=脈なしではないので、安心して下さい!

デートの延期をした後の相手の行動から脈なしかどうかを見分けて下さい。

デートの延期の理由が仕事は嘘?本当?

デートの延期の理由が仕事のとき、嘘か本当かは分かりません

ただ相手の気持ちは、デートを延期した後の行動で見分けられます。

仕事を理由にデートを延期した後、デートのリスケがあれば脈あり。

もちろんデートの延期の理由が仕事なのは本当です。

反対にデートのリスケがなければ脈なしで、デートの延期の理由が仕事なのは嘘。

仕事を理由にデートを延期されたときは、デートを延期した後の行動をチェックして下さい。

デート延期でフェードアウトが不安な方にはココナラ恋愛相談

恋愛やマッチングアプリの相談ができるココナラ
目的恋愛相談・恋愛カウンセリング
料金500円~
運営会社株式会社ココナラ

デート延期でフェードアウトが不安な方におすすめは、ココナラの恋愛相談です。

ココナラの恋愛相談は、筆者がデート延期の理由を相手目線で詳しくお伝え!

合わせて「デート延期された後にどうしたらいいのか?」もあなたの状況に合わせてお伝えします!

今なら無料会員登録で300円クーポンがもらえるので、クーポンを使って気軽に「恋愛相談」してもらえると嬉しいです!

マッチングアプリのデート延期・リスケの理由は相手の行動で判断しよう

マッチングアプリのデートを延期された男性マッチングアプリでデートを延期・リスケされただけでは、「脈なし」とは言えません

相手の女性が「デートをしたい」と思っていてもやむを得ない事情でデートを延期・リスケしないといけない場合もあるからです。

デートを延期・リスケされたときは、相手の行動から「脈あり」「脈なし」を判断

相手の気持ちに合わせて対処していきましょう。

デートの約束をしても延期やドタキャンされることが多い場合は、デートの約束をしたあとのメッセージのやりとりに問題あり

以下の記事でデートの約束をしたあとのメッセージについて詳しく解説しているので、参考にしてみて下さい。

マッチングアプリのメッセージ攻略
デートで会うまでの最適な返信の頻度は?

マッチングアプリで相手の気持ちが良く分からなくて悩んでいる方は、TwitterのDMで気軽に相談してもらえると嬉しいです。

あなたの状況に合わせて対策をお伝えさせて頂きます!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開