彼氏の作り方

彼氏が一生できない割合・診断から恋愛・恋人を諦めた方がいいのか解説

一生彼氏できない気がするので恋愛や恋人を諦めた方がいいかもと思っている女性
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の結論
  • 一生彼氏・恋人ができない割合は2割
  • 当てはまる彼氏ができない女性の特徴を見直す
  • 彼氏が一生できないと諦めなくても大丈夫

「彼氏が一生できない気がする…」

「恋愛や恋人は諦めた方がいいの?」

長い間彼氏ができないと不安になる気持ち、すごい分かります。

そこでこの記事では、彼氏が一生できない割合を紹介。

合わせて一生彼氏できないか診断する方法も解説しているので、ぜひ記事の続きをチェックしてみて下さい!

一生彼氏・恋人ができない割合は2割

一生彼氏・恋人ができない割合は2割です。

全国の20~49歳の未婚男女を対象とした調査で、彼氏いない歴=年齢の女性の割合は23% 。(参考:「恋愛・結婚調査2019(リクルートブライダル総研調べ)」)

各世代の彼氏いない歴=年齢の割合は、次の通りです。

世代彼氏いない歴=年齢の割合
20代女性22.6
30代女性25.3
40代女性20.3

各世代の彼氏いない歴=年齢の割合が2割で推移しているため、一生彼氏・恋人ができない割合も2割になると考えられます。

一生彼氏できないか診断するには

一生彼氏できないか診断するには、彼氏ができない女性の特徴にいくつ当てはまるか確認するのもひとつの方法です。

彼氏ができない女性の特徴にいくつ当てはまるかチェック

彼氏ができない女性の特徴に当てはまる数が多ければ多いほど、彼氏ができない可能性が高くなります。

ただ当てはまる特徴がある=彼氏ができない理由がハッキリしているので、自分磨きをするポイントも明確

当てはまる特徴を見直していけば、彼氏ができる確率はグッと高くなります!

一生彼氏ができない女性の特徴・共通点11選

一生彼氏ができない女性の特徴・共通点は主に11つです。

彼氏ができない女性の特徴・共通点
  • 出会いがない・縁がない
  • 出会う方法が分からない
  • 好きな人ができない
  • 男性に対する魅力がない
  • 自信がない・劣等感が強い
  • 可愛くない・容姿が劣っている
  • 彼氏を作るのをどうしたらいいかわからない
  • 奥手
  • 男性が苦手・男と話せない
  • 性格が悪い
  • 彼氏がいらないと思っている

出会いがない・縁がない

1つ目の特徴・共通点は、出会いがない・縁がないこと。

ずっと運命の出会いを待っているけど、出会いがない・縁がないまま一生彼氏ができないなんてもあります。

「彼氏が一生できないかも」と思ったときは、出会いを探すようにしましょう!

出会う方法が分からない

2つ目の特徴・共通点は、出会う方法が分からないことです。

出会いを求めているけど出会う方法が分からないので、出会いがないまま。

「出会う方法が分からない」方は、「マッチングアプリ以外の出会い方は?社会人が出会う方法」を参考にしてみて下さい!

好きな人ができない

3つ目の特徴・共通点は、好きな人ができないこと。

出会いがあっても相手の男性を好きになれないので、彼氏ができないこともあります。

「好きな人ができないので彼氏ができない」方は、「この人ならアリかも」くらいの人とお試しで付き合ってみるのもひとつの方法です。

付き合ってみると相手の男性のことを好きになることもありますよ!

男性に対する魅力がない

4つ目の特徴・共通点は、男性に対する魅力がないことです。

好きな人ができても、男性が付き合いと思わないので彼氏ができないまま。

例えば服が汚いと、せっかくの魅力が伝わらなくなってしまいます。

「男性に対する魅力がない」と思う方は、自分磨きから始めてみましょう。

自分磨きをすると、自分に自信が持ってるようになりますよ!

自信がない・劣等感が強い

5つ目の特徴・共通点は、自信がない・劣等感が強いこと。

自信がない・劣等感が強いと、恋愛に消極的になってしまいます。

彼氏ができないのを諦めてしまって一生彼氏ができないことも。

「自信がない・劣等感が強い」方は、まず人と比較するのをやめましょう。

比較するのは過去の自分。

自分磨きをして過去の自分から成長していることを実感すれば、自然と自信が持てるようになりますよ!

可愛くない・容姿が劣っている

6つ目の特徴・共通点は、可愛くない・容姿が劣っていること。

運命の出会いがあっても、男性がまた会いたいと思わないので彼氏ができないまま。

例えば太っていると、せっかくの魅力が伝わらなくなってしまいます。

「自信がない・劣等感が強い」方は、自分磨きを始めてみましょう。

彼氏を作るのをどうしたらいいかわからない

7つ目の特徴・共通点は、彼氏を作るのをどうしたらいいかわからないこと。

彼氏はほしいけど彼氏の作り方が分からないので、彼氏ができないないまま。

「彼氏を作るのをどうしたらいいかわからない」方は、「一度も付き合ったことない女性の彼氏の作り方」を参考にしてみて下さい!

奥手

8つ目の特徴・共通点は、奥手なこと。

奥手で恋愛に消極的なので、男友達が多いけど友達止まりになることも。

「奥手で彼氏ができない」方は、まず奥手なことを受け入れるのが大切。

奥手でも彼氏を作るためにできることはあります。

彼氏を作るために、奥手の自分でもできることから始めていきましょう!

