女性向けマッチングアプリの実際

【マッチングアプリでの誘い方】女性から誘う時のコツを例文付きでご紹介

マッチングアプリで自分から誘うかどうか迷っている女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

マッチングアプリで女性から誘うのは「あり」です。

男性は女性から誘われると嬉しいと感じるため、積極的な女性の好感度は高くなります。

ただ男性の中には積極的な女性は怪しいと思う人もいるので注意が必要です。

そこでこの記事では、マッチングアプリで女性から誘うときのコツや注意点をご紹介。

記事を読むと、失敗しない誘い方が分かります◎

「誘って断られたくない」方は、ぜひ最後まで記事をご覧下さい!

マッチングアプリで女性から誘う時の誘い方のコツ

まずマッチングアプリで女性から誘う時の誘い方のコツを3つご紹介します。

女性から誘う時のコツ
  • ダメ元で誘う
  • 自然な流れで誘う
  • ストレートに誘う

ダメ元で誘う

1つ目のコツは、ダメ元で誘うことです。

ダメ元だと思えば、気楽に誘えます。

デートの誘いが失敗するかもしれないと思っていたけど、OKだったのはよくあることです。

「失敗したらどうしよう」と考えるより、「断られることもある」ぐらいの気持ちで誘ってみましょう。

自然な流れで誘う

2つ目のコツは、自然な流れで誘うことです。

自然な流れで誘うと、相手も誘いを受けやすくなります。

まずは共通の趣味や興味を話題にしながら、会話の流れを作りましょう。

そして話題が盛り上がってきたタイミングで、デートに誘ってみて下さい!

ストレートに誘う

3つ目のコツは、ストレートに誘うことです。

女性と違って相手の気持ちに鈍感な男性。

ストレートに誘わないと、会いたい気持ちが伝わらないこともあります。

ちきんと会いたい気持ちが伝われば、男性は会いたい気持ちに応えてくれます。

女性から誘うときは、ストレートに誘ってみましょう!

>>マッチングアプリでデートの誘い方が下手な人がストレートに食事へ誘うタイミングとは

マッチングアプリで女性から誘うタイミング

マッチングアプリで女性から誘うときのタイミングは、以下のポイントを考慮して判断します。

女性から誘うときのタイミング
  • 相手とのコミュニケーションの順調さ
  • 共通の趣味や関心の発見
  • メッセージの頻度や深さ

>>マッチングアプリで誘うのが早すぎた!ご飯やデートに誘うまでの期間とは

相手とのコミュニケーションの順調さ

1つ目は、相手とのコミュニケーションの順調さです。

相手とのメッセージのやり取りがスムーズで、興味や関心が共有されているかを確認してみて下さい!

お互いに快適な雰囲気が築かれてから誘いをすると、相手も受け入れやすくなります。

>>マッチングアプリのメッセージが1週間続く時の会うまでの期間の見分け方とは

共通の趣味や関心の発見

2つ目は、共通の趣味や関心の発見です。

相手との共通の話題や趣味を見つけた場合、お互いの共通の話題について盛り上がった後に誘いをしてみて下さい!

共通の興味を持つことで相手の関心もグッと高くなり、誘いに応じやすくなります。

>>マッチングアプリでメッセージをだらだら続ける女性心理とは

メッセージの頻度や深さ

3つ目は、メッセージの頻度や深さです。

メッセージの頻度が増える、長文のメッセージが来るなど相手とのメッセージの頻度や深さが高まってきたタイミングで誘ってみます。

相手とのメッセージの頻度や深さが高まっているのは、お互いに興味があるからです。

ただ誘うタイミングは、個人や状況によって違います。

相手の反応や感じ取りをしながら臨機応変に判断してみて下さい!

>>マッチングアプリでデートに誘うまでのメッセージのコツ

マッチングアプリで女性から誘う時の誘い方の例文

マッチングアプリで女性から誘う時の誘い方の例文を状況別にご紹介します。

女性から誘う時例文
  • 電話に誘うとき
  • 初回デートに誘うとき
  • 2回目のデートに誘うとき
  • ご飯や食事に誘うとき

女性から電話・通話に誘う時の誘い方の例文

まずはマッチングアプリで女性から電話・通話に誘う時の誘い方の例文です。

「電話で直接お話してみたいので、少し電話でお話ししませんか?」

マッチングアプリで女性から電話に誘うときは、「電話がしたい!」ことをストレートに伝えるのがおすすめです!

女性から初回デートに誘う時の誘い方の例文

次はマッチングアプリで女性から初回デートに誘う時の誘い方の例文です。

「○○さんとは話が合うので実際に会ってみたいです。良かったら今度ご飯でも行きませんか?」

女性から初回デートに誘うときも、「会ってみたい!」ことをストレートに伝えるのが効果的です!

女性から2回目のデートに誘う時の誘い方の例文

そしてマッチングアプリで女性から2回目のデートに誘う時の誘い方の例文です。

「この前会って話をしたのがすごい楽しかったので、また予定を合わせてお会いしませんか?」

女性から2回目のデートに誘う時は、初回デートの感想を添えて誘うのがおすすめです!

女性からご飯・食事に誘う時の誘い方の例文

最後に女性からご飯・食事に誘う時の誘い方の例文です。

「〇〇さんも焼鳥好きなんですね!最近あまり焼鳥食べる機会ないので、今度ご一緒にいかがですか?」

カフェの話からお茶の誘うやお酒の話から飲みの誘いにも繋げることができます。

マッチングアプリで女性からご飯や食事に誘うときは、好きな食べ物の話から誘ってみて下さい!

>>マッチングアプリのデートで会う約束・食事の誘いが1ヶ月後で遠いと脈なし?

マッチングアプリで女性から誘う時の注意点

マッチングアプリで女性から誘う時の注意点をお伝えします。

会う前からグイグイとアプローチしない

マッチングアプリで女性から誘う時の注意点は、会う前からグイグイとアプローチしないことです。

積極的な女性は怪しいと思われる可能性があります。

筆者の経験でも、会う前からグイグイくる女性は「何か出会いの他に目的があるのでは?」と警戒しました。

自分からアプローチしたい時は、自己開示するのがポイントです。

なぜ誘っているのかしっかり理由を説明して、相手に怪しいと思われないようにしましょう。

マッチングアプリで女性から誘われた時の男性心理

マッチングアプリで女性から誘われた時の男性心理は、主に3つです。

女性から誘われた時の男性心理
  • 脈ありで嬉しい
  • 怪しいと戸惑う
  • 業者かもしれない

脈ありで嬉しい

1つ目は、脈ありで嬉しいと思う男性です。

女性から誘うのは好意があるから=脈ありと解釈します。

ただマッチングアプリで女性から誘われても嬉しいと感じない男性もいるのが現実です。

例えば興味がない女性から誘われると、断るのがめんどくさいと思ってしまいます。

マッチングアプリで女性から誘うときは、誘うまでに男性から興味を持ってもらえるようにしましょう。

>>マッチングアプリで電話や通話を女性から誘われたら脈あり?好意の見分け方とは

怪しいと警戒する

2つ目は、怪しいと警戒する男性です。

男性の中には、女性から誘われると思っていない人もいます。

女性からデートに誘われることを想定していないため、女性からの誘いが怪しいと警戒してしまいます。

男性に警戒されないようにするには、男性を誘う目的をきちんと伝えるのがポイントです。

業者かもしれない

3つ目は、業者かもしれないと思う男性です。

女性から誘われたとき、男性は「なぜ自分なのか」「本当に出会いたいのか」と疑問に思うことがあります。

またマッチングアプリには、男性の個人情報を収集する業者がいるのも現実です。

女性から誘うときは誘う理由を伝えて、男性に「業者かもしれない」と警戒されないようにしましょう!

マッチングアプリで女性から誘うときの知恵袋

マッチングアプリで女性から誘うときによくある疑問をまとめました。

自分から誘うかどうか迷っている女性の方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

マッチングアプリで女性からグイグイくるのは怪しい?

マッチングアプリで女性からグイグイくるののは怪しいと感じる男性もいます。

女性からグイグイくるケースの多くが業者だからです。

ただ女性からグイグイくるのを嬉しいと感じる男性もいます。

女性から積極的にアプローチしたいときは、男性への好意をきちんと伝えるようにしましょう。

マッチングアプリで女性から誘われたのがカフェでも怪しい?

マッチングアプリで女性から誘されたのがカフェでも怪しいと感じる男性もいます。

女性から誘うのは何か目的があるからと考える男性もいるのが実際です。

男性に怪しいと警戒されないよう、女性から誘うときは誘う理由をきちんと伝えましょう。

マッチングアプリは何通目で誘う?

マッチングアプリで誘うタイミングは、相手や状況によって異なります。

ただ基本的には、相手が会ってみたいと思うようになった時が誘うタイミングです。

例えば「次の休みの予定がなくなった」とアピールするのは、相手が会ってみたいと思っているサインのひとつ。

相手から出る自分への好意のサインを見逃さず、誘うようにしましょう。

マッチングアプリでは何日後に会う?

マッチングアプリで何日後に会うかは、相手や状況によって異なります。

ただ早いと怪しいと警戒され、遅いと合わないと冷めるのが現実です。

筆者の経験では、2週間以内を目安に会うようにするをおすすめします。

>>マッチングアプリで会うまで1週間は早いのか会う約束までの期間とは

マッチングアプリの初デートはどっちから?

マッチングアプリの初デートは、男性から誘うのが一般的です。

男性が積極的に行動することで、女性も安心できます。

ただ女性から誘うのもありです。

大切なのはどっちから誘うかよりも、ちゃんと会えること。

自然な流れや相手の反応を読みながら、互いの意見や希望を尊重して初デートを進めてください。

マッチングアプリで女性から誘うのはあり

マッチングアプリで女性から誘うのは「あり」です。

女性から誘われると嬉しいと感じる男性は多いです。

ただ男性の中には積極的な女性は怪しいと思う人もいます。

男性に警戒されないようにするには、誘うまでの関係づくりが大切です。

相手の男性に質問したり、褒めるなどして男性への好意を伝えるようにしましょう。

>>マッチングアプリのデートの日程調整3つのコツ

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開