男性が苦手・男と話せない

9つ目の特徴・共通点は、男性が苦手・男と話せないこと。

彼氏はほしいけど男性が苦手・男と話せないので、彼氏ができないまま。

「男性が苦手・男と話せない」方は、まず意識を変えるのが大切。

「男性は苦手じゃない・男と話せないことはない」と、自分に言い聞かすようにしてみましょう。

意識が変わると、自然と行動も変わりますよ!

性格が悪い

10つ目の特徴・共通点は、性格が悪いこと。

好きな人ができても、男性が付き合いたいと思わないので彼氏ができないまま。

例えば言い訳ばかりの女性やすぐイライラする女性に男性は魅力を感じません。

「彼氏ができないのは性格が悪いかもしれない」と思う方は、意識して自分の性格が悪いと思う行動を取らないようにしましょう。

行動が変われば、自然に性格も変わっていきますよ!

一生彼氏ができないと不安に感じている

11つ目の特徴・共通点は、一生彼氏ができないと不安に感じていること。

一生彼氏ができないと不安に感じていても、どうしたらいいかわからないので彼氏ができないまま。

「一生彼氏ができない気がする」ときは、まず気持ちを変えるのが大切。

「一生彼氏ができない気がする」と思っていると、知らず知らずのうちに彼氏ができない行動をとってしまいます。

まずは「一生彼氏ができない気がする」を「○○までに彼氏はできる!」気持ちに変えてみましょう!

「○○までに彼氏はできる!」と思えば、自然と彼氏を作るための行動を起こすようになりますよ。

彼氏が一生できないかもと不安な時の知恵袋

彼氏が一生できないかもと不安な時の悩みをまとめました。

「一生彼氏ができない気がする」方は、ぜひ参考にしてみて下さい!

一生彼氏ができない気がする高校生の特徴・共通点は?

一生彼氏ができない気がする高校生の特徴・共通点は、好きな人はいるが友達止まりなこと。

高校生を対象とした調査で誰とも付き合ったことない理由で1番多かったのが「好きな人がいる(いた)が、付き合うにいたらない」。(参考:スタディサプリ「高校生の恋愛事情」)

「好きな人がいるけれど、自分から想いを伝えないから彼氏ができないまま」の高校生が多いのが分かります。

一生彼氏ができない気がする大学生の特徴・共通点は?

一生彼氏ができない気がする大学生の特徴・共通点は、好きな人はいるが奥手で恋愛に消極的なこと。

現役大学生を対象とした調査で恋愛に対して消極的なタイプは交際経験ない率が高い結果が出ています。(参考:PR TIMES「大学生の出会い」に関するアンケート調査

恋愛に消極的とは、「出会いを求めている一方で、出会いのきっかけとなるような機会に自ら参加できない人」のこと。

一生彼氏ができない気がする大学生は、出会いのきっかけとなるような機会に自ら参加すると彼氏ができる確率がグッと高くなります◎

一生彼氏ができない気がする社会人の特徴・共通点は?

一生彼氏ができない気がする社会人の特徴・共通点は、出会いがないこと。

全国の20~49歳の未婚男女を対象とした調査の恋人がいない理由で1番多かったのが「出会いがないから」。(参考:「恋愛・結婚調査2021(リクルートブライダル総研調べ)」)

そもそも恋愛のきっかけとなる出会いがないので彼氏ができない社会人が多いのが分かります。

一生彼氏ができない30代女性の特徴・共通点は?

一生彼氏ができない30代女性の特徴・共通点は、自分に自信がないこと。

先ほどの調査で20代と40代の女性と比較して30代の女性の割合が1番多かったのが「異性に対する魅力に自信がないから」。

彼氏がいない30代女性は、自分に自信がない→恋愛にも消極的になる→彼氏ができない悪循環になっているのが分かります。

一生彼氏ができない気がする40代の特徴・共通点は?

一生彼氏ができない気がする40代の特徴・共通点は、出会いがないこと。

先ほどの調査で20代と30代の女性と比較して40代の女性の割合が1番多かったのが「出会いがないから」。

年齢を重ねると出会いの場が減り、出会いの数自体も少なくなるのが分かります。

一生彼氏できないと不安な時は何の占いをしてもらう?

一生彼氏できないと不安な時は、次の占いをしてもらうのがおすすめです。

  • この先彼氏ができるか
  • 始めて彼氏ができる年齢
  • いつ彼氏ができるか

あなたの未来の占いをしてもらうことで、不安な気持ちがスッと楽になります。

「一生彼氏できないかもしれないと不安なので誰かに相談したい!」ときは、ぜひあなたの未来の占いをしてもらってみて下さい!

彼氏が一生できないと諦めなくても大丈夫

一生彼氏・恋人ができない割合は2割。

5人に4人の女性は彼氏・恋人ができています。

彼氏がほしいときは、自分に当てはまる彼氏ができない女性の特徴を見直すのが大切。

意識や行動を少し変えることで、よい出会いに巡り会える確率はグッと上がります。

彼氏が一生できないと諦めなくても大丈夫ですよ!

ABOUT ME
マッチ
10個以上のマッチングアプリをやりこみ、デートした女性は100人以上。アプリで全くモテなかった経験から学んだプロフィール・写真・メッセージ・LINE・デートのコツを発信しています。 プロフィール▶マッチの自己紹介 note▶より実践的な内容を限定公開